ADMIN TITLE LIST


シャーロックホームズの冒険
シャーロックホームズの冒険
第6話
まだらの紐
The Speckled Band

ヘレンとジュリアのストーナー姉妹は、亡母の残した財産を同居する義父の医師ロイロット博士に管理されながら、サリー州に住んでいた。
財産は、彼女らが結婚すれば半分ずつ相続するという条件であった。
だが、姉ジュリアが結婚前に謎の死を遂げた。
彼女は死の間際に「まだらの紐(原語ではband)」という言葉を遺し、その恐ろしい最期を看取った妹のヘレンは姉の死から2年が過ぎたある日、不安に震えながらホームズに事件の究明を依頼する。
というのも、屋敷の改築のために以前ジュリアの使っていた部屋をヘレンが使用することになり、
部屋を移ったその夜、静けさの中でかつて姉の死の先触れにもなった不穏な物音を聞いたためである。(wikiより)



オッサンが
U
俺は怖いんだぞ!って脅すためにか知らないけれども
突然、暖炉で使う鉄の棒をU字に曲げた


そしたらホームズが
―
U字に曲がった鉄の棒を「ハウゥゥ」って感じで―字に戻してた
確実にこっちの方が大変
ホームズすげいや!



え、なにココ
笑う所?





個人的には結構好きな作品だったりする
でもwikiでは色々おかしい点も多い作品と紹介
調べてみたら

①蛇には鼓膜はないため、笛には反応しない
  →調べた結果、鼓膜はないけど体全体で音を感じることはできるので実は可能
②蛇はミルクを飲まない
  →ミルクの味を覚えさせて調教する蛇使いもいるらしい
③蛇に咬まれても即死しない
  →これはその通りらしい

でも全体的に漂う不気味さは相変わらずあって
僕は結構好きな作品です
ラストのEDなんかはいつもと違うやり方で不気味さを最後まで演出しています
家の中を徘徊する蛇ってなんて怖いんだろうって魅せられてた
演出、本当にうまい


Gyao!にて期間限定でホームズ放送中!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





ふふふ、すでにシャーロキアンですな。

グラナダ版が出てから、ホームズの部屋の見取り図作りも増えたとか。ロンドンのパブ・シャーロック・ホームズの2階には221Bが再現されてますが、グラナダ版とはかなり違うよ。
【2010/06/18 21:31】 URL | 佐渡[ 編集]

どのへんがオカシイとか変とか見抜けないけどね!w
ロンドンのホームズの家再現されたやつ観てみたーい!
いつかお金貯めて行きたい!
昔ロンドン行ったときホームズ興味なくてスルーだった
。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかして佐渡先生は行ったことあるの!?
【2010/06/21 00:29】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




