ADMIN TITLE LIST


転生役
【青!】出していないのに対話が来た!
ああ、そんなに人がいないんだね
僕が必要なんだね!
よーし
よーーーし!

「転生役いかがですか?」


まさかの
転ww生www役wwwwww
断るのもだるくなるほど哀しいお誘い
僕は断る文章も考えたくなくて無言を貫いた


信onって一体何ゲーなんだろう
やっぱりこう、クリアしてないのにその場にいるだけでお宝ゲットできるってこのゆとり仕様は
こういう人と人の繋がりをよりダークにさせてるとしか思えないよ僕
古い人間だとか思われても


一門とかで
人集めたり攻略するメンツはいつも同じで
××さんはいつも寄生だよね
みたいな不満が影でされてるんだぜ!

攻略に興味がないプレイヤーも
興味ないのに一門に所属してるからクエに付き合わないとだめかな、みたいな束縛を無駄に感じたり
あー面倒臭い面倒臭い


転生役だって
与生気役だって
需要と供給があるから成り立ってるとはいえ
募集見たり実際誘われてみると
こんなのがゲームなのか、と飽きれ気味

実際行ったら行ったで
1時間2時間とひたすら転生だけのために立ちんぼですわ
モニターの前では
映画みたりDSやったりして
信onよりそっちの方が楽しいから
なんてこったい
それでゲームといえるのか信on!

こういう募集を作ってしまうプレイヤーが悪いんじゃなくて
そういう環境を作った開発者コーエーが
どう考えても低脳杉

最大人口鯖である真紅では
ついに丹売り子が1名のみになった
真紅鯖全プレイヤーの丹生命はこの売り子のみにかかっている


最近の僕は
九州とTDが楽しいです
新 章 逆 行
PT狩りとか鬼松人攻略とかまじもうチョコになって消えちゃえ




募集で与生気という募集も多少気になるが、戦闘に参加するので与生気ができる職、という見解が出来るため構わない
しかし戦闘に参加しないタイプで転生役・与生気役といった募集はもはやNPC扱い
それでも2PCができる人にとっては一方で楽が出来る上に箱が貰えるためにその募集はあるわけです
わかってはいるのですが、なんといいますか
時代なのでしょうか、寂しい限りです
【2010/09/21 10:17】 URL | すがり[ 編集]

信長の野望オンラインというより光栄の陰謀オンラインだな。
【2010/09/21 11:22】 URL | 3[ 編集]

超 同 感 !

親しい間柄でも、人取4ヨセイキのためだけに
長時間拘束されたときは苦痛にしか感じなかった。

映画とかオフゲとか他のことしてるひまない、
迅速にヨセイキしないとだから。。。

コレとポイントのせいで独眼竜関連が嫌いに(ノ∀`)
【2010/09/21 23:47】 URL | 万里[ 編集]

私がinしてない間に丹がそんなうまい商売になってたなんて!
【2010/09/23 01:18】 URL | カシマ[ 編集]

>すがりさん
本当寂しいよねえええ
需要と供給があるから消える事はないし
特化縛りで呼ばれる事が無い職でもアイテムが貰えるように平等にしたのかもしれない
でも
これって平等じゃないんだよね、実は・・・
努力してアイテムゲットした人と
努力しないでアイテムゲットできる人はイコールにはできないよ、やっぱり
MMOってぶっちゃけ廃人・ニートが有利なのは当たり前ですもんw

>3
そういえばMOEやりはじめたんだってね!
ロリに目覚めたの
うちはDVD鑑賞しながら信
もしくはFPSで今のところ満足すあ!

>万里さん
そうなんだよねええええええw
知人に誘われて行ったら転生ってのもあって
いや、転生してとは言われてないけど
放置するにはなんか申し訳ない気分でさw
ちょっと居心地が悪かった
そうそう
転生与生気してる人は他の事する暇ないよね
いつ死ぬかわかんないし
なおさら苦痛
独眼流、まじで糞ゲーだわ!
でも次から鬼(松もかな?)は1徒党で倒せるようになるらしいのでやっとこさ挑戦してみようかなって気分になったよ!

>カシマさん
おうおうおうおひさしぶりーーー!
今忙しいのかい!
たまにはインして妖怪話でもこぼしていってよ
NHKゲゲゲの女房が終わってしまって僕は悲しい
妖怪って愛らしいよね
最近水木しげる妖怪辞典がちょっと欲しい
【2010/09/28 00:48】 URL | sakur`a`[ 編集]

逆に放置大好き~な人もいるんですよね~。
ボス徒党の面子募集してるのにいきなり対話で
「箱放置いれてください^^」
とか知人でもない人に対話する神経が信じられない。

その人はたまたま与生気職だったので
「では与生気お願いします^^(半分嫌味)」
って言ったら2度と対話返して来ませんでした。

皆そんなに放置好きなのと思ってしまいました。
【2010/10/04 11:59】 URL | 紐僧[ 編集]

野良で寄生希望の対話ってすごいね!!!
そんな度胸持ちたかった!
ちっせー自分を思い知ったわっ

なんというか
苦労しないと倒せないから廃人有利なんだけど
でもだからって
苦労しなくても「そこにいるだけ」でGETできるようにするのは良くなかったと思うw
苦労した人と、苦労しない人はイコールであってはいけないなー
なによりゲームじゃないもんね、こんなの

なんというか
日本にはびこる生活保護の実態を
信onで見たって感じがするw
【2010/10/06 00:30】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




