ADMIN TITLE LIST


赤川さん
判断基準
城攻め勧誘する際の判断基準


いいノリ!
らぶちゅーにゅー!


ペアルックイカ
ゲソ!
赤川氏に惚れた



そんなわけで
甲府で暇そうにしてる人を手当たり次第誘う僕
そんな本日のメンバーは!
本日のメンバー
やっぱり合戦で見たこと有る人とかは誘いやすい






現在の真紅武田の敵対は斉藤と浅井
ドロップのうまさは斉藤>>>浅井であります
ゆえに、僕らは嬉顔で斉藤に向かうのでありましたが
まさかの城代!
伊勢かよぉぉぉ
せっかく徒党を作ったので浅井に変更




そしたらば、メンバーの1人こてつさん
信はじめて2ヶ月とかで、浅井城内で襲われログを垂れ流しまくるという愉快な事に
それに気付いた浅井PC
気付けば城内はこんなことに
プチ祭り状態
お尋ねになってたこてつさんだけが叩かれてたり
慌てたこてつさんがNPC釣って巻きこまれたり
今お尋ねになると大変なので逃亡したりでもう何が何だかわからん事にw
初心者にはきつかった、正直すまんかった!
武将する前にもう疲労困憊


それでも1回くらいは武将やって
とっとと帰ろうと小山さんだか小川さんだかと対戦する事に成功
そしたら今の所対話が一切なかった城攻めでしたが
ついに!
対話
僕だけ無視とか。
なんやねんやねん!


きもち。
どう思うかだと?



僕の脳内フィルター
僕の目にはこう見える
だから対話こねーんだよとかそんなツッコミやめてください



武将つってもたかがNPC
浅井だって散々城攻めしてるんだから気にしてねーお!



おしおき
僕をお仕置きしてくれた2垢さん
生気変換とかいきなりやりはじめるわで僕嬉顔
僕にも生気変換があればノリに乗れたのに!
万均薬は必須だな!!



かまってくれてありがちょう!
そんなわけで僕のいた範囲から見えた浅井PCの面々
武田と停戦するみたいなので
ドロップ糞まずいけど
浅井さんも武田武将惜しむつもりで武田城攻めにも来てねー!


おしい
大将狙い損ねたせんこーがヒッソリ







さてさて
武田勢力私設では城攻めに関して大論争が巻き起こったらしい
とはいっても1人がギャンギャン言ってただけとかって聞いてますがw
僕は勢力施設入ってないのでよくわかりませんけども
私設に入ってた人曰く
裏事情
あらやだ!
それは知らなかったwww


会議に出てる人が徒党にいた事が問題視されたようですが
それでも関係ないだろうよ!
少なくとも烈風時代の会議の面々は、城攻めしても「個人の自由」と明言してましたしね
伊賀城攻めイベントのとき、確かに聞きました

というか
浅井側も城攻めされるくらいで怒るような肝っ玉の小さい国じゃないでしょうよw
むしろこっちも暇つぶしにやっちゃいますねーくらいの対応じゃないと
人口多い国はやってらんないって話だよ
今回は目立ってしまったけど
ばれないまま城攻めしてる人たちがどれだけいるかもわからんでしょ?
斉藤なんか城攻め行ったら目当ての武将が不在とか余裕であるわw



徳川わくわく
そういえば浅井と停戦して徳川とやりあうんですか
事情はよくわからんけど
徳川と敵対するなら城攻め楽しみだなー!
多分徳川も歓迎してくれそう(脳内)



武田かよ!
注意してきたのって
武田民かよwwwwwwwwwwwwwwwwww







おまけ
本願寺では城攻めが普通になってきたのか
小国にも関わらず徒党が組みやすくなりました
会議出てる人も、会議を引っ張っている人も城攻め楽しんでいます
本願寺では
僧兵盾にも挑戦しちゃうくらいネタに走り始めるヌングルさんの姿




