ADMIN TITLE LIST


ロビンフッドロビンフッド
彼は闘いのカリスマ。その生き様は伝説。

ロビン・フッド
ROBIN HOOD


上映時間:140分
初公開年月:2010/12/10
ジャンル:アクション/アドベンチャー

12世紀末。イングランドの獅子心王リチャード1世率いる十字軍遠征隊に参加していた弓の名手、ロビン・ロングストライド。
フランス軍との戦闘でリチャード王が落命して間もなく、仲間と共に部隊を離れたロビンは、リチャード王の王冠を持ち帰る使命を帯びた騎士ロクスリーが闇討ちされる現場に遭遇する。
瀕死のロクスリーから剣をノッティンガム領主である父ウォルターに届けて欲しいと頼まれたロビンは、彼になりすましてイングランドへと帰還。
やがて、王冠をリチャード王の母に返したロビンは、ロクスリーとの約束を果たすべくノッティンガムへ。
そこで、義父ウォルターと共に夫の帰還を待ちわびていた美しい未亡人マリアンと出会ったロビン。
彼は、新王ジョンの専横に脅威を抱くウォルターから、ある頼み事をされるのだったが…。(allcinemaより)




評価70点

ロビンフッドといえばケビンコスナー
ケビンのロビンフッドはいつ本気だすんだよって感じのまま終わってた
僕はショーンコネリーがおいしいとおもう
ケビンといえば、もう最近では日本でパッとしない俳優さんですが
実は結構今すごいんですよ
この前あったメキシコ湾の原油流出事件覚えてますか(一応リンク貼っておきます)
あの事件でまた一財産あてました
実はケビン、今から20年くらい前に環境に対して熱心で水と油を分離させる機械開発に莫大な資金をつぎこんでたんです
そして今、その機械が売れまくってるという話
すごいね、ケビン


でもこれ、ラッセルクロウのロビンフッド!
ケビンのロビンフッドは当然ラズベリー賞獲ってましたからね、ハハッ
ラッセルクロウのロビンはいかがなもんじゃ!?


グラディエイターそのもの。


なんでロビンフッドが無法者になったのかを物語にした映画です
戦闘シーンとかすごかった
さすがグラディエーター
ほら、黒澤明の映画とか、そうだな「天と地と」とか?
日本の「合戦」映画観ると「昔の合戦はこんなのかー」とか思うじゃないですか
それのヨーロッパ版です
日本の合戦とは当然全く違うので、それはもう新鮮で楽しい!
中世ヨーロッパの戦とはこういうものなのかと夢中になる出来
日本と違ってパワープレイ
これだけでも観る価値はあると思う

フランス軍が攻めてくるときとかも楽しいね
300」でも観た弓矢の嵐
こえぇぇぇぇ
フランス人はどう思ってこの映画を観るのでしょう?w
フランス人、ボロボロやがな!

それにしたって対フランス軍との戦いの中
ええ、まさに戦闘中
そこらじゅうで戦ってるそんな最中
ラッセルクロウとケイトブランシェットのチューシーン
あんたら殺されるで!
どんだけ図太いねん!
って思ったのは僕だけじゃないはずだ・・・!

れにしてもケイトブランシェットはいい女優さん!
この人はどんな役もこなしちゃうよね
今回も気の強い女役がまた良いんですよ
悪ガキどもをいつのまにか手なずけて戦に参加してしまう勇猛さ
そんな気の強い女が好きなのかラッセルロビン
「優しく誘えよ」
そんな台詞と二人の微妙な関係がもうたまらん~~~~!
出会ってすぐ恋人同士とか相思相愛とかやっぱり糞ってことです(戦艦ヤマトディスった)
ある程度ツンデレ演出交えないと観てるこっちも萌えないってもんですよ!
ラッセル僕を抱いてー!
キャー!!!

他にも俳優陣が結構良いです
ウィリアムハート、そして今のりにのってるマークストロング!
マークが出演している今公開中の「キックアス」は個人的に面白かった(あくまで個人的、お勧めはしないw)

そんなわけで
やっぱりラッセルクロウの映画ははずれがないという僕の評価は今回も揺ぎ無い
ある程度楽しめるものばかりで彼の映画は安心できますね
前々作で超デブってた「ワールドオブライズ」(指示だけ下す管理職なので鬼デブ)
前作ではなかなかデブってた「消されたヘッドライン」(新聞記者なのである程度デブ)
そして今回、“闘いのカリスマ”「ロビンフッド」ではウェイト絞っててそれはもう戦士の体格
役者ってまじですごいわ・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





sakur`a`さんなら外さないと思ってましたよ・・

自分も出来るなら劇場で見てみたいなぁと思う作品ですね。
今回はたぶんレンタルになると思いますが、たぶん借りると思います!

ケイト・ブランシェットは良いですよね^^
バベル (2006)で知って、ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)で、自分の中で"注目の女優さん"として見てます。
【2010/12/20 10:15】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

ラッセル好きなんではずしません!
ぐへへへ
ケイトはエリザベスで知りました
あれは衝撃だったな、衣装もセットも全部!
エリザベスから10年は経ったのかな
一番飛躍した女優じゃないかと個人的には思ってたりします!
綺麗なのかもわからない顔立ちなのに目がいく
透き通るようなあの白い肌とか
いい女っすあ~~~!
もしエリザベス見ていなかったら是非観て欲しい!
出世作品でもあるし、なにより豪華絢爛ですっ
【2010/12/21 22:58】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




