ADMIN TITLE LIST


レスラーレスラー
人生は過酷である、ゆえに美しい。

レスラー
THE WRESTLER
上映時間:109分
初公開年月:2009/06/13
ジャンル:ドラマ

ランディ・ロビンソンは80年代に大活躍したプロレスラー。
しかしそんな栄光も今は昔、それでも彼は老体に鞭打ちながら小さな地方興行に出場して細々と現役を続ける不器用な男。
ひとたびリングを降りれば、トレーラーハウスに一人で住み、スーパーマーケットのアルバイトで糊口を凌ぐ孤独な日々。
そんなある日、長年のステロイド常用がたたって心臓発作で倒れたランディは、ついに引退を余儀なくされる。
急に戸惑いと不安で心細くなったランディは、馴染みの年増ストリッパー、キャシディに心の安らぎを求めたり、長らく疎遠となっていた娘ステファニーとも連絡を取り修復を図ろうとするのだが…。(allcinemaより)




80点

ミッキー・ロークはまり役
彼を知ったのはドミノだったでしょうか、それからシンシティで顔と名前を覚えて・・・
とても苦労した役者さんのようです

日本で言うプロレスは、僕は正直興味がない
ヤラセにしかみえないこの格闘がどちらかと言えば嫌いだった
そんなヤラセ格闘の舞台裏を赤裸々に演出するこの映画
対戦相手とどちらが悪玉か
攻撃はどうやるか打ち合わせをする
その技はこっちの対戦で使うからヤメテとかまで!
そして敵同士、当日リングで使う武器を仲良くお買い物
こんなのどお?どお?みたいな無邪気さで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
打ち合わせがあってこその格闘なので
リングから降りればお互いの体や気持ちを気遣い合う優しいレスラーたち


ファイトマネーもそんなに貰えないし
サイン会だってそんなに人来ないし
体は酷使してボロボロだし
家賃も滞納しちゃうし
そんなレスラー辞めちゃいなよ、って何度も思った


ほら
あそこが俺の居場所だ


ミッキー・ロークの哀愁ある演技がどうにもこうにもたまらん
あんた、それ演技じゃないでしょ?
地でしょ?

痛々しい体に涙が出てくる
もうやめてくれよう
頑張らないでよう
・・・死なないでよう


この映画観て熱いものがこみ上げない人とは僕は一緒にお酒飲めないね!
予告観ただけで泣けてくるわ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





>彼を知ったのはドミノだったでしょうか、それからシンシティで顔と名前を覚えて・・・

ここにジェネレーションギャップを大きく感じました
【2010/10/21 13:40】 URL | あいしゅ[ 編集]

ボクシングかなんかの選手やってんね
知らんかったわ!
ジェネレーションギャップといえば
今の子ポケベル知らへんねんで!
ポケベル打ちとか知らんねんでぇぇぇ!
平成生まれの子と喋ると逆に老け込みそうで怖い
【2010/10/23 21:05】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