久々にのぞきに来たら、楽しい話題v-10
とっても面白かったです。
【2010/12/14 19:16】 URL | ローズ[ 編集]

城攻めするならこうやっていちいち反応しないほうが良いのでは
特に浅井のくだりとか押し付けがましい
パチンコとかお酒とか嫌いな人に楽しいからお前もやれや!って言ってるのと同じです。
>武将つってもたかがNPC
これの逆の人もいるんです。、勢力、武将に愛着持ってる人とか
理解できないでしょうがそういう人もいるんだって理解は必要だと思います。

自分も一門員と城攻めは時々しますが批判されて当たり前と思ってやってます。
今回みたいに会議で許可されてることだからとかお前らもやればいいじゃんみたいな言い訳はしないほうがマシです。
【2010/12/15 10:02】 URL |  [ 編集]

合併後に同盟を巡って(烈風側)織田・(将星側)徳川かって色々と話し合われたのにねv-266

1年で同盟国から敵対国にね、よく分からんv-15
まぁ、会議の面々と熱心な会議参加者にお任せしますけどねv-218

徳川の武将ドロップはどうなんですかね・・

あぁ、もうすぐ白髭のお爺さんが貫をプレゼントしてくれるイベントがないかなぁv-66
【2010/12/15 10:33】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

次は徳川ですか!
植村が落とす還俗頭巾を目当てに通った日々が
懐かしいです(’’
【2010/12/15 13:42】 URL | ゆうどん[ 編集]

>ローズちゃん
あらやだ、お久しぶり!
ここずっと見ないけど元気にしてますか?
信はもう1ヶ月も合戦ない状態で妖怪オンラインというよりポイント貯め狩りオンライン・・・
オフゲーかよって状態ww
楽しんでもらえてよかった、今の信長復帰はオススメしませんし僕もいつ消えるかわからない状況まできてるアレですが
また復帰したときは声かけてね!

>匿名さん
IPがkyotoですが京都の方ですか!!
わー嬉しいですね、ようこそようこそ
批判される事が当たり前になってるので今更何言われようが晒されようが興味ないですねw
言い訳じゃなくマジ主張、むしろ当然と思って書きましたwww
それにしても酒のくだりとかどうつっこめばいいのかw
これだと逆に「嫌いだからやるな」って例えにもなっちゃうけどいいの?w
OHジャイアニズム!
嫌い・無関心・興味ないならやらなきゃいいだけ
やりたきゃやれ「個人の自由」
リアルとちがってゲームなんだし人の事なんか気にせず好き勝手やればいいんじゃない?w

で、あなたがいう「そういう人もいる」という点ですが、まさに私もそれですよね!?
城攻めを嫌がる「そういう人」を理解しながらも
批判されることを楽しむ「そういう人」には理解はないのかな?
それにオンゲブロガーっていうのは常にネタを探してるものだとおもいますw

なので僕は注意してくる人とか大好きなんですよ!
昔烈風には城攻めに批判的なF様がいましたがF様の反応を僕超楽しんだものです
そんな関係もあってか今ではF様とは交友関係にあります、嬉しい限り
なのでネタ提供してもらったという感覚ですけれども注意したりする人好きです、大歓迎!
だから是非対話欲しかった!(だから対話貰えなかった!)
ひどいやつだと思うかもしれませんが、所詮ゲームですので私もあなたの言う「そういう人」なんですね
お巫女さんも、対話を送る時点でネタにされるくらいは覚悟してるんじゃないですかね?
お巫女さんも「そういう人」、僕も「そういう人」、批判は当然無言を貫くカッコイイあなたも「そういう人」
RP(なりきりプレイヤー)と同じ、オンゲプレイヤーはみんな「そういう人」
反応するのはネタ貰ったからですよ、ブログ書いてる人はネタ探し必死ですからね、こんなおいしい話はないっ!
反応するなってのはある意味オンゲブロガー全否定ですよw
これは個人的な感想になりますが、今って信ブログっていい子ちゃんが多過ぎて面白いブログほとんどないのが残念
昔はネタやら晒しやら暴言やら書く人が多くて面白かった
せっかく架空の世界を遊んでいるのに勿体ない

