ADMIN TITLE LIST


ベン・ハー(1959)ベン・ハー(1959)
今、なお 映画史上不滅!
映画史上、最高のスケールと最高の感動!

ベン・ハー(1959)
BEN-HUR


上映時間:240分
初公開年月:1960/04/
ジャンル:ドラマ/歴史劇


ユダヤの豪族の息子、ベン・ハーの数奇な運命を通してローマの圧政とキリストの最期を6年半の製作期間と54億円の巨費で描いた一大スペクタクル。
些細な出来事から旧友メッサラの裏切りにあい、奴隷船送りとなったベン・ハーはそこで命を救ったローマの将軍の養子となる。
束の間の安住の後再び故郷へ戻った彼は、別れた家族が獄中死したと聞かされ戦車競技に出場する事を決意する。
そこではメッサラとの宿命の対決が待っていた。
あまりにも有名な戦車競技のシーンは4人の監督が演出した素材を僅かな時間に凝縮させた編集の妙に尽きる大迫力で迫る。
作品、監督、主演男優、撮影等アカデミー賞史上最多の11部門受賞。




これはすごいわ!
なにがすごいって、イントロだけに数分wwww
いまかいまかと待ってたんだけど、ひたすら絵を見せられるだけというwww
しょっぱなこんな仕掛けがwwwww

1925年のベンハーもいいですが
1959年はマジオヌヌメ

音楽とか、多少映画観る人なら知らない人いないだろってレベルだし
スタジアムのセットとかどうなってんだろう
CGがない時代ですごすぎる
騎馬戦とかまじ今のアクション映画より迫力があるとかどういうこと!?
心の中で「うおおおうおおお」と手に汗握って観てしまった
戦車の事故シーンとか生々しすぎて叫ぶわ
まじでこれ50年前の作品なの!?
さすがオスカー11部門受賞とか納得
これは映画館で観たい・・・たまに古い映画を上映してくれるTOHOあたりやってくれないかなあ

ベンハー2枚CDで4時間という超大作だけど観た方がいいかも
あっという間ですよ
ストーリーも正義と悪が綺麗にわかれてるしw
名作だ傑作だと昔から言われる映画は、今もなおすごい
予告を見て「すげえ!」と思ったら是非騙されたとおもって観てみて!
これがCGなしですよ
たまげた

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





懐かしいね。
あの戦車競争での卑怯な手には
握りこぶったな。
【2010/12/18 00:43】 URL | 佐渡[ 編集]

そうそうそう!
徹底的な悪役メッサラ最強
騎馬戦はまじで50年前の作品なのに今の映画に負けてない出来だよね!
久々に興奮して釘付けになったよ
最新技術であるはずの今公開のトロンレガシー完全敗北

これは映画館で観たいよーーーーー!
佐渡先生古い映画よく知ってるよね、すごい
今古い映画にハマってるので、反応があるとかなり嬉しいw
【2010/12/19 21:46】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




