ADMIN TITLE LIST


(´・ε・`)
会議の評決がひっくり変える国
真紅武田

といっても
武田の会議は自由参加であるにも関わらず採決に参加する人は7人だけという
それも真紅一人口を誇るはずの武田の面白いところ
合戦ができれば何だっていいやってスタイルの人が多いのかもしれない

さて火曜日の25時の時点で斎藤侵攻だけだったものが
メンテまでの数時間の間に浅井侵攻を掲げ、侵攻が逆転
誰が対浅井を進言したのかわからないまま
対浅井戦が開幕
武田内部も一筋縄ではいかないようです
ちょっと面白い!

長嶋ちがい
援軍は両軍ともにフル
武田(徳川&北条)
浅井(斎藤&雑賀)


水曜日は映画を観てしまいインせず
木曜日21時
木曜日21時頃

金曜日は映画の日でエクスペンダブルズを観に行った為インせず
土曜日21時
土曜日21時頃


人数差はそんなになくて
前半は浅井勢に押されていた印象
後半は武田の方が1.5倍多い感じ
あくまで僕が参加する主な時間21時~0時頃の感想


①武田の指揮
前半、武田の指揮がなかったりとgdgdな空気を感じたかも
真紅になってから転生誘導くらいはする程度になってましたが
さすがにこれでは武田の参加率が減ってしまうと思ったので指揮を久々にしてみまんた
僕と同じ気持ちだった人もいたようで
中盤から指揮官が増えて、どんどん指揮して攻撃的な武田へ
主に時間管理をしてくれているいるかさんが指揮官をしていたくらい!
僕初めて見たよ、いるかさんが指揮してるのっ
⇒指揮が増えてゲリラの回転率が増えると士気も高まって人数が減らない
ゲリラの声にすぐ反応して集まってくれる
武田のお家芸である、目の前発ゲリラが格段に減った


②武田の兵站
アリの移動か、ってくらいすごい
みんなで声出して即効組立てる感じ
⇒大体5分くらいで作っちゃう!

③武田の転生誘導
2垢の人が転生誘導だったり
いつも同じ人がゲリラに参加せず転生待機していた事が多い印象だったけど
今回は、「生還した転生職が転生誘導してね」とゲリラ毎ごとに一声
すると、今まで見なかった名前の方々が転生誘導してくれている姿が!
これは純粋に嬉しい
⇒指揮のもとゲリラが動くようになっていたので
あちこちで転生要請というのもなくなり、転生職の負担も減った


④武田の叱咤
侍が少なめなのか、叱咤がまだまだかも
やってる人はいつも大体同じ人
叱咤要請など声は結構あるんだけれど…
どうやったら叱咤してくれるようになるかなぁ
転生職と同じで叱咤職もとても大切なお仕事なんだけども
⇒ゲリラ募集する際、叱咤のかかっていない陣をあえて選んでついでに叱咤してもらう??

⑤ゲリラ当選報告
する時しない時の比率が7対3くらい?
発言かぶってもいいので、いける構成かだけでも私設に報告する癖は全員が持ってほしいトコロ
⇒当選した人で、「イン」「お邪魔します^^」など特化を言わないで武将にインできた事を伝える人がまだまだ多いかも
何人インできたのかどうか、特化見ていける構成なのかどうか判断するので
インできた時は極力特化発言したほうがいいかな
私設に報告が早ければ早いほど、救援準備や次のゲリラ集めやすいメリットもあるし!


⑥発言の少なさ
僕も基本喋りたくない子なのでわからんでもないんだけど
たとえば、回復救援要請が出ていて
指揮官が救援準備をするとして
「行ける人!」と指揮官が言う
見た目、回復職がチラホラ集まっているんだけども
指揮官に反応して「行ける」事を声に出す人が少ない印象
「その場にいるからわかるでしょ」みたいな空気すら感じたり
あとは
武将している人たちに対して「いけそう?」と聞いても反応が返ってこない事もしばしば

指揮官してるとわかるんだけれども
声に対して、やっぱり声で反応が欲しい
迷いが出てしまう

家にテレビがないけど生きていける
日曜大決戦
大決戦のある日曜日20時30分頃の図
大決戦人気だなー!
そんなに面白いものなんだろうかw
3時間拘束がどうしても僕には合わないので大決戦には参加しないのです
僕の集中力はおよそ1時間
途中でFPSとかしたくなって別ゲーに15分ほど旅立ちます

雑賀家老
合戦場にいた雑賀家老

僕好き。
僕、君の事好き






あまり武田の合戦に参加してなかったんだけど
久しぶりにじっくり武田の合戦に参加してみて
随分まとまっていたので驚いた!
武田、頑張ってたんだね
でもやっぱり今までよくみた合戦常連プレイヤーの名前が随分減ってたし
人数的に陣取りではもう100は超えることはなさそう
合戦は信onが生き残るための最後砦だと思ってるので、合戦仕様がこのままだと信はマジ死亡
とくに小国家はやべえw





