ADMIN TITLE LIST


間宮兄弟間宮兄弟
小さな幸せがいっぱい

だって間宮兄弟を見てごらんよ。
いまだに一緒に遊んでるじゃん。

間宮兄弟

上映時間:119分
初公開年月:2006/05/13
ジャンル:コメディ/ドラマ

東京の下町のとあるマンション。
30代の現在も仲良く同居を続ける間宮兄弟。兄・明信はビール会社の商品開発研究員。
弟・徹信は小学校の校務員。
そんな2人は、大好きなベイスターズの試合をスコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり、
山盛りのポップコーン片手にビデオ鑑賞したり、あるいは紙飛行機を飛ばしたりと、
しょっちゅう一緒に行動しては楽しく何不自由ない毎日を送っていた。
それでもやはり恋人は欲しいもの。
そこで2人はカレーパーティを企画、
弟は同じ小学校の葛原依子先生を、兄は行きつけのビデオ店でバイトする女子大生・本間直美をそれぞれ招待することに成功するのだが…。(allcinemaより)




評価:60点

いい年して仲良く一緒に暮らす兄弟の話で
何も気にしなければ、ほのぼのした兄弟の日常ドラマなんだけど
実際と比べてみるとあり得ない設定で
考えれば考えるほど
気 持 ち が 悪 い 。

布団並べて一緒に寝て、毎日反省会
週末は一緒にレンタルDVDを数本借りて一緒に観る
理解不能なのが、何度も向かいのマンションのベランダを気にする演出
何かヲチでもあるのかと気にするくらい何度も出てくるんだけれども、未だに理解ができないまま・・・
冷静に考えれば、この兄弟はゲイの域なんだけれど
なんでも一緒のこの兄弟は几帳面で清潔という設定が女子視聴者にとって
一応(?)男前俳優の佐々木蔵之介と不細工芸人塚地武雅の凸凹兄弟コンビが“また相乗効果を生んで
可愛く見えてしまうマジックが発動した

そんな二人を応援したくなるエピソードには恋愛話も必要で
そこで登場するのが、常盤貴子・沢尻エリカ・北川景子の、超豪華な女性陣
恋愛話もまた男子らしくないこの兄弟
普通なら、エロ話やエロ行動もあって当然なのに全くこの映画には出てこない
彼女がいないなら風俗通って処理という事もなく
そんな度胸がないならエロ本でも、と思うのだけれども無いらしい
だったらせめてオナニーで、と思うんだけど
寝床も同じのベッタリ兄弟

女は欲しいのはわかった
大きなお世話かもしれないけども、常識的に考えて
性欲の「せ」の字も見えない
摩訶不思議な兄弟像は気持ちが悪い

ところが女性陣はどうかというと
全員彼氏がいてイチャイチャ
沢尻エリカのベッドシーンはあるわで対象的

書いてて思ったけれど
ああ、これも1つの草食系男子と動物系女子の形なんだろうか


何も考えなければ、面白い映画だけれど
なんというか
今の、結婚予備軍の人々の姿を垣間見たような感じもしたりして
「昔は男同士でプリクラとか絶対ありえなかった」
「今は男同士でカラオケもプリクラも行くよ」
そんな知人との会話を思い出した

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




