ADMIN TITLE LIST


SPACE BATTLESHIP ヤマトSPACE BATTLESHIP ヤマト
逢いたかったよヤマトの諸君


SPACE BATTLESHIP ヤマト

上映時間:138分
初公開年月:2010/12/01
ジャンル:SF/アドベンチャー

2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラスが地球への侵攻を開始、人類は全戦力を注ぎ防衛に奮戦するも虚しく、滅亡の危機に追い込まれてしまう。
それから5年後、地球はガミラス襲来時に投下された爆弾の放射能で汚染され、わずかに生き残った人々は地下に逃れ暮らしていた。
そんなある日、地球に未確認物体が落下。
それは、はるか14万8千光年先の惑星・イスカンダルからの通信カプセルだった。
そしてそのカプセルには、イスカンダルに放射能除去装置が存在するという情報が示されていた。
この人類最後の希望を手にするため、地球防衛軍は“宇宙戦艦ヤマト”を建造。やがて、古代進ら勇士を乗せたヤマトは、地球滅亡まであと1年と迫る中、いざイスカンダルへと発進する。またこの旅立ちは、彼らの前に立ちはだかるガミラスとの死闘の始まりでもあった…。(allcinemaより)




評価55点

始まって1時間でイスカンダル着いてた。
はやっ。


ヤマト世代じゃないので昔テレビで観た「懐かしの~」で観たことがある程度です
なのでデスラーの台詞くらいなら一応知ってる
歌もおぼろげに最初だけしってるので「フンフフフフフン・イ~スカンダッルへ~?」
なのでイスカンダル目指してるんだな、ってくらいもわかってた
他はしらん

実写化とか聞いたときは無茶しやがってと思いながらも
世代ッ子じゃないので結構無関心
テレビでは大々的に宣伝してたようだけれども「絶対観るかよ金の無駄」とか思ってた
父親は戦艦ヤマトのファンだったんで、それはもう楽しみにして張り切って行った
メールで「ヤマト面白かった!」
それでも僕は「ないないないない、ないないないないない」

そして話題作トロンの上映開始日
僕は張り切って仕事帰りに映画館に直行
ところがトロン上映の時間を間違えてしまって2時間待ちぼうけくらったために
時間つぶしのために観たくもなかったヤマトを観たわけですが
トロンより面白かったという事だけは自信を持って言える。
すまん、ヤマト
ひどいなりに結構面白かったヤマト・・・ごめんね父ちゃん
でもひどい内容だったと思うw
それよりトロンが下とかどんだけ!?


ただ、2時間ちょいで話をまとめないといけないので
回転が速い早い、え、うっそもうそんな感情もってたの!?みたいな
室井さんにしか見えないギバちゃんが古代に「弟のように思っていた」とか最後に行った時とか
「まじで!?」とか思った人は僕だけじゃあるまい
回転が速すぎてドラマ性がなく人と人の関わりが薄いのに無理矢理演出にねじこむものだから感動シーンがうすっぺらくて逆に失笑しちゃう
そのため、主人公の古代と森雪のラブシーンまで笑ってしもうた
ちゅっちゅ・ちゅっちゅ
そのまま倒れこむ二人
え、今からワープですよ、お二人さん!?

いや、いいんですよ
7人の侍でも言ってました
命がいつなくなるかわからない環境だと、妙におせっくすしたくなるものだって
だから全然構わないんですよ
でも何ていうの
1時間でイスカンダルに着いちゃうわけですから
森雪と会って、最初の15分くらいは敵対してたものだから
そうだな、30分くらいで相思相愛ちゅっちゅに変わるわけです
古代が森雪に強引にブッチューってするんです
ハハッ
いつものキムタクじゃん!