あとはなんだ
副将ノックうんざり。
今週は小国家本願寺で合戦中
小国家の合戦でちょっと感じた事があるので次回書けたらいいな




仕事して
これだけの映画見て
ネトゲ(合戦に参加)して
ブログ更新して

一体どこにそれだけの時間があるのか不思議でなりません(笑)
【2010/11/02 02:25】 URL | 祝・久々の合戦ネタ![ 編集]

もうその7人で決めていったら良いと思う・・
【2010/11/03 09:09】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

たかが映画の2時間くらい全然おかしくないと思うけど…
おうちにDVDすらない基準で考えてないですか?
【2010/11/03 15:15】 URL | あ、さくらサン[ 編集]

出来ない子は、複数の作業を同時にするとか
1個1個の事象に対する時間配分や要領が悪いもんですよ

出来る人間からは出来ないのが不思議だけど
出来ない人間からは出来る方が不思議に見えるんですよ
【2010/11/04 02:26】 URL | ふぇい[ 編集]

PSプレイヤーはDVD観ながらとかできませんし
sakur`a`さんはPCプレイヤーみたいですが
大決戦に対しての反論でしょうけど
たとえがまた極論すぎ
でも個人的に1つ
狩りならともかく、大決戦でかつ武将戦でDVD観ながらとかは同じ徒党だったら少し嫌な気分ですね
観ながらでも完璧な判断ができるという自信があるのなら構いませんけど
【2010/11/04 06:44】 URL | 真田[ 編集]

ちょっとまて
大決戦は面白いのかと言う著者の問いに
DVDで皮肉を言っているわけだが
答えになっていない上に
面白くないからDVDと解釈ができる返答…つまり自爆をしているわけだが
煽りのレベルが低すぎて見ているこちらが恥ずかしい
【2010/11/04 08:46】 URL | すがり[ 編集]

PSプレーヤーってDVDデッキ持ってないの?
TVが1台しかないって意味なのかな?
誰に対して言ってるのかわからないけど
大決戦は出ないって書いてないかな?

先週の本願寺VS朝倉で対戦するのを楽しみにしてたのに
武田の方に行ってたのですね・・・><
【2010/11/05 09:06】 URL | 西南[ 編集]

久々に煽られてると思ったらなにこれw
ネタだよねネタだよね・・・
釣られないぞー
【2010/11/06 09:45】 URL | ぽーる[ 編集]

>祝・久々の合戦ネタ!さん
久しぶりですよおお
謎ですか、フフフ
ならば近いうちに僕の生活をUPしましょう!

>武田家蔵前衆さん
誰が決めても全然いいんだけどね、合戦ができればw
でも7人で決めても
ひっくりかえっちゃ7人の意味がないみたいな?
それも信の面白い所ということで!
参加してる人はやるせないだろうけど…

>あ、さくらサンさん
大決戦て2時間なんですか!
僕参加しないのでイマイチよくわからないんだけど、強化以降は大名倒せなくなったから消化試合になって3時間フルになるって噂聞いたけど、僕の勘違いかしら
大決戦参加しないから半分適当に流し読みしてたから自信はありませんw
でも、うちが面白くないと言ったからって
それを他の人の家にDVDがないと解釈するのは乱暴すぎw
それに貴方の返事は、DVD観ながら大決戦やれるって意味に受け取れるけど
つまりそれって大決戦自体は面白くないって意味になるよ!
僕と同じ穴のムジナっこ^^

>Fさま
あらあらお元気ですか!
まさかF様に援護射撃を頂けるなんて光栄ですよ!
確かに1操作だけで精一杯、2垢以上操作してる人は考えられない!
あと狩りなら党首していなければ映画観まくりですっ
でもボスや武将や合戦では、ながら作業とか絶対無理!
そうそう、信は相変わらずうんkのままですよ、ええw
仕事が忙しそうですが、いいですねー!
もう、世の中が不景気すぎて、仕事があるだけ幸せだなーと思うようになりました
うちもそんな考えをもつようになるとは、年とったなあ…と!
やはりF様が大暴れしないとつまらないので
早く合戦復帰してください!
お待ちしておりますよ!!

>真田さん
あらやだ、いらっしゃーい!
狩りは僕もDVD観まくりですね
これだけ映画の感想を書いてるのは狩りの賜物だったりしますw
でもボス・武将戦、あと合戦はながら作業は無理かな
自分、不器用なんで…

>すがりさん
そうなりますよね!?
大決戦がつまらないからDVD、って解釈になりますよね
よかった、うちだけじゃなくてw

>西南さん
あらあら、西南さんもおひさしぶりー!
僕んち今テレビないんで、PSがほこりかぶってますw
合戦ですが
先々週武田側に参加
先週本願寺側に参加
今週上杉側に参加
なので、本願寺の方参加してたよー!
敵の朝倉側は織田が多くてびっくりしたw
その時の感想も更新しないとぉぉ

>ぽーる
たまに意味わからないのが沸くんだよねw
楽しいからいいけど、言ってる意味がわからなくて返事に困ったりするw
吊られてるぞ!
ロミオマストダイ!(色男はちね!)
ジェットリー主演でした
【2010/11/06 16:03】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




