fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ガールファイトガールファイト
好きな私を 生きてみせる。

ガールファイト
GIRLFIGHT

上映時間:110分
初公開年月:2001/05/12
ジャンル:ドラマ/スポーツ
ダイアナ17歳。居場所なんてどこにもなかった。ボクシングに出会うまでは。
闘い始めた少女はもう迷わない。


出演: ミシェル・ロドリゲス
ひとりの少女がボクシングと出会いさまざまな経験をしていくドラマ。
監督はデビュー作である本作で2000年サンダンス映画祭でグランプリと最優秀監督賞を受賞した日米ハーフのカリン・クサマ。

ブルックリンに住む17歳の少女ダイアナ。
学校にも家庭にも嫌気がさしてイライラの毎日。
そんなある日、弟が通うボクシング・ジムに月謝を納めに行ったダイアナは、その光景に心を奪われ“自分にもボクシングを教えてほしい”とトレーナーに頼み込むが……。(allcinemaより)




評価55点

評価がよいので観てみたところ
個人的にはあまり…でした
ミシェル・ロドリゲス演じる主人公の気持ちがあまり伝わってこないのが原因だと思う
ボクシングをはじめようとした気持ちも
続けて行こうと思う気持ちも
なんだかよくわからないというか、熱いものが伝わってこない
ミシェル・ロドリゲスのふてぶてしい顔がなんともチャーミングなんだけどさ!
それに彼氏との対決になってしまう物語展開は意外で面白かったんだけども
贔屓目で観ても、やはり女の子なんです
素人目でみてもスピード・パワーすべて彼氏の方が上です
あれで彼氏が負けるとかさすがにチョット
精神的に彼氏の方が弱かったって事にしても・・・萎えてしまった

そういえばミシェル・ロドリゲス
シーシェパードの捕鯨妨害に参加を表明しましたね
彼女はアバターに出演していましたが、アバターのように、多民族を理解するといった考えは浮かばないようです
最近では、エコ・テロリズムとして逆に避難の声が世界中からも起き始めているシーシェパード
好きな女優さんなので、キルビルのあの金髪女優みたいにシーシェパードに利用されるだけにはならないよう
よく考えて発言・行動をして欲しいもんです

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです