ADMIN TITLE LIST


終わってた
終了のお知らせ。

このオチでいいやとか思ったんですが
ちょっと調べたらまだSSがあったので昨日の続きでも



そんな
しゃくはちさんのブログ(「やぁ2010」)による僕の紹介文
紹介文
めちゃリア美らしいっすお!
ええ、ええ!
僕ちょっと300万貫くらい欲しいんですけど誰かー
誰かー?

壬生って誰だと思って調べたら
あれだ、rmt相手暴露した日記書いてた猛者!
さくら日和「面白いなぁ」より
みぶろぐ2.0「あの人は今」より



まあそんなことより!
しゃくはちさんとは一緒に城攻め行ってるんです
証拠1
雑賀に攻め込んだんだのだ!


メンバーはこちら
メンバー
こんな小細工までして挑発しちゃってます


その理由に、この頃烈風では
「城攻め=挑発行為、やっちゃダメ」みたいなそんな意味わからない雰囲気がありまして
城攻めしようもんなら晒されるわで
そりゃあもうお祭り騒ぎでした
晒されてお祭り騒ぎくらいなら愉快犯にも楽しい城攻めなんですが
たかがゲームに大真面目に批判する人もいて
「城攻めされる側の身にもなってください」とか言った人がいて、この言葉が烈風では流行る始末
こういった真面目な人の意見は、ゲームと割り切って考えられる人種の格好の餌食になってしまう
当の本人は「真面目に言ってるのに!」と怒りだして収拾がつかなくなるという負のスパイラル
僕も正直「これが真のゲーム脳か」と思ったりしたものでした
リアルとゲームの区別が出来ない人はオンラインゲームには向かない

信とは関係ないマビノギというオンゲーのスレですが
【直球】恋愛スレ ファール粘って10球目【変化球】
リアルとゲームの区別ができてなくてネタとしか思えない悩みを大真面目に語っていて
読めば読むほど寒気してくる面白さ!
時間ある人は読んでみて!


おおっと
話を戻そう
城攻めに関しては雑賀が特にすごかった
今では落ち着いてしまったふぇいふぇいさん(通称F様:「特攻一番槍!!」)が城攻め超絶反対論者だったんで
わざと城攻めして反応を楽しもうとする愉快犯がかなりいた
F様もマメに晒してくれるのでそりゃあもう毎日がフェスティバルってなもんで超賑わってました

当時、武田は雑賀とは敵対していなかったんで城攻めできなくて
過剰反応する雑賀に城攻めしたいばっかりに、武田は雑賀に敵対票が軽く集中してしまって
そのために当時敵対していた上杉に票負けて防衛側になっちゃうような現象まで起きたほど!

F様のブログをちょっと検索してみると
2007年12月一覧がちょうど城攻めで大賑わいで面白いですよ!
時間がある方は必見!


そんなわけで
メンバー
こういった小細工しかけて
F様を煽ろうと待っておりました
これで僕らも晒される!
売名ひゃっほい


晒し
晒しスレ対応もばっちりさ!



んが
F様沸かなかった
僕ら涙目
結局、晒されること無く話題になることもなく
ぷぷぷぷ







僕の名前が匿名だって?



僕の秘密
披露したら確実に避難される糞装備だったんで
匿名にする事が優しさだと僕は判断したんだよ
わかってあげて!



うわあ
それにしても
この頃って実装これだけだったんだね




そんなわけで武将開始
開始
なんでか割れた



IN
高田純次さいこー
関係ないけど今書いてて思い出した!
この人、F様の採取スクープした人かw


そう考えるとF様ってまじすごいね
そこらじゅうF様F様
この頃の烈風はF様の噂で廻ってたんじゃないかってくらい!
これぞ烈風のゴシップを支える大スター!
ネットゲームなんていうのは大スターが沢山いてネタを提供しまくって盛り上げてナンボなんですね
ほら
そのゲームスレの勢いと、そのゲームの賑わいは比例するって言いますやん?
そういう事を考えてみると、F様の功績って想像以上にすごかった

勘違いしないで欲しいんだけれども全然馬鹿にしてないよ!
本気で、29一派とか生臭くんとかF様だって
輝かしい烈風時代を支えてきた大スターなんですよね
多分、多くの人が過去を振り返って「あの頃は楽しかったなあ」と思い浮かべた時
必ず脳裏に浮かぶ人たちだと思うんですよ
これって、オンラインゲームでは相当名誉な事じゃないかな、と純粋に思うわけで!

