ADMIN TITLE LIST


シャーロックホームズの冒険
シャーロックホームズの冒険:第8話
ブナの木屋敷の怪
The Copper Beaches

「ぶな屋敷」と呼ばれる邸宅で住み込みの家庭教師を引き受ける事になった若い女性バイオレット・ハンター嬢が依頼人として訪れる。
彼女は毎週、女性の家庭教師紹介所へ行っていたが、
ある日そこの事務室には担当の女性の他にルーカッスルという男性がいた。
彼はハンター嬢を見て、これ以上の人はいないと絶賛し、
年に100ポンドという(当時の貨幣価値で)高額の給料を約束する。
だがその雇用条件には、長い髪を切って来てほしいなどの奇妙なものがあり、一時は断ってしまう。
しかし、生活が苦しくなっているところへせっかく舞い込んだ働き口を切り捨ててしまった事に、彼女は後悔する。
そこへ、ルーカッスル氏本人からもう一度考え直してほしいという手紙が来る。
そこには、なんと年給を120ポンドに引き上げると書いてあった。
あまりの高額な給料に不安を感じたハンター嬢は、シャーロック・ホームズに調査を依頼する。(wikiより)



ホームズとワトソンの痴話喧嘩

君は僕の仕事を記録して、時には美化する
君はバランスに欠ける
話に彩りをつけて推理にたどりつくのが甘くなる

ムカーッとするワトソン
それでもホームズの名前は有名になった、と

するとホームズは言う
観察眼なんてない読者なんかに、と

才能がありすぎるホームズにとって
今の犯罪はなんともありきたりで独創性がなく、つまらないらしい
極めつけに
ホームズに仕事依頼してくる内容がくだらないものばかり
ホームズは苛立っていた


平和な事はいいことだけれども
ホームズは事件こそが媚薬
苛立つホームズを見ていると、また麻薬に手を出すんじゃないかと心配になる
才能がありすぎるというのも辛いんだと思ったらなんだか胸が痛い
ジェレミー(ホームズ役)の表情や声がなんだか悲痛


で、肝心のストーリーーだけれども
なかなかドキドキできる物語展開で良かった
異様な雰囲気がずっと漂って
田舎ならではの不気味な感じがたまらなく良い
結構依頼人のお嬢さんが信じられないくらい行動力ある女性で
こりゃまたドキドキさせるんですよ!
ヲチはやっぱり遺産関係
またかよ!
まあでも結構満足です


さて
序盤に喧嘩したこの2人
ブナの木屋敷の怪
えっへん!って顔したワトソンと
愛嬌たっぷりの表情をするホームズでラストを飾ります
2人の友情をみせつけられたような
素敵なラストでした


Gyao!にて期間限定でホームズ放送中!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




