ADMIN TITLE LIST


アバターアバター
これは映画館で観るべき作品

アバター
AVATAR
上映時間:162分
初公開年月:2009/12/23
ジャンル:SF/アドベンチャー/アクション
観るのではない。そこにいるのだ。
もうひとつの体。もうひとつの運命。


戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた元海兵隊員のジェイク。
ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。
それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益をもたらす希少な鉱物を採掘するための事業。
そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”が造られていた。
そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。
アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのだが…。(allcinema



評価80点
3D映画として話題のこの映画
3Dといえば、「飛び出す」というイメージがあるけれどもこの映画は「奥行き」重視
弾丸が飛び出してきて観客を驚かせるようなものは一切ない
実写(3次元)とアニメ(2次元)を「融合」させるために3Dが利用されたんだと思う
とにかく本当に映像がすごい

作品的には
色んな作品が影響されているんだなあ、と思わせるものだった
宮崎駿監督の「ナウシカ」「ラピュタ」「もののけ姫」の世界は日本人ならだれもが思ったと思う
実際、キャメロン監督は宮崎駿監督のファンだと公言しているし「もののけ姫」オマージュも告白している(参考記事:J・キャメロン監督、実は宮崎駿ファンだった!
また、主人公の男がアバターになってナヴィ族の生活習慣などを理解し受け入れてもらおうとする様は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」を
そしてエイリアンファンなら誰もが歓喜したと思われるのは(僕大歓喜!)
ナヴィ族に人類は「エイリアン」と呼ばれるわけだが、その人類の中に科学者役でシガニー・ウィーバーが出演
そんでもってパワーローダー(パワードスーツ)なんかは「エイリアン2」でシガニー・ウィーバーが着ていた(乗ってた)ヤツじゃーんてなもんで!

エイリアン
エイリアンのパワードスーツ
ジャコーン!

リアル
リアルパワードスーツ
ジャコーン!
(参照記事:装着パワースーツ、3千万円であなたも超人に



キャメロン監督は、自身が影響された作品をアバターで敬意をもって自分風に表現したんだと自分は思った
オンラインゲームをプレイする人間にとっては、まさにリネやWOWの世界
これはアリですぜ、旦那・・・!





ストーリー展開といえばベタ
侵略者(人類)と先住民(ナヴィ族)との戦いなんですが
まさにこれはアメリカの黒歴史「インディアン戦争」を彷彿とさせるもの
ナヴィ族の姿や生活習慣はインディアンにしかみえない
美しい「パンドラの世界」が侵略者(人類)によって爆破され壊されていく様をナヴィ族が泣き崩れるあの姿は悲痛


それにしたって3Dの効果はすごい
青い肌と異常にスレンダーな体をした爬虫類のようなナヴィ族が、どんどん美しく見えるのだ
ネイティリ
ネイティリ(僕は映画観てる間ずっとネイティだと思ってたw)が可愛くてたまらん!
おっぱいについ目がいっちゃう自分乙!
あああああ
可愛いぃいいぃいぃ

シガニーウィーバー
それにしたってシガニー・ウィーバーはそっくりだった


サム・ワーシントン 
主人公であるサム・ワシントンといえばターミネーター4で準主役ともいえるマーカス・ライト演じてましたね
主役であるはずのジョン・コナー演じるクリスチャン・ベイルよりも美味しい役でした
俳優になる前はレンガ積み職人をしていたらしい
なんつー出世
これがアメリカンドリームってやつですか


ミシェル・ロドリゲス
ミシェル・ロドリゲス
彼女といえばLOSTのアナ・ルシア
最近では「ワイルド・スピード MAX」で主人公ドミニクの恋人役で出てました
あとは「S.W.A.T」「バイオハザード」
彼女のあのふてぶてしい表情がなんともチャーミング



あれ、何書こうかわすれちゃった
とりあえず、映像革新と言われるこの映画
大成功ではないでしょうか
これからの映画が怖いような楽しみのような・・・!

とにかく、これは映画館で観ないと損ですよ!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





アバター観たよ!!
1日なのに3Dは1000円にならなんだ><

最後の、呼吸器とりつけてもらうとこ、ちょっと感動でした(*ノノ)
女パイロットのひと、かっこよかったのに最後残念。。。
バイオハザードの人かなって思ってたけど、やっぱそうだったんだー^^

おっ○いは、、これ絶対みんな目がいっちゃうはずwww
【2010/01/10 03:04】 URL | 万里[ 編集]

○○○○につい目がいっちゃう自分乙!

これそのまま引用したらスパム認定になっちゃった(*ノノ)
【2010/01/10 03:06】 URL | 万里[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