ちなみに、会議に許可されているとか書いてません(ココ大事!)
会議に許可されようがされなかろうが、城攻めは仕様なんで誰でもやっていい行為です
挑発行為に見えるのは理解できるんで、晒されたり批判されたりするのは仕方が無いと思います
でも「城攻めやめて」という制止発言は滑稽に見える
しかもいま武将で一攫千金狙える状況ですしね
(滑稽に見える理由は、城攻めされてる方なら尚更わかるでしょうから省きますが、自由に仕官できる仕様上、個人を取り締まる事はまず不可能とだけ)
で、城攻めに文句を言う人種は大概会議に関係する人なんですよ
烈風出身の会議出身者は「個人の自由」という当然の見解をもっていたという事を書いたのは
まあ、批判的な意見を言った会議の方を挑発した形です
(個人の自由だと言っている現会議メンバーの方もいますし、今回の事を笑ってスルーされてました)
城攻めを批判するのも自由だし、当然批判された事をネタにするのも自由
これだからオンラインゲームって面白いよね
あなたがどこの鯖の誰なのかもわかりませんが、数少ない城攻めする者同志
城攻めがどんどん広まりますように~
あっ
その場にいた浅井PCは「絵巻埋めたいねー」って白チャットしてました
ではコメントありがとうでした、また来てくださいね!

>武田家蔵前衆さん
何年もずっと同じ敵対同じ同盟ってのは個人的には飽きちゃうので、歓迎だったりw
コーエーが自動で合戦勃発させるようにして頂きたい
同盟ももう自動でいいよ、うんw
徳川のドロップ、先陣でいいのあったかな・・・
武将強化されてしまって中陣7体以降は気軽に城攻め通うレベルじゃない;-;
クリスマスは1ホールケーキを買ってきて1人で食いたい
僕の夢

>ゆうどんさん
あらやだ、城攻め同志!
僕は特化もなかった大昔、城代狩りもした記憶がありますw
城代の経験かなりうまかった!!
還俗頭巾流行ったな、そういえば!
同じようなグラをシムリ?だかでゲットした記憶がほんのり
同じグラの生産装備が出廻っちゃってゴミ化しちゃったけど・・・
ゆうどんさんも、ローズさんとコメント被るけど復帰はオススメしないけど復帰したときは対話頂戴ね!
城攻めいきましょう、むひひひひ
【2010/12/15 14:19】 URL | sakur`a`[ 編集]

確か破天時代に徳川城攻めしたのですが、
うっかり精鋭に絡まれて非常にだるい思いをした記憶があります。

徳川の精鋭は「伊賀者の精鋭」という忍者で
7体のうち1~5がその忍者なんですが、、
伊賀流暗殺術という痺れ+1500ダメの固有技能と奪命○連ばかりしてきました。
痺れるし、固定ダメだし、削っても奪命で回復されるし、
精鋭だから全部蘇生ありだしと、結局一時間ぐらい戦闘させられましたね。

今は武将強化されてますが、精鋭も強化されてるんでしょうか?
もし岡崎に城攻めされる際は、うっかり精鋭に絡まれちゃってみてください。

【2010/12/15 23:27】 URL | 素浪人[ 編集]

なげえええええええええええええええw

ふぇいたん以上だww

てらながすw
【2010/12/16 00:11】 URL | えどぽ[ 編集]

暴言とかなら確かに楽しいですね
昔武田に城攻め行った時にお仕置きされて負けた事があります
クズとか弱ぇーとか言われましたね
とても楽しかった
昔の方が城攻めしていたのではないでしょうか
やめて、と言う人もいなかったと思う
過疎になるにつれ、勘違いした痛い人しか残らない
お巫女さんは7垢だったと思います
たしか放置狩で問題になってる方だったかと
武田に城攻め行きたいですがドロップがよろしくないので行く気がしませんねw
織田あたり敵対が欲しいです

