ADMIN TITLE LIST



超ヘビースモーカー(43)がとにかく嫌いだ



煙草値上がりしたことで会社では7割くらいの喫煙者が煙草をやめると言い、女子をはじめとする嫌煙草者には好評の日々

しかしっ
僕の課には超ヘビースモーカーが1人
僕の斜め前の席で
飲むように煙草を吸う馬鹿がいる
灰皿は毎日山盛りで2皿
仕事ができるわけではなく
社長と仲がいい他社の社長の息子というだけで居座るめでたいどら息子(43)
暇をみつけては携帯をいじって、どこかのおねーちゃんとやりとりをしている

外回りが多い継続喫煙者以外で
常に会社に居座る喫煙者はこいつただひとり…!

我慢ならないぼくはついに作戦に出たっ


数少ない女子社員にお願いして
このどら息子が食堂で飯を食う際、わざと近くに座って貰い
ヘビースモーカーと一緒の部屋で仕事したくない等聞こえるように会話をしてもらう作戦
煙草嫌いなだけあって快く引き受けてくれて




今日は午後から課で1本も煙草吸わないどら息子の姿がありました
(1F の喫煙部屋で吸ってる模様)



ううう
嬉しいぃぃぃぃ
人脈は大切だと改めて思うのでありました





煙草のお話、私も煙草が苦手ですので
先日から他人事とは思えなく拝見してました。
結果、sakur`a`さんの作戦勝ちですね!
フオオ!おめでとうございます!
遠まわしに伝わったおかげで相手にもダメージが
少ない(…はず!)カドを立てることなく自発を促すことが
できたというのがとても良かったと思います!
【2010/10/14 07:30】 URL | タダモノ[ 編集]

100円そこそこの値上げだと、超ヘビースモーカー(43)みたいな愛煙家は止めないと思いますね
それなりの収入はあるし、まぁ多少の懐の痛手はあると思うけど・・
一気に1箱1000円にすればいいのにね~

それはそれでタバコ関連の仕事してる人達も影響するからなぁ
世の中は難しい
【2010/10/14 10:10】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

煙草は迷惑ということをわかっていないんですよ
空気は汚す、匂いはまき散らす、服に移す、灰は飛ぶ、そして病気になる恐れすらある
それでいて喫煙者の大半がTPOがない
歩き煙草はする、食事時に煙草を吸う、ポイ捨てをする、煙草が嫌いな人をスルーする
喫煙者にもTPOがあるなら、こちらも譲歩できるんですけどねえ
作戦成功してるといいですね
でも喫煙ルームがあるのにデスクで煙草とは…
【2010/10/14 10:57】 URL | mic[ 編集]

>ALL
煙草は別にいいんですよね!
とにかくmicさんが言うように、マナーのない人が多すぎるので嫌いになってしまうんだよね
作戦は成功しませんでしたーーーー;-;
また吸い出しました
本数は随分減りましたけど・・・本当に臭い、、
もしデスノートがここにあれば
余裕で名前かいてます!!!
氏ね、ynghr-----!!!!!
【2010/10/16 02:12】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




