ADMIN TITLE LIST


状況
やっぱりね


東西が始まる前までは
真紅鯖は夜21時過ぎるとほぼ毎日「やや混雑」
週末だと萌黄も「やや混雑」表示

東西開始されて以降はどの鯖も「通常」
m9(^Д^)プギャー



合戦
斉藤対武田の合戦が開幕
行ってみたものの
東西の武将強化がそのまま移行
大名が落ちることはもう無くなったと言っていいな!
大名がバンバン落ちるのもどうかと思わなくもないけど
落ちないよりは落ちたほうが勝敗がキッパリしてていいと思うんです、僕は!


ゲリラ戦法で陣取合戦が展開されていることを考慮して
合戦人口が増えるように検分が実装されたと解釈してました
実際人口増えました
でもこの武将強化っぷりでは敷居が高くなって参戦者減るだけっすね
徒党で倒したいって気持ちもわからんでもないけど
徒党で倒すって事は武将独占って事で明らかに不平等
徒党を否定してるわけじゃないんです
合戦参加者にとって平等なのはゲリラだってのは明白なんすよね
それに今では「一門」があります
そしてこの武将強化っぷり
ゲリラでポキポキ折れてたw
徒党作るにもその辺にいる知らない人を誘うと下手したら負ける強さです
そうなると、武将徒党作る人たちも信用できる仲間が所属する「一門」でまず固めるはず
自由気ままなソロはますますお呼びじゃない
新規なんかお呼びすらない
先陣でもやってろ的な
Ohhh・・・


敷居が高くなるわ
ソロと徒党との格差社会が展開されるわ
合戦って人がいてナンボのダンジョンです
正直、このままでは合戦自体長くないだろうなと僕は見ています

合戦行く気が
なんかしないすわ僕・・・




で、何してるかと言いますと!
名所
まさかの!





今更名所めぐりです
絵巻埋め!
送り火
芸が細かいモーション見せてくれる名所があるんすお!
それがココ!
名所位置でクリックすると




ぶおお
大の字が山にボボッと火を噴いて登場するのだ
うほおおお
すっげー!




全国の名所巡りながら
青!を出しているんですが
3時間全く誘われないとか余裕です
回復職とか見つからなくて苦労するはずなのにね
誘われないすわ

なんすか
なんなんすか
なんなんなんすか



絵巻埋めやり始めたら信on末期の証拠だって誰かが言ってた
これはまずいと思って
白夜一門の鬼門クリアイベントに参加する事にしまんた
多分更新は明日




 雑賀vs本願寺もけっこう折れてたw。でも東西よりちょっと弱体したんじゃないか、ゲリラ戦法はなんとか維持できるぐらい。
 合戦もさ直接飛べるて便利になったなったなぁと思ったけどさ、旗もらって走る事って結構いい事じゃなかったかなぁって思い始めてる。  今回は木舟で合戦なんだけど、どの辺かわかりゃしないw。  前は援軍なんかだとけっこう初めての所走ったりするから、日本の地図照らしながらさ走ってさ、このへんはこういう地名名のかぁ とか ついでに名所とか回ったりするのも結構楽しかったんだが、なんか味気なくなったよなぁ。 
【2010/07/05 05:53】 URL | 堕落僧[ 編集]

絵巻埋めやりだしたらまじヤバイw
次のステップは貰えた家具で屋敷改造にはまって
ついに飽きてログインしなくなる
ソースは俺
【2010/07/05 09:08】 URL | 浅井マン[ 編集]

はじめて書き込みさせていただきます
萌黄鯖で3年遊んでいるものです
合戦記事など おもしろくって ちょくちょく来させていただいておりました

そんなわたくし、、、

絵巻1週間でうめてしまって、、、

そのまま屋敷改造にはまってしまって、、

最近することないなぁ。。。 

なんて 思ってるところでございます^^

あまりに共感したので ついつい 書き込みさせていただきました^^;

知人の引退で 一門筆頭になってしまい そく引退ってわけにはいかないので ボチボチ楽しいことを探していこうとは思っております^^

これからも 楽しく拝見させていただきます

更新まってますー^^
【2010/07/05 15:43】 URL | 萌黄の人[ 編集]

ほぼ毎日党首してるのに ひよこさんの青!を見たことが無いのは
縁がないってことですか;x;
【2010/07/05 17:47】 URL | 仏僧[ 編集]

>堕落僧さん
東西のよりは弱体してたー?
同じくらいだと思ってたよw
後陣までは弱体させればゲリラは可能だったけど
まあ、ポッキポッキ折れてたねw
このままだとかやっぱり徒党で行く事になりそう
「徒党でいきます」とか言い出す人、やっぱ出てくると思うんだよね
今MO化してて独占が当たり前だから
徒党でやりたがる人ってMO脳なんだろうなーとか思っちゃう
オープンバトルじゃない信は
戦闘できる人数は7人って決まってるからこそ
ゲリラ戦法のような「全員にチャンスがある」そんな環境が最適だったのになあ
時代が変わったんだと思って諦めてるけどさw
いつの日記に書いたか忘れたけど
そうなんだよ!
マラソン無くなって味気なくなったよね
便利になるのはいいけど
大切な何かを失ったような気がするw

>浅井マンさん
やっべええええ
今屋敷改造にはまってるよwwwwwww

>萌黄の人さん
おおおおおう!
他鯖の方からそんな嬉しいコメントッ
他鯖の人にも楽しんで貰えてるなんてめちゃ嬉しい!
なるべくわかりやすく書くことをモットーにしてたので
本当に嬉しいです、ありがとーー!
ブログ更新のモチベが上がったっ
それにしても萌黄さんも、浅井マンさんと同じ道をたどってませんかね?w
僕も見事にたどってますぜ、旦那
一門筆頭は面倒ですよね
クエやりたがってる一門なら掲示板駆使して他のメンバーさんにも協力させないとだめですよ!
なんでも1人でやらないようにっ
僕の一門ですか
負担掛けさせないためにクエ放置
やりたくなったら今週はやってみるかみたいなレベル
それくらいでいいと思うんですがどうでしょう?w

>仏僧さん
えええええええええ
あれだけ青!出しまくってたのに
僕の出没時間は21時前後~0時です!
僕を是非見付けて拉致って!
【2010/07/06 14:00】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




