ADMIN TITLE LIST


ベストガイベストガイ
その名誉は、ただ1人。


BEST GUY
ベストガイ


上映時間:115分
初公開年月:1990/12/15
ジャンル:青春/アクション/ロマンス


日本版『トップガン』を目指して作られたスカイアクション。
空自千歳基地を舞台に、最優秀パイロットに冠せられる“ベストガイ”の称号を競う若者たちを描く。
主人公ゴクウの挫折がかなり徹底的なのでドラマ部分は本家よりも面白い。
特撮ファンには“永遠のおやっさん”小林昭二が『G2』と同一人物にしか思えない整備班長をやってたり、城忍フクロウ男爵の須藤正裕がスキンヘッドでやたら目立つ教官役で出ていたりする点がまずポイント高し。
F15Jイーグルは単座なので『トップガン』のように俳優を乗せての空中撮影ができないため、飛行シーンの俳優部分はハイビジョンで合成されており、また、領空侵犯のソ連機はミニチュア合成が使用されている隠れた特撮映画でもある(航空自衛隊の協力を謳っているためか、公開時は意図的に特撮使用には触れられていないようである)。
円谷英二が生きていたらこんな映画をやりたかったのではないだろうか?(allcinemaより)




評価:40点

竹中直人に毛があったwwwwwwww
とにかくファッションがとんでもなくてそれだけで楽しい
何故か金髪の外人ねーちゃんがろっけんろーるしてる所とか
恋愛ノリもなんか東京ラブストーリーみたいな3角関係とか
くすぐったくてたまらんでwww
それよりなにより古尾谷雅人が生きてるよおおお・゚・(つД`)・゚・

さてベストガイ
飛行シーンをゲーム感覚で観る映画かな
当時を想像すると
こんな映像を自衛隊の協力のもと撮れたなんてかなりスゴイ事なんだろうな、と思う
すげー金かけてんなあ
これバブル時代の映画かこれw


さてsengoku38じゃないんだけれども
一応航空自衛隊の話なので、日本の領空に侵入者が!ってシーンがあります
映画の場合、ロシアっぽいようですが警告しても無視
「こっちが何もできないことわかって!」と・・・
今も昔も変わってないんだな、日本の防衛
しかも、侵入者(ロシア)が攻撃態勢にはいってきた!
さあ、どうする航空自衛隊!?
その時の航空自衛隊のお偉いさんの発言
「向こうが攻撃してくるまで手をだすな!」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
織田裕二繋がりの「踊る大走査線」でも似た台詞があったよね
「日本の警察官はたとえ撃たれても撃ってはいかんのだ!」

あとはもうベタな青春映画
諦めるの!?
諦めんなよ!!
俺はベストガイになる!!
友情がキラリ

和製トップガンって言われてるこの映画
というか、トップガンをそのまんまパクってるという恐ろしい映画らしい
でも自分トップガン知らなかったり・・・
今度観ないといけないか、トム様拝みに!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




