ADMIN TITLE LIST


シャーロックホームズの冒険
シャーロックホームズの冒険:第9話
ギリシャ語通訳
THE GREEK INTERPRETER

ホームズはワトスンを連れて兄マイクロフトのいるディオゲネス・クラブへ向かい、
そこでマイクロフトと同じアパートの住人でギリシャ語の通訳の仕事をしているメラス氏から不可解な事件の話を聞かされる。
メラス氏は得体の知れない男に目隠しをされたままある家に連れて行かれ、
通訳として脅迫の手助けをさせられた上、
依頼を済ませて解放される際にも口止めをされ、
そこで見たことを他人に漏らせば自分たちにはすぐにわかる、と脅されたと言う。
その話の内容から、ホームズとワトスンはギリシャから来た娘とその兄が誘拐され、
何かの書類にサインすることを強要されているのだと考える。
実はマイクロフトはホームズたちが来るよりも先に手がかりを掴むため新聞に広告を出しており、
程無く娘の現在の居場所を知っているという情報が彼らの元に届いたのだが……。(Wikiより)



ついに!
3人組
ホームズの兄・マイクロフトが初登場しました!
どーん
兄の存在を初めて知ったワトソン(左)
兄ちゃんすげいやのホームズ(中央)
人付き合いが嫌いでずば抜けた才能があるのに事件とか興味がない兄マイクロフト(右)



登場の仕方がまたいいんだよう
ターゲット
窓際から外を眺める兄マイクロフト
ホームズに問う
あの人物をどう思う?

退役軍人、除隊は最近でインド勤務かつ下仕官で砲兵隊所属
「子供が1人」と、ホームズが言った所で
兄マイクロフトが「子供は複数だ」
そこでご婦人と女の子が駆け寄ってきて「妻だろう」となる

この兄弟がどれだけ洞察力に優れているか
そしてホームズよりも兄の方が一枚上手なのかをここで匂わせているわけです

ああ、ここのシーンだけで僕は満足してしまった
物語はどうなんだって?
うーん
お兄ちゃんってば報われない・・・とでも


Gyao!にて期間限定でホームズ放送中!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





シャーロックホームズながっっっっ!!
一度みるとはまりそぅね♪

ぅち某ゲ〇で働いてるけど!!!(ゲロじゃなぃよ!!)見たことなぃDVDたくさんぁるんだけどっっっ!!!

つゎりで気分わるぃから寝るっっっv-12
【2010/06/30 22:23】 URL | ヒポポタマス[ 編集]

はまるんだけど1話45分とかあるから
結構しんどいよ!
今観てるセッくスアンドシティは30分だから気が楽
だけど内容結構ヘヴィ

つわりダイエットうらやましす!
体大切にして元気な赤ちゃん産むんだよ!
【2010/07/03 09:48】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