今は全くもって信onのスレとか見なくなりましたが
そうだな
僕が好きだったころは「真薬さんに謝れよ」が流行ってた頃でしょうか
今何が流行ってるんでしょうか
そもそもスレとかまだあるのか疑わしい
それくらい今の信長って勢いない
あ、でも天風王だけはガチw




防衛
1人で懸命に防衛(?)してた人


いやー
やっぱり城攻めっていいもんですね!
ファイル日時
2年半前のお話でした




>リアルとゲームの区別が出来ない人はオンラインゲームには向かない
今の世の中ネトゲで知り合って付き合った末に結婚したりする人も普通にいてるし、
色々な価値観があってゲームを人生に反映してる人もいるからこう言い切っちゃうと荒れますよ!
【2010/07/08 07:56】 URL | 恐怖ゲーム脳[ 編集]

多い日も安心なさくら日和!(炎上的な意味で)
【2010/07/08 08:48】 URL | タダモノ[ 編集]

懐かしいネタがwwwwwwwwwwwwww
この時F孤立したんだよなwwwwwww
29も尺八もFの晒し行為に噛みついてさwwwww
さくらさんも噛みついたよね??www
まー城攻めごときにFはやりすぎたんだよなw
そのくせFは朝倉に城攻めしてさwwwww
あの頃は楽しかった

恐怖ゲーム脳ってコメントの人面白いねww
さくらさんの返事楽しみですwww
リアル結婚はリアルの話だと思う俺wwww
自分の事を恐怖ゲーム脳って書いて自覚してるしまだいいかww
【2010/07/08 08:54】 URL | イマガワン[ 編集]

>当の本人は「真面目に言ってるのに!」と怒りだして収拾がつかなくなるという負のスパイラル

ここのコメントにも
恐怖ゲーム脳氏とイマガワン氏による負のスパイラルが・・・!
落ち着くでござるよ
きっかけがオンゲというだけで
リアル結婚はリアルの話で別の話でござる
【2010/07/08 09:05】 URL | スパイラル侍[ 編集]

我々アラサー以降の世代はネットと現実は別物で
ネットは夢の中の世界だとか現実逃避だとか
ファンタジーだという認識を当然のように持ってますが
10代の子らに聞いてみると違うんですね。

物心がついた頃から携帯やネットが身近にあり
しかし公園や友人宅に集まる事が減ってる
現代っ子(死語)にとっては、ネット世界はれっきとした
現実世界の一部であり、コミュニケーションの場だそうで。

言われてみれば彼らは幼少期からして現実世界の
遊び場に恵まれておらず、スカイプは友人宅に
集まるようなもので、ネトゲやモバゲーは我々が
子供の頃に公園で遊んでいたのと同じような感覚
なのかも知れませんな。

我々は小さい頃、大人たちに
「ゲームや漫画にのめりこむな」と言われてきましたが
今度は我々が「ネットにのめりこむな」と言う番のようです。
我々が正しいのか彼らが正しいのかわかりませんが…。
【2010/07/08 09:25】 URL | どこぞ民[ 編集]

ばななは俺より年下w
文章がしっかりしてるから騙されるけどな^w^
でも10代じゃないぜロリコン共ww
ふぇいふぇいは35は確実にいってるwww
信長はネトゲ歴浅いやつがゲームでリアルのモラル語るんだよなあ
それがおもしれーからいいんだけどよww
【2010/07/08 10:06】 URL | 生[ 編集]

勝手に人を加齢するんじゃないw
誰が35だまったく
永遠の18歳は生きすぎだがw

朝倉に城攻め下のは城攻めブーム終わった後だしなー

当時のアレは大変盛り上がってよろしかった
当方としても微妙に「晒してあげなければw」ってのがあったしなー
まぁ、盛り上げの一片を担う役割を演じてみたぜw
途中で飽きたけどw
B型すぐ飽きるので注意ねw

