ADMIN TITLE LIST


シャーロックホームズの冒険
シャーロックホームズの冒険:第12話
赤髪同盟
The Red-Headed League

1890年のある日、ホームズの住むベイカー街221Bにジェイベズ・ウィルソンという燃えるような赤髪の男が尋ねてくる。
ウィルソンは質屋の経営者だったが、ある日、バイト員のヴィンセント・スポールディングから簡単な作業で高額な収入を得ることができるというひどく、うまい話を聞かされた。
立派な赤毛の人間のみで組まれた「赤毛組合」という互助組織によるもので、仕事の内容は指定された事務所で百科事典を数時間書き写すだけだという。
ウィルソンはこれをまたとない幸運だと考えて引き受けるが、組合は数週間後に事務所を突如閉鎖する。
不審に思い、同じ「赤毛組合」の仕事仲間ダンカン・ロスの名前を頼りに調査を開始するが、その名前を知る者は一人もいなかった。
ウィルソンはこの謎のアルバイトの真相について、ホームズに念入りな捜査を依頼したいと言う。
ホームズは奇妙な事件に興味を持ち、喜んで仕事を引き受けた。




笑うホームズ
ホームズが新聞見ながら
ムフフフと笑っている


依頼人
依頼人はこの人


バーコード犬
完 全 一 致 。



失敬しようとするワトソン
そこにワトソンが部屋に入ってきて
来客中だったのか、と部屋を出て行こうとするんですが



まってー!
ホームズ飛び跳ねて追いかける
「まってまってー!」


この後
2人で音楽聴きに行くんですが
昇天ホームズ
ホームズ、イッちゃってる
つーかデートやん!

何この2人
絶対ここんとこ2人の仲の良さを強調している
まあそれは、次回で2期の最終話だからってのもあると思われるのです
ほのぼの~が続いた後の悲劇ってのは定番です




大喜び
ともかく!
この赤髪同盟は名エピソードとして大変有名らしく
確かに今までと全然違った物語展開で大変面白かった
なによりホームズがとても生き生きしていたのが印象です


モリアーティ
ついにラスボスモリアーティの登場
結構冷淡な悪人っぷり
どうなるんだ次回!


Gyao!にて期間限定でホームズ放送中!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





赤毛連盟か・・ 懐かしいなぁ

小説、確かあったような気がしたなぁ、引っ張り出して読んでみるかw
【2010/07/14 17:04】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

ネイサン・ガリデブの話と並んでちょっとコミカルさが散りばめてあって、暗い話が多いホームズでは異色だね。
【2010/07/15 05:55】 URL | 佐渡[ 編集]

>武田家蔵前衆さん
読むだとおお
是非ドラマを観るのだ!
ギャオでタダで観れるよ、たまにCMがあるけどっ
ここずっと僕はGyao厨です
セッ○スアンドシティとクローザー観てるとこ!
↑スパムった。・゚・(ノД`)・゚・。

>佐渡先生
いいよね、いいよいいよ
ミステリアスな感じもさー!
赤毛同盟知らなかったから、風変わりなシナリオだっただけに
どんな風に展開していくのかわくわくした作品だった
ホームズでは有名な話って言われるだけあったね!
それにしても
ホームズ貯め書きがあと1話で終わってしまうw
また書かないとっ
【2010/07/16 12:38】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