とにかくこの二人の話が一番ひどい
今にも地球がふきとばされるってシーン
古代はヤマト体当たりで地球を守ろうとする
他の乗組員は今すぐヤマトを出ろ
そして今の森雪の体には特殊な能力が備わっているため、これからの地球を守るには森雪が必要・・・そんな状況
「雪、今すぐ船を出ろ!」
「嫌!私も古代さんと一緒にいる!」
抱きしめあう二人
「古代さんのいない世界なんてイヤイヤッ」
「雪、君は希望なんだ」
また抱きしめあう二人

僕ゲッソリ
今まさに地球がふきとぼうとしてるというのに
なんでこんな意味のわからんシーンを長々と見せられてるんだろう
デスラーは二人のラブシーン、ジャガリコ食べながら待ってるんじゃね?
ハハッ
キムタクは最後までキムタクだなあ!
感動の別れのシーンなのに笑ってしまう僕は鬼畜か


主演がキムタクって時点でこのヤマトの評価を1割は減らしてる気がする
たまに見せる、顔をひきつかせる演技
まじうぜーったらありゃしない
キムタクって自然体の演技がウリみたいだけど逆にそれがムカつく
乗組員に演説するシーンとかやすっぽくて見てられない
これは脚本も悪いんだろうけどキムタクも悪い
この人は、キムタク役しかできないのだから


他の俳優陣はもうすごいの一言
うわ、こんな人が!
うわ、うわ!の連続
贅沢な映画ですよ、ホント


それにしたって邦画のVFXはかなり進歩したんだなあ
邦画のCGって、わざとかってくらいお粗末な出来だったりするじゃないですか
ところがヤマトは普通に格好良かったですよ
宇宙での戦闘シーンなんかは「銀河英雄伝説」かってくらいでね
これはポプランがいてもおかしくない!とか思いましたよマジで!!!!

白兵戦専門の人たち(斉藤さんだっけ)の活躍の場所がほとんどないのは差別か
銃撃戦ばかりで即死モノばかりでした
ローゼンリッターが泣いてるよ



まあ、なんですか
ひどいなりに楽しめたので驚きました
原作ファンが観たらちゃぶ台ひっくりかえしたくなるかもしれませんが
ヤマトしらない人が無知のまま見ても十分楽しめる内容でした
正月はアニメヤマトを借りまくって観たいと思います


佐渡先生佐渡先生
佐渡先生が保健室の先生みたいになってた
いつ見ても高島礼子はいい女だなあ
信onの佐渡先生の名前の由来がやっとわかった!(今更!?)







評価する。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





あー。真田さんが古代くんを弟といったのは、
真田さんが古代守と同期で親友だったからなのじゃゆお。

そのへん語られてないからねぇ。アニメ版ならねっとに
転がってるけど、借りるかい?
【2010/12/20 00:13】 URL | ちゃら[ 編集]

はい、そう言う訳です。
だからハゲなんっすw

なんで女キャラにしたんかなぁ、、、
ギャップありすぐるv-15
【2010/12/20 05:56】 URL | 佐渡[ 編集]

>ちゃら
古代兄が死ぬシーンで知り合いだってのはわかってたけど、キムタク古代が登場したとき顔知らない感じだったから、それから弟と思っていたとか言われても!って驚いてしもうた
親しそうにするシーンが1つでもあればいいんだけど
島との絡みの方が多かったしw
なんにせよ、無理矢理ねじ込みすぎててついていけなかったなー
CGは日本の映画の割りにかなりいけてたのはびびったけど!
落ちてるアニメ薦めるとかあんたっ
デフォでしょ!!!
まあ、画質悪いのイライラするから本数多くなければ借りるw

>佐渡先生
わかっちゃいました、先生!!
というか今まで知らなかったのって感じですか
知らなかったんです・・・
でも意外に高島礼子先生よかったよ
男キャラばかりだから高島礼子も入れて少しでも華やかにしたかったんだろうねw
いい女好きの僕は歓迎です!
ああ、杉本彩なんかも最高だよね
うっとり
【2010/12/21 22:42】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




