ADMIN TITLE LIST


シャーロックホームズの冒険
シャーロックホームズの冒険:第1話
ボヘミアの醜聞
A Scandal In Bohemia

ホームズは覆面でベーカー街を訪れたボヘミア国王からの依頼を受ける。
国王は近くスカンジナビア王国の王女と結婚の予定だが、
彼は皇太子だった頃にオペラ歌手のアイリーン・アドラーと交際していた時期があった。
アドラーは国王と自分が一緒に写っている写真を持っており、
王女にその写真を送ると脅迫してきたのだった。
シャーロック・ホームズはこの写真を取り戻すため計画を練るが……。(wikiより)


記念すべき1作目なのにホームズってば
ボヘミアの醜聞
ラリってた
暗い部屋で椅子に体育座りして初登場です、主人公のホームズさん
ええええ
ここってば笑うところなの!?


ワトソンが友人そして医者として
麻薬はするな、と忠告するんですが


精神が沈滞を嫌う
事件を求めてる
難解な暗号や分析を欲している
事件があれば刺激剤(麻薬)はいらない
平穏など死も同然
高揚が欲しい



なんなの
1作目からホームズってば結構重いじゃないの
僕ってばなんだかホームズが気の毒になってきちゃって
才能があるっていうのも大変なんだと思ったとたん


ホームズってばプププと笑って
「うそだぴょーん」みたいなみたいな
ラリってませんでした


まあでも
刺激が欲しくて麻薬するのも本当
そして刺激が欲しいと言ったホームズの言葉も本心
ホームズの影の部分をしょっぱな演出で見せてきました


さてさて
ボヘミアの醜聞
アイリーン・アドラー
女に厳しいホームズが一目置く女性の話
あのホームズが翻弄されるんだから必見です
そして
ホームズが解決できなかった事件

それにしても
麻薬常習している事や
女性に厳しい事
変装が上手いという事
うむ
これからのホームズにどう繋がっていくのかをしょっぱな匂わせるなんて
いい1作目です

Gyao!にて期間限定でホームズ放送中!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





「あの人」の話ですね^^

おじいちゃんの変装はCG無しにしては
良く出来てるよね。

麻薬が合法だった時代設定なので、
他にも捜査の中で阿片窟に篭ったりしてます。
刺激と言うよりは、常にフル回転してる脳を
弛緩させる為にやってるのかなぁ、、、と思ったり。

やっぱ、ジェレミー・ホームズが一番だなぁ
【2010/06/03 05:52】 URL | 佐渡[ 編集]

そうです「あの人」のお話です!
CGない時代なんだよね、これ
変装もすごいけど
風景とか建築物、ほんとリアルでよくできてる
麻薬合法は次のホームズ日記に書いてましたw
貯め書き万歳

ホームズは平和になると麻薬に手を出すようだから
やっぱり刺激じゃないかしら!
精神が沈滞を嫌う
事件を求めてる
難解な暗号や分析を欲している
事件があれば刺激剤(麻薬)はいらない
平穏など死も同然
高揚が欲しい

ホームズさんが力説してまんたw

ジェレミーまじ男前だよね
スラッとしてて
特に手の動きがすごく綺麗なんだよ!
メイドさんを事情聴取して用がなくなれば無言で手で「去っていい」みたいな合図したり
仕事の依頼を聞く時に、自分の額に手つけてみたり
ああいう手の動きに目が奪われる自分がいる
ジェレミー本当に素敵
長生きしてもっとホームズシリーズ観たかったあ
【2010/06/03 23:48】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




