ADMIN TITLE LIST


しゃべれども しゃべれどもしゃべれども しゃべれども
みんな、
何とかしたいと思ってる
このままじゃ、だめだから


しゃべれども しゃべれども

上映時間:109分
初公開年月:2007/05/26
ジャンル:ドラマ/青春/ロマンス

東京の下町。
二つ目の落語家・今昔亭三つ葉は、若手のくせに古典にしか興味がなく、普段から着物で通すなど今どき珍しいタイプの噺家。
古典落語への愛情は人一倍ながら、腕のほうは思うように上がらずいつまで経っても真打になれずに行き詰まりを感じていた。
そんな三つ葉は、ひょんな成り行きで落語を使った話し方教室を始めるハメに。
そこに集まってきたのは、美人だけど無愛想で口下手な女性・十河五月、大阪から引っ越してきた関西弁の少年で、しゃべりが達者すぎてクラスに馴染めず悩む村林優、コワ面であがり症というプロ野球解説者の湯河原太一。
集まるたびに言い争いばかりする彼らに手を焼きつつも何とか教室を続けていく三つ葉だったが…。(allcinemaより)




評価:60点

こぶりだけど意外によかった
ゆずの「明日天気になぁれ」がいいよいい!
そんでもって八千草薫がまじ可愛い!
そんでもって子役の関西弁小僧も可愛いいてしゃーない
JOY君とかぶるぜ、あの少年!
ジョイくん


でも落語効果がみられたのは生徒三人中二人ってのが寂しい
全員それぞれ見せてほしかったよ
ヒロイン十河は、努力している面もありヒロインなだけあって効果も多少は見える
子役が一番いいね、関西弁が憎たらしくも可愛いし
なによりクラスメイトと馴染もうとするさま、クラスメイトが少年を認めていく様子がなんとも感動的
それにひきかえ、プロ野球解説者の湯河原はなんやねん!
いいキャラしてるのになああぁぁあぁ
野球解説でちょっとキラリと光る何かが見えてくるとかそんな展開を期待したかった…

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





これ原作はすごく面白いです
映画はいい味出してるけど、やっぱり原作まで深み出せなかった感じじゃないでしょうか。
映画化のお決まりと言えばそれまで。
【2011/01/09 16:38】 URL | 仏僧[ 編集]

またもや読書家が!
高校時代までは自分も読書大好きだったんだけど、映画やらネトゲやらに忙しくなると読書しなくなったなあ
ほら、読書ってそれだけに集中しないとあかんやん?
でもなんというか
ネトゲやるようになって、本当に馬鹿になったと確信もって言える
とくに集中力がなくなった・・・w
それにしてもやはり原作には勝てないものですかね!
思い入れもあるものだし
自分にとって鬼門なのはノルウェイの森です
自分も例外なくあの世界にははまったというか夢中になって読んだ本だったから・・・
未だに映画館に行けないよ!

最近読んだ本で面白かったのは
映画でも話題の「武士の家計簿」です!
あれは小説ではないので、読書とは言えないんだけどもw
【2011/01/11 00:34】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