しかし、大スターねぇ
統合して凋落したからもう元をつけてね!w
それでも、烈風開始早々から現在まで月1はまだ名前が出る!
コレがいつまで続くか?w
いずれ、アノ人は今みたいな程度になると思われw

悪名でも名を残すってのが出来てよかった
過去の三国志だったかなぁ?
武将一騎打ちで青史に名を残すってのがあったなー
タブン
【2010/07/08 12:18】 URL | ふぇい[ 編集]

>恐怖ゲーム脳さん
ええと・・・
ええと・・・・
恐怖ゲーム脳さんの書いてある意味をそのまま理解すると
リアルとゲームの区別が出来ない人でも、ネトゲで知りあって付き合った末に結婚する人も普通にいるから
オンラインゲームには向かないとか言い切るな!
って事になりますがよろしいでしょうか?
100歩譲って僕の書き方が貴方を勘違いさせてしまったとしてもですね
知り合うきっかけがネットゲームなだけで、リアルはきっちりお付き合いしてご結婚ですよね
僕にもそんな夫婦いますよ、数名ほど!
でも何故そのカップル(夫婦)がリアルとゲームの区別が出来ない人に直結するのかな?
価値観は色々あって当然ですけど
それとリアルとゲームが区別できていない事とどう関係するの?
むしろ貴方の方がつっこまれる内容ですよw

でも折角コメントくれたわけですし
一応僕なりにわかりやすく再度言います
リアルには道徳とか常識とかありますけど、人それぞれですよね?
で、何で判断して取り締まるかは「法律」が決めますよね
ではネットゲームはどうか?
ネットゲームというのはRPが当たり前にある世界です
人を殺しまくる残虐者にも、詐欺師にも、F様のように永遠の18歳にもなれる
リアル40歳デブピザニートのオッサンでも、16歳の乙女になれます
そんなネットゲームを支配しているのは「仕様」なわけです
リアルの常識や道徳というものは通用しない世界である事をまず一番に理解しないといけません
この日記で言う「真面目な人」の主張は、精神論なわけです
ゲームにおいて「人の気持ち」という人それぞれある曖昧なものを主張する方というのは滑稽に映る事が当然あるんです
リアルでは立派な意見になるかもしれない
でもゲームでは違う「仕様」がすべてだから
だから「リアルとゲームの区別が出来ない人は向かない」と書いたまでです
やるなとは言ってませんよ
「仕様上問題なければ何をやっても構わない」とても単純な世界だからネットゲームは無限の可能性があるんだよ
こんなお返事でよかったかな?

まあ、コメント欄全く荒れてないので
僕の言いたい事は大概の方に伝わってるのではないかと思っておきますw
【2010/07/08 22:15】 URL | sakur`a`[ 編集]

>タダモノさん
朝までしっかりガード!(炎上的な意味で)
タダさんの作品は通販しないんですか!

>イマガワマンさん
本当にあの頃は色んな事件が起きて楽しかったですよね!
これこそネットゲームの醍醐味って感じでした!
僕の返事つまらないかも

>スパイラル侍さん
別の話でありんすよね!
【2010/07/08 22:16】 URL | sakur`a`[ 編集]

>どこぞ民さん
10代の子と話す機会は親戚にしかもうないんだけど
確かにネットが生まれた時から身近にあるので奔放ですね!
自分も身近な子がネットにのめりこむようなら絶対に注意しますよ
ネットというのは危険なんだという事をまず理解させる事が大人の役目
その10代の親戚の子なんですがね
メールで「ワラ」とか書くんですよ
僕からすれば「ワラ」って超絶に馬鹿にした笑いという感覚なんですが
親戚曰く「笑う=ワラ」だよって言うんですよ
僕慌ててそれがどれだけ失礼で間違った言葉なのか教え込みました
そんな矢先、携帯のデコメ撮り放題サイトで
ハートとワラが交互に点滅するデコメを発見しまして言葉を失いましたねw

