ADMIN TITLE LIST


関
かん‐じゃ【間者】
敵方のようすをひそかに探る者。間諜(かんちょう)。スパイ。

天才
このネーミングセンス、天才だな!
どっちも6文字なので信onでも可能
是非どなたか売り子とペットでやって頂きたい



あ、話に戻りましょう!
現在真紅鯖では
浅井(斉藤・雑賀)VS 武田(徳川)の合戦が起きております
ぷりこちゃんが発見
ぷりこちゃんが発見しました

あっ
あらやだ
徳川と浅井の家紋似てるから一瞬わからなかったのは僕だけじゃないはずだ!



うん?
伊武歩さんといえば統合前の烈風最期
三好家紋だったかな
武田の援軍によく来てくれていた方でした
統合直前に浅井に移籍されました
なので私設間違えたのかなーとかのんびり思ったんですが


またあw
確信犯だったようでw


間者とかやるなあ!
アリだと思いますよ、ぼくは!
いや、別に間者行為をやれと言ってるわけじゃないですw
信みたいなWAR仕様でこんな間者行為されたら糞つまらないだけだしね!

ただ、なんだ
伊武さんは堂々と間者行為をしたんで
非難されようが、これから「伊武歩は間者をするプレイヤー」だとずっと言われ続ける事も覚悟しているはず
一時の盛り上がりやネタを頂戴したといった人もいれば
当然、最低だと思う人もいる

武田目線だと敵である浅井が間者行為をしてきた
つまり、敵(マイナス)が間者行為(マイナス)なので、さほどダメージはない

でも、ですよ
浅井の人ならどうだろう?
味方(プラス)が間者行為(マイナス)をした、ってのは結構迷惑な話なんじゃないんかな
フェアに戦ってる人たちにとって、こういうのって裏切りだし泥を塗る行為

少なくとも僕は
武田の人がこんな事をしたらドンビキする
ほとんどの人はフェアに戦ってると意識してるはずだから

間者行為を楽しみたいのなら
敵にも味方にもバレないようにして欲しい
・・・けど「良い子ちゃん」ばかりでお行儀の良いプレイヤーが多い信onに
こういう人がもっといれば信onはもっと楽しいだろうなあとか思う自分もいたりいたりいちゃったり!
でもやっぱ間者行為だけは
どんなに親しい仲間でもやって欲しくない行為かな
間者行為だけは敵味方関係なく合戦を楽しむ人たち全員に対する冒涜

合戦(WAR)って
人がいてナンボですよね
間者行為って違反じゃないけども
それがまかり通るようになれば信の合戦(WAR)なんか簡単に崩壊しちゃう


まあなんだ!
チートだろうが詐欺だろうがRMTだろうが無関心な僕ですが
合戦を楽しむ身の僕にとって
違法ではない間者行為の方がたとえノリでも笑えない




いるんだねーこういう太い神経もちたいなぁw。 まぁねぇ解ったからといって簡単に防げるわけでもないし、ルートの情報とか見方に頻繁に流せば、かえって怪しまれて見方の人にも嫌われますのぉ。  
 自分は合戦は勝ってこその合戦だと思ってるので、卑怯と言われようが間者でも何でも否定はしません。ただ間者は効果に疑問だな、まぁマゲ狩るにはいいかもだけど。
【2010/05/23 08:49】 URL | 堕落僧[ 編集]

この方、随分前に浅井紋なのに武田一門作ろうとか呼びかけてたので武田の人に名前売りにきたんじゃないでしょうか^^;
信on内の掲示板(機能からみれるやつ)にも募集立ててたから探せばまだあるかも。
【2010/05/23 11:21】 URL | 仏僧[ 編集]

最近の合戦が・・ 実に面白くなくなったw

戦果の影響で自陣に敵陣が放置のままだったり、牧場?っていうやり方もあって、する事がなくなっている感じ・・

【2010/05/23 12:55】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

間者とは、敵の様子をひそかに探るもの!
つまりこのしとは堂々と敵陣に舞い降りた貴公子!!

間者目的なら三流すぎる。。。w
敵国でキャラ作って(移籍させて)情報流す~とかが
真の間者だーとか思ってみたり(*ノノ)

どっちもやだけど!w
【2010/05/23 14:57】 URL | 万里[ 編集]

男らしすぎる!
伊武さんこそ浅井の鏡






んなわけあるかっ
【2010/05/24 12:49】 URL | 浅井民[ 編集]

>堕落僧さん
間者RP余裕でアリですよ!
信の合戦で堂々間者してお互いやるようになったら
簡単に崩壊するので歓迎はしないけど!
でも、こうも堂々と私設に入るような行動を取るなら
もっと小ネタ披露するなり間者RPしてもらいたかったねw
烈風時代に上杉の人が堂々間者してきた時は
「間者して何が悪い?」とか言うてた
このくらいまでやって一人前!?

>仏僧さん
武田の人に名前売りに来るために
合戦私設に敵である浅井家紋で登場するのは無理があります!w
例えそうだったとしても
ちょっと頭が悪い売名行為だなあと思ったりもします
元々この方は烈風時代に援軍で武田の合戦に毎回来てくれてた人だったので
ノリでやっちゃった、って感じなのかなと思ってます
でも烈風時代と真紅時代は全く別モノなんですよね
もし小ネタ発言などがあれば、まだ救われたのかもしれませんが
一切なかったので、逆に不信がられて逆効果でしたw

>武田家蔵前衆さん
同意です!!!!!
でも仕様上仕方がないのかもしれない
ついていけなくなったなら消えるだけです
悲しいですが・・・
僕はついていけそうもないです。・゚・(ノД`)・゚・。

>万里さん
バレないようにする間者が正しい間者!
堂々とやってる時点で売名なんでしょうw
でも今の仕様だとほとんど本陣攻めばかりなので攻める場所決まってて間者する価値はないよねw
それにしても
合戦つまんないよう
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>浅井民さん
んなわけないのっ!?
【2010/05/27 00:16】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