ドラゴンネストでひよ子さんを見かけましたよ
ギルドに無言勧誘したんですが無視されましたw
【2010/12/16 00:52】 URL | 浅井忍法[ 編集]

おおー楽しそう!いいないいな!
浅井は昔は新庄の兜とか人気あったんだけどなぁ。

萌鯖でも城攻め活性化しないかなぁ、、、w
【2010/12/16 13:49】 URL | 万里[ 編集]

復帰したいな~なんて思ったりもします。
なんやかんやで楽しかった(^o^)

やめない方がいいですよ。 やめたらやめたで
恋しくなるから笑
無料で1週間とかまたあれば、ログインしてみたい
んですけどね!
これからも続けて、日記書いて下さいノシ
【2010/12/16 23:08】 URL | ローズ[ 編集]

>素浪人さん
精鋭はやばいですね!!!
北条だったかな、城攻めで1度やったことがあります
その頃のメンバーがまた豪勢で、生臭くん一派だったのですが、装備がしっかりしている人たちだけど倒すのに同じく30分以上かかった記憶がほんのり!
今、精鋭のレベルは60でしたっけ・・・?
強化されてそうなあれでこれですね!
武将やるより長引くので想像しただけで疲れるw
素浪人さんも昔は城攻めした、とかじゃなく
今もヤッチマイナ!(Byキルビル)

>えどぽ
同郷には愛を込めて、どうでもいい子は1行で!
アッ

>浅井忍法さん
暴言とか素敵すぎるーー!
昔は結構あったよね、挑発的な言葉とかw
みんなゲームを楽しんでたいい時代です
あっ、敵対は武田と本願寺だけはおすすめしません!
ドロップまずいし無駄に武将強いわいいことないw
(だから僕は武田と本願寺に所属するw)
織田はいいよね!!
僕みたいな歴史オンチでも知ってる有名人武将がいるからミーハー気分になれる!
歴史の教科書に載ってたーーーー!
僕世界史選考だったんです
ドラゴンネスト!
いましたいましたいましたww
中華が多いのでてっきり中華かと思いましたよ!
今度見つけたら是非知人登録しちゃってください、是非お知り合いになってください(゚うェ´。)゚
そして色んなところにつれてって!
今UO友信友の仲間が5人になって楽しい盛りです
ミノタウルス?に毎日2回は通って装備作成中!

>万里さん
たまに武将が不在なので、真紅では意外に城攻めやってる人が多いかもしれない!?
嬉しいことですw
新庄って中武将ですか、気ままにやれる相手じゃないでね(´;ω;`)
いつも野良を適当に誘うので構成とか無理矢理だったりするから先陣が安全圏
萌鯖でも城攻めを流行らすためには、まずは自分から発信させて宣伝するしかっ!?
一門でどうですかい、1度!
僕はえどぽと京極たんという城攻め仲間がいたから今があるんだな、幸せ者だ
なのにドラゴンネストに浮気しまくりんぐ!
ネトゲ知人がプレイしはじめて身内が5人になりました
今が楽しい盛りですw

>ローズちゃん
恋しいけど復帰はしませんか
いい判断だと思います(´Д⊂ヽ
自分は私設の仲間がいるから課金を続けているだけだな、もうw
ゲームとしての魅力はもうほぼ感じていないので、恋しいとかは思わない気がします・・・
毎年何か大きなイベントがある時は無料やってたはずなんだけど、今年はないのかなぁ?
PS3がそろそろ導入されるはずなんだけど・・・

お互い信をやめても、こうやって繋がれると嬉しい
たまに大昔のネトゲ知人がひょっこりコメントくれたりするんだけど、あれほど嬉しいものはないよ
ブログやっててよかったって思う
だから日記はこれからも書き続けます!
僕のアルバムでもあるから
これからもよろしくね!
【2010/12/17 00:35】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




