ADMIN TITLE LIST


タイタンの戦い
これは意外に面白かった!

タイタンの戦い
CLASH OF THE TITANS
上映時間:106分
初公開年月:2010/04/23
ジャンル:アクション/アドベンチャー/ファンタジー

神も、魔物も、
そして運命さえも打ち負かせ。



神と人が共存していた神話の時代。
そこでは、欲望のままに行動する神々が熾烈な抗争を繰り返していた。
ある時、ゼウスの息子でありながら人間として育てられたペルセウスは、冥界の王ハデスに家族をなすすべなく殺されてしまう。
ハデスの暴虐に、このままでは地上が地獄と化す危機に直面する中、復讐に燃え、失う物のなくなったペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いて、ハデス打倒の旅に出る。
しかしそれは、巨大な魔物クラーケンや見た者を石に変える妖女メドゥーサが待ち受けるあまりにも過酷な道のりだったのだが…。(allcinema



評価75点
これは面白かった!
エンターテイメント映画ですけど迫力もスピードもあって一気に観終わった感じ!
僕はギリシャ神話も知らなければ、セイントセイヤ?も知らない
でも、夜空の星座の名前くらいはなんとなく聞いたことがある
そんな星座についてる名前の人達がワンサカ次々と出てくる
よくわからんけどドキドキワクワク

神までもキラキラの鎧に包まれて
次々と神ハデス、サソリ、メデューサ、クラーケンが襲ってくるあの迫力
そして仲間との友情と死
まさしく少年魂ってのを揺さぶる作品じゃなかろうか
難しく考えずこの冒険を見て楽しんで、って監督の想いがこもっていてとてもいい

その監督
実はセイントセイヤの熱狂的ファンだそうで
本来、神々は白い布みたいなものをまとっているものが多いんだけれど、この映画に関しては甲冑をまっとっていている事に関して
「あれは、日本のアニメ『聖闘士星矢』の影響さ。僕はあのアニメの熱狂的なファンなんだ。」
「あのアニメにオマージュを捧げたんだよ。」
と語ってるんだよね!
「タイタンの戦い」は「聖闘士星矢」へのオマージュより)


そんなわけで
タイタンの戦い
タイタンの戦い
タイタンの戦い
ポスターもすごいことに!


神話は夢とロマンがつまってそうで面白そうだよね
ちょっとギリシャ神話や日本の神話を知りたくなりましたよ!

「ターミネーター4」「アバター」のサム・ワーシントン主演
この人今一番の売れっ子じゃないのってくらい良く見る
俳優になる前はレンガ職人してたらしいんだけど
まじすげー出世!


それにしても
なんでタイトル「タイタンの戦い」なのか未だにわからないんだけど
タイトルになるほど重要だったっけ、ちょこっとタイタンの話がチラっと出たくらい?
ま、いっか!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





車田正美は絵が上手いのか下手なのかわからんな
【2010/05/09 15:34】 URL | あn[ 編集]

あんたの絵よりは確実に上手いから!
【2010/05/09 19:10】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




