ADMIN TITLE LIST


特攻野郎Aチーム特攻野郎Aチーム
デカいことヤローぜ。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE
THE A-TEAM


上映時間:118分
初公開年月:2010/08/20
ジャンル:アクション/アドベンチャー



奇抜な戦略家のハンニバルをリーダーに、
二枚目のフェイス、
怪力のB.A.、
パイロットのマードックら米軍のバラエティーに富んだ精鋭で結成された特殊部隊“Aチーム”。
それから8年後、数々の特殊ミッションを遂行してきた彼らは、すでに米軍の生ける伝説と化していた。
そんな中、盗んだ米ドル紙幣の原版をバグダッドから運び出そうとしているゲリラ集団を一掃し、原版の奪還に成功するAチーム。
だがその直後、将軍が突然爆死に遭い、原版もその混乱に乗じた何者かに持ち去られてしまう。
罠に嵌められたと気づくも時すでに遅く、全員が階級を剥奪されたうえ、監獄送りとなるAチームの面々。
しかし半年後、あの原版で印刷された紙幣が見つかったとの情報を掴んだハンニバルは脱獄に及び、3人と合流する。
こうしてここに再結成し、この一件の黒幕を突き止めたAチームは、汚名返上へ逆襲に転じるのだが…。(allcinemaより)




評価:60点

アメリカの人気TVシリーズのリメイク映画化
TVシリーズならではの台詞とかノリ・お約束があって
TVシリーズを観た事がない人で、映画を存分に楽しみたいのならTVシリーズを1本でも観てからの方がいいみたい
でも観たことない人でも楽しめるようになってた
はちゃめちゃすぎる行動とかノリ、ド派手さが混在していて楽しい

・・・けど、うちの記憶にあるAチームは、もっと間抜けというかドジって更にはちゃめちゃにして
失敗しても「ま・いいか」みたいな能天気で
二転三転して勢いだけで結局結果オーライみたいな記憶があるんだけど
映画ではそれがなくて物足りない?
子供のころに親が好んで観ていたものを横からぼんやり観ていただけの記憶なんで保障はできないんだけど
Aチームファンが観たらちょっと残念な作品かもしれない

まあでも
あの音楽はインディージョーンズの音楽と同様、わくわくするのは確かだっ
思い出補正+10点
しかしこの邦題つけた人のセンス、まじ最高
特攻野郎とかよく思いついたな

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




