ADMIN TITLE LIST


キル・ビル Vol.2キル・ビル Vol.2
KILL is LOVE

キル・ビル Vol.2
KILL BILL: VOL. 2

上映時間:136分
初公開年月:2004/04/24
ジャンル:アクション/犯罪/サスペンス


「パルプ・フィクション」のクエンティン・タランティーノ監督が壮絶なバイオレンス描写と日本ヤクザ映画へのオマージュを盛り込み話題を呼んだ「キル・ビル」の続編。
愛する夫とお腹の子を殺され復讐の鬼と化したヒロイン“ザ・ブライド”と黒幕ビルとの因縁、そして最後の死闘が、マカロニウエスタンと香港カンフー映画への愛情いっぱいに描かれる。
主演は「パルプ・フィクション」のユマ・サーマン。
共演にベテラン・アクション俳優のデヴィッド・キャラダイン。

かつて結婚式のリハーサル中にビルの襲撃を受け、愛する夫とお腹の子どもを殺された“ザ・ブライド”。
昏睡から奇跡的に目覚めた彼女はビルへの復讐を誓い、襲撃に関わったかつての仲間たちを次々と仕留めていった。
残るはバドとエル・ドライバー、そしてビル――。
さっそく彼女は次なる標的のバドを倒すため、テキサスの荒野へ向かう。
一方バドは、もはや殺し屋としての面影もなく、アル中に落ちぶれていた。彼にも与えられた服部半蔵の刀は質屋に出したと言い放ち、兄ビルの忠告も空しく聞こえるばかりだったが…。(allcinemaより)



キル・ビル Vol.2キル・ビル Vol.2

評価50点

Kill Bill Vol. 1 があれだけ日本ニッポンしていただけに
日本人からすればカンフー&ウェスタンの世界になってしまって残念感だろうな
個人的には、日本を卑下しまくるカンフーの達人が面白かった
日中のことわかってんな、タランティーノ!


Vol.2では少林寺ヲタを披露するんですが
このカンフーの達人、少林寺映画で観た気がするw
それにしても、少林寺の映画とか観るたびに毎回思うんだけど
少林寺て体操だわw
武術としてはなんか弱そうに見える
弱いから世界大戦で中国は各国に食い物にされたんだろうけど・・・
体操要素の方が大きいので、華があるのは確か

あ、そういえばちょっとだけ日本愛がチラリ
英語版「子連れ狼」をピックアップする娘。
どないやねん!


1がハチャメチャ過ぎただけに
2はちょっと落ち着いた展開で失速した感じは否めない
音楽もあまり頭に残らないし
でも、まあ面白かったと思うな
2まであの調子でハチャメチャだったら、もう収集つかなかったと思う
綺麗に終わらせたね、という事で!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




