ADMIN TITLE LIST


少林寺
ハッハッハハッ!
ハッハッハハッ!

少林寺
THE SHAOLIN TEMPLE

上映時間:100分
初公開年月:1982/11
ジャンル:アクション/格闘技

日本の興行成績において、いまだにアジア映画としては歴代1位の記録を持つ本格格闘スペクタクル。
動乱期の中国を舞台に、少林寺一派が悪辣な将軍一味を叩きのめすというストーリーは二の次で、もっぱら、武術シーンの面白さが主眼となる。
ブルース・リーともジャッキー・チェンとも違う、リアルな迫力を追求した作品で、出演陣も各種武術大会のチャンピオンばかりというふれ込みであった。
特に主人公のリー・リンチェイ(ジェットリーの本名)の美しいまでに研ぎ澄まされた型と動きは素晴らしく、その可愛い容貌から、日本でも多くのファンがついた。




評価60点

しょーりーん
しょーりーん
ショショショシュショシャショショ(超適当)

若かりし頃のジェットリーかわいいいいい
たまらんがな
おっちゃん軽くショタ気分やがな
しょーりーん♪
しょーりーん♪
それにしたって色んな少林寺拳法を紹介してる感じもわざとらしくていいよね
こういう中国って感じ僕嫌いじゃないよ!
でも中国映画ってなんで攻撃受けた時あんなにわざとらしく倒れるんだろうね?w

それにしたって序盤の、物語が始まる前のよもやま話
日本の武道家、宗道臣が40年前に少林寺を尋ねて壁画から技を修得
日本少林寺拳法の開祖となり100万以上の門弟がいるとかってくだりは必要なのか?w
あと40年前ってことは映画公開が1982年なんで1942年頃ってことですが
たった40年で100万以上の門弟て・・・どんなミラクルニッポン
世界で、じゃないんですよ!
日本で100万なんですよ!
この映画の影響で学び始める人はいたと思うけど、公開前にすでに100万もいたとか嘘杉
それに40年で100万はないわ!
柔道・空手・剣道が黙っちゃいないよ、そのチート臭い人数!
今の少林寺拳法、現役で10万、登録者数が150万なんですお!?
中国人って人口多すぎてこういう計算麻痺してるよね
1人=100人くらいで計算してそう



さて!
犬を食べる話が出てきて
やっぱ中国も犬食べるんだなーとか思ったり
何よりペットだった犬を食われてすぐに笑顔になれるあのヒロインすげえ
ストーリーはありきたり
13人の僧が戦うとかって序盤のよもやま話で出てきたけど
13人の僧ってもしかしてあれのこと?程度
実際武術のチャンピオンたちが演じてたみたいだけど、キャラがたってなくて勿体無い感
でも酔拳だけはキラリと輝いてました
あー、ジャッキーの酔拳がみたくなったぞ
まあ、とにかくアクションは本格的で面白い
CGもない時代だし
リー・リンチェイ(ジェットリー)は可愛いし
ハッハッハッハハッ!
ハッハッハッハハッ!
しょーりーん♪
しょーりーん♪

まあなんだ
目で楽しむ映画ですね


今の僧侶
現代の少林寺僧
「ワンピースさいこー」
じ、時代だなぁ・・・

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





TSUTAYAで借りてみました、なつかしいですね・・

ジャッキーのコメディーアクションに少し飽きて、少し本格派のが見たかったので衝撃的でした。

型と動きの素晴らしさに圧巻でした^^;

それから、ロミオ・マスト・ダイ、キス・オブ・ザ・ドラゴン、ブラック・ダイヤモンドetc..を見てファンになりました。
【2010/11/10 11:12】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

TSUTAYAとかブルジョワが借りに行く所ですわよ!
名作100円レンタルとかじゃなければ行かないw
ジャッキーもいいよねええ!
酔拳とプロジェクトA、スパルタンX?が未だに記憶に残るくらい好きw
といってもジャッキー映画そんなに観てないんだけどw
基本字幕派のうちだけど、ジャッキー映画だけは吹き替えじゃないとしっくりこない不思議

うちがジェットリーが好きになった作品は「スウォーズマン/女神伝説の章」からですね、あんまり有名じゃないぽいんだけど・・・記憶も古いのでまた借りて感想書こうかしら!
そうそう、ジェットリーは今Gyaoで
ロミオマストダイ、ブラックダイヤモンドが無料放送やってたので久しぶりに観ましたよ!
なのでしばらくは、黒澤明とジェットリーで染まろうかと思いますw
【2010/11/10 23:58】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




