ADMIN TITLE LIST


南極料理人南極料理人
おいしいごはん、
できました。



南極料理人
上映時間:125分
初公開年月:2009/08/08
ジャンル:ドラマ/コメディ

おいしいごはん、
できました。

氷点下54℃、
家族が待つ日本までの距離
14,000km
究極の単身赴任。




日本からはるか14,000キロの彼方、平均気温マイナス57℃という過酷な場所に建つ南極ドームふじ基地。
ここに、観測隊の一員としてやってきた西村淳の任務は、総勢8名の男たちの食事を用意すること。
日本に残してきた妻と8歳になる娘、そして生まれたばかりの息子のことが気に掛かりながらも、
腕によりをかけた料理で男たちの胃袋を満たしていとはいえ、
食材は豪華でも新たな調達のきかない最果ての地で、日々のメニューに変化を付けるのは至難のワザ。
おまけに、想像を絶する過酷な生活で隊員たちの疲労とフラストレーションもピークに達していくが…。(allcinemaより)




評価80点

じわじわくる
じわじわ
声に出して笑ってしまった
なんて癒しのある笑いがちりばめられた素敵な映画なのだろう!

とてつもなく料理がおいしそう
仕事内容よりも料理にばかり視点がいっている映画で観ていて腹が減る
手間をかけた食事よりも
おにぎりだとかラーメンの方がおいしそうにみえる不思議
最初は個人個人にお皿を分けて盛り付けてあった食事スタイルが
しだいに大皿にばけて、みんなで食べる食事スタイルに変わって行く演出なんか
人間関係が変わっていくさまが見えてにんまり

(1人除いて)オッサンばかりの合宿生活が、なんとも学生ノリで楽しそう
ちまたでは、若い男前ばかりをあつめたドラマが人気らしいですが
いやいや、オッサンばかりって設定には勝てないね
これぞ究極の「萌え」だろうが!
40過ぎたおっさんどもが「エッビフッライ!エッビフッライ!」って合唱しながら仕事してる姿、たまらんわー

俳優陣がとにかくいい
劇団出身の個性派で固めてるのが最高
もしこれに今時の若手とかジャニタレ入ってたらそれだけで魅力半減してたわ



過酷な仕事だからこそ
そして娯楽がない南極だからこそ
人々の楽しみであり癒しなのが「食事」なんだろうな


それにしてもノリがシティーボーイズっぽいと思ったら(きたろうが出てるのもあるますが)
シティーボーイズ関係の監督さんですか
うーん、一緒にシティーボーイズ観に行ったSidさんあたり観てほしい映画かも
31歳でこの映画を作っちゃうとか
あなどれない監督が誕生したなー!
要チェックや!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




