ADMIN TITLE LIST


鋼の錬金術師 シャンバラを征く者鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
二人の約束の日、世界は動く


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
上映時間:105分
初公開年月:2005/07/23
ジャンル:アドベンチャー/ドラマ


禁忌の罪を犯したために大きな代償を払うことになった幼き兄弟、エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリック。
以来失ったものを取り戻すために、遥かなる冒険の旅に出た兄弟だったが、ついには平行するふたつの世界に離ればなれとなる。
西暦1923年、動乱のミュンヘンに飛ばされてしまった兄エドは、弟の面影を持つアルフォンス・ハイデリヒの助けを借りて、ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。
だが、思うように行かず焦燥が募るエド。しかし、理想郷“シャンバラ”を求める者たちの暗躍が、思いがけずエドにひとつの道を開く…。(allcinemaより)




評価:60点

ウェンリー南無いぃぃぃぃ
とりあえずこれが一番の感想ですか
初恋は実らないものですか
ちゅーもしたことがない二人ですしね

1期の続き物だったわけで、1期の主要キャラがわんさかどんさか出てくる
たったこれだけのために?
みたいなチョコット役ですら
まあ、その辺が少し個人的にはやかましいように映る
映画という限られた時間で話を展開しないといけないため、「死」というものがとても軽い
主要キャラが、あっさり死を選びあっさり死ぬ
その辺感情がついていけなかった
一気にアニメを観たけど、アニメは丁寧に物語が展開されるので映画は残念
105分で錬金術のある世界と私たちが住むリアルの世界を交互に描いてあって
パラレルワールドがわかりやすく展開されるので、その辺はさすがだなーと安心して観れた
展開も速いので飽きる事はなさそう

まあ
アニメ1期を観てからじゃないと楽しめないような気がする
個人的にはアニメは2期の方が好きですけどね!


TSUTAYAでハガレンのCD借りたいんですが恥ずかしくて借りれません
ハガレンのOPとか超豪華なんだもの!
2期の主題歌ならほぼ歌える気がする

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





こにゃらちは!”w”
タダさんのところから付いてきましたスタタタ( ((。x。;www

はがれんはコミックス数巻読んでおもしろかった気がする記憶が。。。。話おぼえてないけど。。。w

最近信課金したんですけど、毎日終電でなにもやってないですよ!”w”ケラケラ;w;シクシクww

あと、第九地区いまさらみましたけどおもしろかったですよ!!w>v<;
宇宙人にすることで映画にしたらまずいんじゃないのっていう差別問題をかいてるっぽくて生々しかったでつ><;
主人公の性格最悪だったけど(そら気が気じゃないとおもうけども。。)逆に最後盛り上がりますたね!ロボかっこいい。x。ハアハア

ハッ”д” すいません長々とおじゃましました!>q<
【2010/10/02 14:16】 URL | ともぽ[ 編集]

タダモノさん本当にすごいよね!
もうね、みんなに言いまくったよww
僕何者。

はがれん漫画は11月だかに最終巻が出るらしくてそれまでお預け状態です!
続き物は気になるからダメなんだよねw
よかったらともぽんも最終巻が出たら漫画喫茶にゴー!

第9地区は面白いよね!
映画館で観たわ!
多分感想UPしてるハズ!
まあ、軽くまんま姿のエビが苦手になりましたけどね
未だにまんま姿のエビ見ると「第9地区。。。」って思い出すものw
南アが舞台な所が、アパルトヘイトとかぶって皮肉
B級だけどなにげ社会派
あなどれない映画だったわ!
【2010/10/06 00:13】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




