ADMIN TITLE LIST


亀は意外と速く泳ぐ亀は意外と速く泳ぐ
ゆるくて、
可愛いい、
なんか変!

“脱力系”奥様スパイ!がやってくる!!


亀は意外と速く泳ぐ

上映時間:90分
初公開年月:2005/07/02
ジャンル:コメディ

夫が海外単身赴任中の平凡な主婦・片倉スズメ。
日課は夫が大切にしているペットの亀にエサをあげるだけという単調な毎日。
日頃から存在感の薄さを痛感していたスズメは、幼なじみの親友、クジャクのダイナミックな生き方を見るにつけ、いよいよもって平凡な自分に嫌気がさしてくる。
そんな時、偶然見かけた“スパイ募集!”の小さな貼り紙のことを思い出したスズメは、思い切ってその番号に電話してみるのだった。
3日後、指定された場所へ向かったスズメは、そこでクギタニ夫妻と出会う。自分たちはある国のスパイだと語る彼らは、平凡な人ほどスパイ向きとスズメの資質を評価し、活動資金として500万円を渡し、スズメをスパイに採用する。
ところが夫妻から与えられた指令は、とりあえず平凡な生活を続けること、だった。
これまでと何ら変わらない日常ではあったが、何だか妙に楽しく感じられ、充実した日々を送るようになるスズメ。
しかし、次第にそんな彼女の周囲で不穏な動きが見え始め…。(allcinemaより)




65点

僕これ好き。
超ゆるゆる系電波系
主演の上野樹里はもちろん、他の俳優陣すべていい味出てる

スパイになるには、とにかく「平凡」であること
誰にも気付かれず、目立たず・・・
日常生活での買い物ですら「平凡」であるための買い物テクニックがいるのだ!
ラーメンだって、人に覚えてもらわないように美味しくもなく不味くもなく
とにかく印象に残らないような「平凡」な味にするために研究を重ねるのだ!
よく旅行に出かけるお隣さんは、実はスパイ活動しているのだ!
ニュースでよく見る「まさかあの人が・・・」とかって台詞
まさにこれだ!

日本はスパイ法がないし
平和ボケした馬鹿国なので、実際のところホンモノのスパイはかなり潜んでいるんだとか
企業スパイなんかは当然の如し

北朝鮮にさらわれた人たちの話をテレビで見ると
スパイ活動の話が必ず出てきますよね

まあ、この映画は
そんなスパイをゆるゆるに表現してみた的な映画で
「こんな日常をスパイ活動だとそうなるのか!」と逆にその発想に驚いたり・・・
あとは要潤△(さんかっけー)


オチなんかない映画だけど
いいよ、この映画なら許される!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





三木聡監督作品ですね。
この監督で有名なのは映画ではなくドラマですが
時効警察ですね。
この監督の作品はゆる~い脱力系ですね。

この作品もすきですが、個人的には
「転々」が好きです。
W主演オダギリジョー、三浦友和もいいですが、
この作品にもでている、
岩松了、ふせえり、松重豊がいい感じです。
(この三人は三木作品の常連)

やさしい気持ちになりたい
そんなときには三木作品みるのがいいかもしれません。
【2010/11/26 01:05】 URL | 素浪人[ 編集]

転々!!
公開当時観ようか悩んで金欠で諦めたやつだ!
これは観ないといけませんね、忘れてましたよ!
そうそう
「転々」と少し似た(?)題名で「ぐるりのこと。」が思い浮かびました
ぐるりってトコロね!
これはまた長い映画なんですが、僕のオススメ映画です
5年以内の邦画ベスト3には入るね!
この映画もやさしい気持ちとか、小さな幸せにじーんとくるそんな映画です
観てなかったら是非ー!
(何故感想書かなかったんだろう・・・)
【2010/11/26 01:26】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




