ADMIN TITLE LIST


ベストキッドベストキッド
最高の師匠がくれたもの──
それは、逃げずに立ち向かう勇気。

あの伝説が北京で甦る!

ベスト・キッド
THE KARATE KID


上映時間:140分
初公開年月:2010/08/14
ジャンル:アクション/ドラマ/ファミリー


父を亡くした少年ドレは、転勤する母に連れられデトロイトから異国の地、北京へと移り住むことに。
言葉や文化の違いに戸惑いつつも近所の美少女に心ときめかせるドレ。
ところが、同じ学校に通ういじめっ子のカンフー少年チョンの標的になってしまう。
そんなある日、いつものようにいじめられていたドレは、アパートの管理人ハンに助けられる。
彼がカンフーの達人と知ったドレは教えを請うことに。
そして、来たるカンフー大会でのチョンとの決戦に向け、修行に励むドレだったが…。(allcinemaより)




評価:70点

これは面白かった!
1985年にヒットした同名映画のリメイク
ただし舞台を日本から中国
主人公の年は高校生から小学生
空手からカンフーに変更
正式タイトルはTHE KARATE KIDなんだけど、カンフーです
アメリカ人にとって、呼び方がカラテだろうがカンフーだろうがどうでもいいらしい
1985年のベストキッドは遠い昔に東テレ系で放送したものを横目で観ていたのであまり記憶がないんだけれども
随分ギャグめいた、ガイジン's NIPPON臭のする映画だった気がする
2010年になってリメイクされた今作品は、なかなか見どころが沢山あった
主人公が住んでいた、自己主張することで存在をしめすアメリカ文化とは違い
中国は古い伝統が色濃く残り、同族・家族といった人間関係を重視する国だった
文化・言葉・肌の違いが、どんどん少年を孤独にさせていく演出がうまい

ジャッキーはやはり最高だった
中年の親父らしく息切れするカンフーの達人でさ!
そして珍しくジャッキーが演技してたのが非常に嬉しい
子供たちとやりあった時なんかさすがだなあ、と観惚れた
子供たちのカンフースキルも相当なもので、本当に見どころ満載だった
ウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスが主役を演じるわけで、当初は親馬鹿にもほどがあると思ったんだけど
そんな気持ちは消えるね、ジェイデンやるじゃんって思うシーンが沢山あって驚く
なにより、あの年齢であの肉体は本当にすごいと思う
役者魂すごいわ
でも主題歌まで歌うのはどうかと思う
親馬鹿もいい加減にしろw
そしていい加減にしろといえば、ラスト!
やっちゃったな!って感じw
80年代のベストキッドのネタ奥義を、リメイクでもやっちまったwwwwwwwwww
とはいえ、終わり方は素敵でした
尊敬できる師匠がいいってね!


それにしても
舞台が日本から中国にかわったのは
最近発表された日中のGDPが逆転してしまったニュースが物語ってるんだろうなあ
実際、「エアベンダー」の武術もカンフーだったし「アリスインワンダーランド」も中国を絡めてきた
世界は中国を観ているんだなあと映画観ていても感じる
まあ、カラテよりもカンフーの方が映画的には華があって良いと思う
華といえば、中国のさまざまな景色が出てくるんだけどすごく壮大で美しくて中国ってやっぱりすげえって思う
中国、また旅行に行きたいなあ…

ベストキッド(2010)予告



ベストキッド(1985)

やべえ
何このギャグめいた映画は!
超観たいwwww

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





ベスト・キッド見て、学校で「Wax on, Wax off」がはやったなぁ。。。。

時は日本のバブル絶頂期、アメリカで空手ブームが起きたんだわな。主演は成長したYAスター。マスプロ的な日本観が笑えた。時代は変わったってことだね。

【2010/08/25 05:56】 URL | 佐渡[ 編集]

ベスト・キッド!
ヒックとドラゴンに並んで今一番観たい映画です。
どちらもsakur`a`さんの評価高めだから
どちらにしようか悩んでしまいましただw
【2010/08/25 07:25】 URL | タダモノ[ 編集]

>先生
学校で流行る・・・!?
ちょっと先生の年齢がわかった気がしてきたw
今はもう中国の時代だからね!
そう思うと、よく日本みたいなちっさい国が世界に注目されたなと恐ろしくなるよ
アニメの貢献がすごいんだろうなーと個人的に思ったり!

>タダモノさん
遅い返事になっちゃったけど
個人的にはヒックが好きですっ
両方いいからどっち観ても楽しめるはずですがっ
【2010/09/07 20:42】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