そうそう
僕的意見を1つ!
リアルとネットの区別が出来ない人には2種類あると思います

1つは、どこぞ民さんが書かれた10代ですね
何が悪いかのか正しいのか危険なのかも判断できない年齢です
ですが、10代はネット世界の感覚をリアルにもってくる傾向があるのではないかと思うのです
社会がどんな風にまわっているのかまだわからない未熟さと
ネットに繋げればどんな情報(嘘も真実も)も手に入る耳年増な10代はとても不安定だと思うのです
ネットの情報だけで、リアル10代は何色にでも染まってしまうそんなイメージをもっています
「死んでも生き返ると思っている」という表現などありましたよね
最近では盗むモバゲーを真似てリアル怪盗し窃盗で捕まったなどがあります

もう1つは、ある程度年齢を過ぎた大人です
区別できない人の傾向に、初めてのネットゲームだったなどがあると思います
10代とは違って、社会人としての生活が基本的にあるので真面目な方が多い
そしてネット→リアルに意識を変えがちな10代とは逆に
リアルの感覚をネットにもってくるのが、この大人だと思います
リアルでは正しい事だから自分の意見は正論だとゲームでも主張しがち

信onはプレイヤーの年齢層が高いと言われます
そしてクローズバトルなので戦闘だろうがチャットが余裕でできてしまう環境です
なので、特に「人の気持ち」といった道徳観念が主張されてしまうのかもしれません
オープンバトルであれば、問答無用で獲るか獲られるかで会話は不要ですしね


もし自分に子供ができたとしたら
大学に入るまでは絶対にネットゲームはさせませんねw
これは人間をダメにする危険なゲームです!
ソースは僕!つД`)・゚・。・゚゚
大人になればある程度判断ができるけど10代はできないと思うんですよね
18歳未満はネットゲーム禁止って法律に定めた方がいいんじゃないかと思うくらいw
家庭でも当然だけど、学校でもネットがどれだけ怖いものなのか教育していかないとヤバイと思いますよ!
【2010/07/08 22:21】 URL | sakur`a`[ 編集]

>生さん
あいまいまいーん!
いいよ、みんな僕の事まいんちゃんって呼んでくれても
何歳だろうが面白ければいいと思うの
どんな人相手でも面白いと思える感覚を持ってプレイする人がオンゲーでは勝ち組!

>F様
永遠の18歳だと!?
どのくちがそれを言うのか反省して頂きたい!
血液判断はあまり信用してないんだけど
建築関係とPC関係のB型の多さは異常
元大スターといわず、もっとはしゃいで頂きたい!
そしてまた僕と喧嘩しましょうw
僕もいつか信onから去る日が来ると思うけど、F様は絶対に忘れない1人だよ!
【2010/07/08 22:22】 URL | sakur`a`[ 編集]

> あ、でも天風王だけはガチw

天魅來ってやつですよね!?w

なんか東西で混合戦なのに、私設はいれと強要され、
「ここいつも仕切ってる」とか周囲で言ってて、、、
なんか夏の到来を一足速く感じた東西でした(ノ∀`)
【2010/07/09 12:06】 URL | 万里[ 編集]

パンツみせてください(挨拶)

天風さんは色々伝説あるけど根はいいひとだとおもうよ
なんとなくだけど。
ふぇいふぇいもたぶんいいひとだとおもうよ
後光の差した巫女画像が真実ならごめんなさいだけど
ちなみに僕もたぶんいいひとだよ
女の子にはすごく弱いよ。

細かいことはさておき楽しんだもの勝ちっすね色々

自ブログ更新しようとおもったら見事にPASS忘れました
【2010/07/09 20:15】 URL | 尺八[ 編集]

>万里さん
その人は僕が信初めてまもない頃から信長で一世風靡していた大スターだったんだけど
何度か一緒に組んだことあるんですが、本当にすごかった!
しばらくしてこの方信長辞めたのか烈風から消えたのか
姿も噂もなくなって
そりゃあもう寂しかったよ!
やっぱりこういう破天荒な人っていいよね!

>尺八さん
面白くなくて
時間の無駄で
センスもない僕のブログ
イライラして怒ったんですか
色々ごめんなさいね
前田には嘘つきと叱っておきます
なんといいますか、尺八さんたちとは全く接点がないので判断難しいですけど
裏の顔って怖いものですね。・゚・(ノД`)・゚・。
たまにブログ観てますとか楽しみですとか対話貰うんですけど軽くトラウマになりそうです
あ、自分も女の子にはすごく弱いです
【2010/07/16 11:39】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




