ADMIN TITLE LIST


募集を出しまして
烈風時代にもたまにあったんだけれども
統合してから100%発生する事柄があります

八尋前
僕は瓦はチャッチャと終わらせてしまいたい
ダラダラ嫌いな僕はゲームでも結構イラチ
そのため、結構党首しております

ほぼ職縛りはしないのですが
タイムイズマネーなところがあるので
盾1だったり詠唱ナシだったり結構強引です
オール身内だと普通の事ですが
野良だとなかなか面白いことになりますね!




で!
何が100%発生するかと言いますと!





挨拶オンリーの対話
これは正直、瓦のように対話が殺到するようなやつでされると非常に困る




たとえばこれ
対話ラッシュ
このようにほぼ一気に対話が来るので
1行で特化を言ってくれる方は対応が非常に楽なので
見落としがない限りは100%返事をします


ですがっ

挨拶だけの人は僕は完全にスルーする
挨拶から始めたとして、その後の対話がこの状況ではほぼ無理
対話が発生した後は、大体もう埋ってしまっているのが関の山
挨拶だけをして党首の反応を待つ人よりも
一見不躾にも見える「芸あいてます?」だけの対話の人の方が党首的に助かってる

なので、この一番上の挨拶オンリーの方
挨拶のあとの続きがなかったので完全にスルーした(無視したとも言う)







よい例がコレ!
良い例
挨拶のあとに
別の方がすぐに1行で職を言ってくれています

対話順で採用していますが
挨拶だけの人はカウントに入れてられないので
当然、1行で明確に対話をくれた人を採用する形になります
(挨拶をくれた方は、そのあとに続きの対話をくれているのでお断りの返事はしています)



ゲームの世界でも挨拶は大切なんだろうけども
僕みたいな挨拶なんかどーでもいいってタイプも当然いるので
挨拶をどうしてもしたい人は、1行にまとめて言わないと損だよってお話でした


あっ
あくまで対話が殺到する瓦での話ですよ!
でも対話殺到しない募集でも1行で明確に伝える方が党首の方にとって非常に助かるよね!




それだ!
おお
今度ネタで強いボスだろうが所作順で募集してみよう
反応してくれる人いるだろうか



あっ
○こんばんは
×こんばんわ

だから!!!!!!!!!!!!




ものすごく同感なので思わずコメントしてしまいました。
自分もしょっちゅう瓦の党首やってますが、挨拶だけの対話はスルーする人です。

烈風と合併してものすごく人が増えたので、瓦で対話ラッシュに遭いまくってます。
挨拶だけの対話は、ログが無駄に流れるし、返信相手を間違えそうになるし。。。
一行でお願い! と、いつも思ってます。
同じように思う人がいて安心しました!

同じサーバだし、これからご一緒することがありそうですね~。
よろしくお願いしまーすe-291
【2010/04/03 13:33】 URL | 元将星の人[ 編集]

挨拶だけして反応待つ人 居ますねー
返事にも困るし
なにが目的なんでしょうね?^^

中華かどうか反応みてるとか?

上のSSに知人の鉄砲から対話来てたのが笑ったw
【2010/04/04 01:26】 URL | 西南[ 編集]

>元将星の人さん
>西南さん
ですよねええええ
こちらこそ同じ思いの人がいたんだと安心しました!
本当、挨拶して反応を待つ人って一体何なんだろうね
党首したことがないとしか思えないわ
ちょっと僕は正直、色んな面での縛りが面倒になってしまってモチベが早速下降気味です;-;
一門しかり、大人数攻略ダンジョンしかり
拠点は面白いと思うんですけど・・・
合戦だけは楽しみー!
ご一緒したときはよろしくですよ!
合戦開始は早くて再来週ですかね
と、遠いな・・・
【2010/04/04 23:41】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




