ADMIN TITLE LIST


エアベンダーエアベンダー
4つの王国。
1つの運命。

世界最後の希望は
この選ばれし者に託された──。

エアベンダー
THE LAST AIRBENDER


上映時間:103分
初公開年月:2010/07/17
ジャンル:アドベンチャー/ファンタジー/アクション


氣・水・土・火の4つの王国によって均衡が保たれていた世界。
各王国には、それぞれ国の要素“エレメント”を操る使い手“ベンダー”がいた。
その中でも4つ全てのエレメントを操ることができる者は“アバター”と呼ばれ、世界に調和をもたらす唯一の存在といわれていた。
アバターは輪廻転生により各国順番に現われ、今世そのアバターとして生まれたのは、氣の国の民で“エアベンダー”の少年アンだった。
しかし、アバターの重責に堪えきれず逃げ出したアンは氷の中に閉じ込められてしまう。
ちょうどその時、火の国が反乱を起こし、氣の国は全滅、世界の秩序は崩壊する。
100年後、水の国の兄妹カタラとサカによって発見され、救い出されたアンは、アバターとしての宿命と向き合い、世界に平安を取り戻すべく、さまざまな試練に立ち向かっていくのだが…。(allcinemaより)




評価:60点

ここ数年のシャマラン監督はコケまくりで、一般的な評価と同じく私個人もシャマランの評価は低い
なのになぜ毎回映画館で観てしまうのだろうw

今回、シャマラン監督が挑戦したのは、アメリカのTVアニメ「アバター・伝説の少年アン」を実写化
(日本ではニコロデオン(有料チャンネル)でしか観る事は出来ない?)


アメリカで大人気アニメの実写化もあって評判がすこぶる悪い
日本の評判もそんなに良いとは言えない

アニメを観た事がない自分としては、こだわりも持つことなく楽しんで観る事が出来た
それにしてもどうしてこんなに評判が悪いのだろう?
個人的には面白かったし好きな部類の映画だったと思う
三部作構成の一弾目だという事をあまり表に出さなかったため、観終わる頃には「続きものだったのか!」と詐欺にあったような気分になったのは確か
そして物語が壮大らしく、3部作にまとめるには詰め込まないとならないようで物語展開はかなり早い
いい意味でテンポが良いんだけれど、感情移入がしにくいのが難点
そのため「ちょっとそれは・・・」的なハショりもあるけど、全体的にはまあまあ面白いエンターテイメント映画だと思う

格闘は主にカンフーで、それはもう魅入るほど綺麗なんだけれども
やはりお約束で明らかにニンジャが混ざってたりする

まあとにかく、そんなにガッカリするほど悪い出来だったか?と思うわけで
個人的には、次回作も早く観たいけれども待ちきれないのでアニメを観たい・・・のにない!
早く作らないと、主人公が子供なだけに成長が早い
ハリーポッターの二の舞にはならないでと願うばかり
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の続編が無期限延期になった例もあるしチョット不安…好きだったんだけどな
(ライラはアメリカの金融危機とカトリック系の反対運動が原因とされている「シネマトゥデイ」より)


主人公アンを演じてた子、超かわいいんだけど!
エアベンダー
口があけっぱアホの子みたいw


エアベンダー
火の王子ズーコを演じてた「スラムドッグミリオネア」の男の子の成長っぷりにも驚いた
体つくったなー!



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





空調会社の方から来ましたv-227
【2010/08/21 03:17】 URL | Azzki[ 編集]

おおおお!
オレオレオレ!
オレオレオレオレー!
【2010/08/23 00:34】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




