ADMIN TITLE LIST


鳥鳥
恐怖映画の巨匠ヒッチコックの最高傑作
鳥たちが、人間を食いちぎる このショック!
凄まじい恐怖が、あなたを襲う!


THE BIRDS

上映時間:120分
初公開年月:1963/07/
ジャンル:サスペンス/SF

ある日、何の理由もなしに、鳥たちが人間を襲い始めた……。
たった一つのシチュエーションをもとにあらゆる恐怖を引き出した、ヒッチコックのサスペンス・ドラマの傑作。
一羽のカモメに額を傷つけられる予兆から、群れをなして襲い来るラストまで、恐怖映画のお手本のような演出が素晴らしい。
93年にTVムービーで続編「新・鳥」が製作された。(allcinemaより)



鳥鳥

評価:90点

鳥嫌いMAXどーん!!
昔から鳥が苦手だったんですが、この映画を観ると更に嫌いになる事マチガイナシ!
高校時代に1度観てたので、わかってるはずなのに
やっぱり怖かったヒッチコックの鳥
目がー!
目がー!

この映画のすごいところって
目で恐怖を伝えるところですか

鳥は集団で襲ってくるときも当然怖いんですが
1匹しゅーっと飛んでくるだけでももう怖いんですよ
ヒロインが小学校近くで煙草を吸うシーンがあるんです
煙草に火をつけてる最中に後ろで1羽ジャングルジムに・・・ヒロインは当然気付かない
ヒロインが煙草を吸っている
その後ろでまた1羽1羽増えていく鳥・・・ヒロインは気付かない
ヒロインは神経質に小学校の方を何度も見る
いや、そっちじゃない
後ろ!
後ろだってえええ!
ヒロインの背後はもうカラスの大群
ひいいいい
もう視聴者は鳥に対して恐怖しか感じなくなってた
すごいすごい

カメラをパッパパッパと変えて恐怖を伝える所
印象深いのが、ガソリンスタンドのシーン
鳥がガソスタの人を襲ってガソリンがどぼどぼと漏れる
川の様に流れたガソリンの行く先に、今にも煙草を吸おうとする中年男性
それをヒロインたちが発見、ガソリンに気付かせようとするも・・・ドカーン
そしてもう1つが
ヒロインが鳥の気配を感じ家の2階に行って襲われるシーン
これはサイコのシャワーシーンのような恐怖
ヒロインの大きくてきれいな目がいつ突付かれるか
肉を突付き千切るのかもう怖くて怖くて
ヒッチコックすごいよすごい


そういえば音楽なかったような
ひたすら鳥がギャーギャー鳴ってるだけだったような・・・
多分これ、音消しても十分に分かる演出です
え、これってすごくね
すげええええ


鳥
恐怖とは実は我々のごく身近にあるんですよ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




