ADMIN TITLE LIST


グーグーグーグー
天才漫画家、麻子さんの家に
新しい仲間がやって来ました

グーグーだって猫である
上映時間:116分
初公開年月:2008/09/06
ジャンル:ドラマ


吉祥寺に暮らす天才漫画家、麻子。
締め切りに追われる忙しい日々の中、ある日突然、13年も連れ添ってきた最愛の猫サバが息を引き取る。
悲しみのあまり、仕事が手につかなくなる麻子。
そんなある日、彼女はペットショップでアメリカン・ショートヘアの子猫と運命的に出会う。
こうしてグーグーと名付けられた子猫との新たな生活が始まり、
やがて不思議な青年、青白との淡い恋の芽生えやアシスタントたちと新作の構想を語り合うなど、徐々に元気を取り戻していく麻子だったが…。(allcinemaより)




評価:50点

設定はとても楽しい物語になりそうな
連続ドラマで、各キャラの小話も交えながらだったらほのぼのしていて楽しいだろうなあという感じがする
結局何が言いたい話だったのかよくわからなかったし
映画では収まりきってないんだな、という印象
なので、ほのぼのドラマ向き
NHKの朝ドラで今「ゲゲゲの女房」が人気だけど
同じ漫画家の話として朝ドラの短編ドラマ連載とかでもすごく良さそう

あと小泉今日子はいい女優になったなあ
この人は雰囲気と声がすごく魅力的
キョンキョンかわええええ
でも薬中毒くせーw
一方脇役の上野樹里・森三中なんかはとてもいいのに
超脇役が無駄に個性が強くてうっとおしい
楳図かずおなんかは必要だったんだろうか
人間のサバ役の大後寿々花ちゃん、SAYURIの少女役してた子
大きくなったなーw

まあ
雰囲気映画です
女子は好きそう

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




