ADMIN TITLE LIST


ICHIICHI
その女、座頭市。

ICHI

上映時間:120分
初公開年月:2008/10/25
ジャンル:時代劇/アクション/ロマンス


市は瞽女(ごぜ)と呼ばれる盲目の女芸人。
かつては他の仲間たちと一緒に旅をしていたが、
ある時男に襲われた市は、男と関係してはならないという掟に従い一座を追われ、“離れ瞽女”となった。
以来、三味線を手にたった一人で旅を続ける市。
ある日、道中で市がチンピラに絡まれていると、一人の侍、十馬が止めに入る。
しかし、十馬はなぜか刀を抜くことが出来ず、モタモタしている彼をよそに、
市は仕込み杖から抜いた剣でチンピラたちを容赦なく切り捨てる。
十馬は剣の腕はありがら幼いときのトラウマが原因で刀を抜けず、一方の市は居合いの手練だった。
やがて2人は辿り着いた宿場町で、町を仕切る白河組2代目虎二と無法者を束ねて町を荒らす万鬼の激しい抗争に巻き込まれていく。
そんな中、互いへの秘めたる想いを募らせていく市と十馬だったが…。(allcinemaより)




Gyao厨の僕は
つい最近、Gyaoで勝新の座頭市があったので初めて観た
勝新太郎の演技がとてもユニークでかなり魅力的
しかも居合なんかは迫力満点でかっこいい
「勝新の座頭市」が今もなお愛されている理由がわかる

さて女座頭市のICHIはどうか
女座頭市になったということもあり、居合は女性らしく華麗な感じ
とはいえ、ほとんどの殺陣にスローモーションが使われていて萎える
ただでさえ殺陣がぬるく、魅力のない出来なのにスローモーションでごまかす
主役の綾瀬はるかは素人ながらにも健闘していたと思うけれども、まだまだアイドル女優の域で
座頭市をやるには力不足
女座頭市という設定は面白いと思うけど、もっと実力のある女性ではだめだったのかと思うわけです
客が呼べる若手女優ということで綾瀬はるかになったんだとは思うけどね!
若手じゃなくてもいいじゃないのさ
盲目の演技はかなり難しいと思うのです、とくに女性は。
盲目の演技をしていた俳優に、最近ではSMAP草剛の「山のあなた~徳市の恋~」があったが
いい俳優に本当になった、SMAPの中では一番の俳優だと断言できる盲目の演技だった
興行成績はよくなかったみたいだけど、この「山のあなた」は結構いい映画です
で!
綾瀬はるかは、まだまだ見た目を気にする「アイドル女優」
実力のある若手女優だとは思うけれども、たまに目に感情が出てしまって盲目ではなくなっているのがわかる

物語展開もベタで魅力がない
俳優もみんな力不足で魅力がない
中村獅童の演技がなんかNHK大河ドラマ風林火山で話題になった(ネタになってた)眉芸を思い出すくらいの眉毛の動かしっぷりで
歌舞伎意識したんだろうけど
ただでさえ不自然なのに獅童の表情・眉の動かし方がしょぼくて失笑

どうせやるなら亀次郎くらいやれや!
竹内力はVシネにしか見えなくて駄目だな、なんか笑ってしまう



それにしても
真剣がダメなら木刀で戦えばいいんじゃね?
木刀なら強いって設定なんだし
あんなヘタレ侍やるよりよっぽど役に立つ

なんというか、いろいろ残念な映画だった
リメイクで言うなら、武の座頭市の方が断然面白い

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




