ADMIN TITLE LIST


合戦5つ
烈風お祭り状態

これがバラバラに起きてたら
北条戦や三好戦に気ままに参加して各国の合戦の雰囲気味わえたのに!



カントリーマアム
薬師ファッションに萌えたタダモノさんに
見せパンでっせ!
グヘグヘヘ



さて対本願寺戦
21時30分頃ログインすると指揮官の活発な声が飛び込んでくる
武田援軍は伊賀のみでほぼ99%武田単体
対して本願寺は上杉朝倉の援軍
人数は互角か相手が多いと思われ、互角の戦いが繰り広げられると思われます

よーし
声出してこう!

と思ったら驚くほど一致団結している武田軍
指揮と兵の息がぴったり
声も沢山出ていて情報が行き届いている感じ
救援も結構行けてたと思う

な、なに武田どうしたの?
悪いもん食べたん!?

のびたが自分から勉強して驚くドラえもんのようなリアクション
そうか
参加者50人前後というのは
ある程度戦えて、かつまとまりやすい丁度いい人数なのかもしれない?
80人以上からバラバラになって常日頃の合戦スタイルが影響するんかも
今週の戦でまとまって動く事を意識できるようにできれば援軍が沢山いてもいけるんじゃ!と期待に夢ひろがりんぐ


救援優先に動いていたし
ほぼ陣取りは指揮のもと落としていた
無言取り付きも1名を除きなかったかと思う
注意はしたしあとはその人の問題
やればできるやん、武田!
見事に対本願寺戦いい勝負だしとっても楽しい
陣を落としては落とされて
楽しい!


指揮官がゲリラ募集かけてる最中に
他の武将の発見ログが流れた時
「そういうのやめませんか」
って僕以外の人が意見を言った
すごくすごく心強くて嬉しかった
すかさず
「ゲリラ募集してるんだから今はそっちに集中しよう」
と僕は言った
すると
「今は○×ゲリラに集まりましょう^^」
って優しくフォローしてくれる人も出た

意見を言った人と僕だけでは、ログを流した人に角がたったかもしれいので
続けて優しくフォローを入れてくれたこの人の存在はとても大きくて
合戦私設の雰囲気を一気に柔らかくさせた


どの陣を攻めるのかは自由にしたらいいと思う
でもでも
指揮官が募集をかけてる最中に、別の武将ログを流すのは遠慮すべきだと思う
(武将が沸いたかどうかは、時間を管理している人がいたので必要ない)
これでは、兵力が2分されてしまう
ゲリラが出発して構成に問題がないと判明してからログを流す分には問題ないと思う
指揮する人の努力に気付いてあげないといけない
空気を読んで欲しい


救援が成功して「救援ありがとう!」って言ってくれたり
こうやって武田が少しずつ団結しようと変わっていく姿が見えた瞬間が
とてもとても嬉しい
ヨッシャ!
って心の中で言ったことはないですか?
え、ぼっぼぼ僕だけ!?



見てます!
ありがとうございあすあ!
とてもとてもとてもとても嬉しい!




あんまり自分の意見書くと荒れるんで
話を変えよう


ごめん
何が!

マクロ?
マクロ~~~~????





話が読めないのでログを広げてみた
ログを見る
僕ってば戦闘中とか特にお小遣い帳書いたり毛抜いたりで色々リアルバタバタしてるので
ログとか結構見ていなかったりする
信onならでは!
薬師の特権ですかね!



水sakur`a`さん
(゚д゚)アー(゚Д゚)ウー(゚A゚)イ-…


( ゚з゚):;*.':;
水+sakur`a`=水桜さん(戦国巨猫のうたた寝!ライバルは「ひこにゃん」




いやいやいやいや

今日の記事信じがたいので無理ですw
【2010/02/19 01:38】 URL | ふぇい[ 編集]

救援入ったときは鼻毛抜ける状態じゃ
なかった気がします^-^
お小遣い帳萌え
【2010/02/19 08:55】 URL | ゆうま[ 編集]

F様のコメントにフイタwww
これまで武田がひどい合戦していたのか物語ってるww
【2010/02/19 09:08】 URL | レレレ[ 編集]

>Fさま
ほんとほんとほんと!w
随分スムーズに動けてるよホントッ

>ゆうまさん
まあまあまあまあ
たとえ必死でも余裕ぶっこく僕らは、そう白鳥
じつは余裕だったんだけどゆうまさん入る前につるべ食らって涙目でした
家計簿ではなくお小遣い帳
そこは譲れない・・・!

>レレレさん
おでかけですか?
うむ、Fさまに信じてもらえる日は来るのだろうか!
【2010/02/21 15:23】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




