ADMIN TITLE LIST


バイバイ・リバティー・危機一発
ティファニー全部は買ってくれないでしょ、いくらあなたでも

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!

放映日:1989/04/01

1971年から放映され幅広く支持されている怪盗アニメが、TVスペシャルとして新たにシリーズ化されたものの第1弾。
高度情報化社会となった現代において、ルパンに関するあらゆる情報はデータ化され世界中の警察が管理していた。
そんなご時世に嫌気が差し引退を考えるルパンだが、結局は次元が現在進めている計画に加わってしまう。
その計画とは、自由の女神像に隠された世界最大のダイヤモンドを取り出すことだ。
奇想天外な方法で自由の女神像ごと強奪したルパンは、その際に天才少年マイケルと出会う。
ルパンに協力を申し出た彼から代わりに依頼されたのは、コンピュータのデータを自在に改竄できる「ニューウイルス」を作った母親を探し出してほしいとのこと。
自分に関する警察の情報を無効化させるためにも、渡りに船とばかりに早速行動を開始するルパンだが?
前作にあたる『風魔一族の陰謀』とは異なり、ルパンをはじめとした声優陣はお馴染みの面々に戻して制作された。
監督は旧シリーズにて変名で絵コンテを担当していた出崎統(allcinemaより)




評価:55点

ルパンはいいなあ!
ルパンってだけでこのわくわく感は異常
ロシアをソビエトと言ってる時点で時代を感じる昭和の匂いもたまらん
なにかと「領収書くれ」と必ず言う銭形なんかも典型的な日本人でいい
不二子はより上を目指す相変わらずの強欲女で「ティファニー全部は買ってくれないでしょ」とか言っちゃう所とか、あーまじ最高にいい女だよ
それにしても五右衛門可愛い
美人にメロメロの五右衛門ですが、あんたついこの前まで高校生だったオンナノコと結婚しようとしてましたやんとか思ったり(風魔一族の陰謀)
結構五右衛門って結構女好きだよね
でも一番好きなのは次元なんす
次元て女嫌いではないみたいだけど美人とボインには弱いようでしばしばデレーっと
そういえばマリリンモンローが好きだったな
ルパンは結局最後ウィルス作っちゃったのかなw
紙一重の人だから有り得るだけに

最近のルパンは完成度を気にしているのか
初期ルパンで見るような無茶苦茶な設定がないのが残念
よく考えなくても「ない」ような設定とか展開こそルパンの魅力だったりすると思うんだけど・・・
でも、細かい演出が「ルパンムービー」らしくてわくわくする
目玉焼きを焼くルパンの姿とか
ただそれだけで「ルパンテレビ」ではない、というわくわく感
嗚呼ルパン永遠に

ルパンの声優さんは2代目ですが
次元・五右衛門・不二子はどうなんでしょう
みなさん70過ぎたお年寄りですよね
五右衛門はしばしば声優さんが変わるけど
次元と不二子はあまり変わらないような(たまに違う)
不二子の声優さんとかもう70半ばのおばあちゃんであの色気声とか神すぎるんだけどw

いい作品をこれからも作って欲しい
そんな願いを込めて
ボーナスで僕はルパンDVDBOXを買ったのはいい思い出
10万近くしたような記憶
全く後悔はしてないし
今でも超お気に入りだけど普通の女がする事じゃないよなーとか思ったり

現在Gyaoで放送中!
無料なので是非観るヨロシ!
バイバイ・リバティー・危機

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





明けましておめでとう!
いやー、懐かしいな~。
俺はルパンの長編は「バビロンの黄金伝説」が始めだったなぁ。
それでバイバイリバティーからTVSPはすべてビデオにとってたなぁw
【2011/01/01 21:46】 URL | Kirihito[ 編集]

あけおめこ!
バビロンの黄金伝説といえば世界の美女が数人いた中でロシア美女が「ハラショーハラショー」言いまくってたのが印象あるw
あとはラストのあの美女(小さいおばあちゃんに化けてたやつ)がスケスケ衣装でおっぱおミエミエ!!

【2011/01/04 15:36】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




