ADMIN TITLE LIST


上田原合戦
超どうでもいい

ニコラスケイジさん
あちょ!




さて上田原合戦
ここは、信濃-甲斐間で行われる合戦会場
地図
対上杉は三増峠になってる僕の頭は
つい間違えて武蔵に向かってしまいます




武蔵
途中で気付かない自分の馬鹿さ加減にあきれる



ばれた!
そして1度2度では済まない位間違える僕
まじ習性って怖い




突然懐かしい人からの対話
「推挙頂戴!」
エドマン
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
12月大型パッチだった「一門」が良くも悪くも話題になったからか復帰者が目立ちます
それにしてもエドさん復帰
これは嬉しい!

生ゴミは肥料になります
また城攻め行こう行こう





人数差
人数差はそんなにないんですが
武田はゴールデンタイムなのに負け気味、まだ踏ん張ってはいるけれど
正月明けだからでしょうかね
声が少なくて、なんか団結度が更になくなってる感じ
指揮する人もとにかく少ない

急ぎの救援要請来てるのに、ゲリラ集めるのが遅い
遅いもあるけど、それに加えて人も集まらない
複数ゲリラ取り付いてるのかといえば、2箇所程度
そんな中で「××奪還あと2名入れます」とかログが流れる
これ本当に良くない!
情報を流すという意味では正しい
でも
この場合救援を最優先にしないとだめでしょ、味方見殺しにするのか
いや、考え方の違いだし自由か
急ぎの救援要請が流れてる中で、5人でもつならとりあえず頑張ってみるという選択肢はないのだろうか
その「あと2枠」発言で、数名向かうだけでも
救援要請に応える人数確保が厳しくなる
救援要請が出てるってことは、防衛が沢山いるって事じゃないか
救援来てくれたって事がすごく嬉しくて助かったって事
誰もが経験してるはずなのに

今日どれだけ救援要請間に合わずに見殺しにしたか
僕が把握しているのだけで3つだ

多分、この時指揮してた某さん落ちてしまったんだけども
落ち込んで落ちたんだろうなと勘ぐる



なにより援軍の人の転生が全然まわってなかった
転生間に合わず飛んでしまった
転生要請が2つあって
1人の転生向かえば武田の人で、その後急いでもう1つの転生向かえば援軍の人で飛んでしまった
一番コレが嫌だった
この変な気持ち
なんて言い表したらいいのかわからん


あちらこちらでフリーダムに陣攻めて
死者が出て転生要請が出て向かって
転生役の人がどれだけ走り回ってるんだろう
転生するためだけに合戦来てるんじゃないよ、ちょいと!
そういう人もいるかもしれんけどね
少なくとも僕は転生するためだけに合戦来てない
ドキドキできるゲームするために合戦来てる

転生するのが嫌とか文句言うてんじゃないのだ
転生要請があれば向かう!
指揮する人や修理する人とか叱咤する人とか転生する人ヨセイキする人それぞれ合戦での役割がある
ただそれだけの事ですよ
でもちょっと今日のは理不尽すぎだっ

どこの陣を攻めるのに許可なんていらないし自由にしたらいいけど
行くならまず「××行く」って情報を私設に流して欲しい
できることなら指揮した形で攻めて欲しい
1つ1つ確実にゲリラをまわす癖をつけないと
転生だっておいつかないし
これこそ合戦に参加する人がどんどん減っていく要素な気がするよ!





救援要請に応えないような
仲間を見殺しにするような合戦が一番嫌だ

5分!
やさぐれた僕の心を癒すゲリラカウント5分前

今日は特に指揮する人がいなくて更に分散した武田軍
織田の客将さんですが指揮をしてくれるのですごく助かった
あれ、織田復興・・・
でもタスカッタ・・・


まあ
正月休み明けの合戦だからって事で
また明日合戦楽しもう
オー!


アルアルアル




救援優先で
仲間を見殺しにしないで
ひよ子さんの私設での発言にどきっとしました
武田の合戦私設は、口論避けるためかそのような意見をその場で発言する方がいないように思います
フリーダムになってしまう理由は、そこから来るのかもしれません
反省会と言っても合戦後に行われるので、結局参加しない人はわからないままですから
厳しい合戦ですが、それでもまだまだ頑張れると思います
微力ながら私も一緒に“合戦を楽しみたい”と思います^^
【2010/01/07 10:39】 URL | 武田の鎧鍛冶[ 編集]

一門が出来て、何だか派閥みたいな感じw

各派閥が各々に行動してるように見えた・・

一門実装前は、まとまりかけていただけに残念だった。

内部分裂しなきゃいいが^^; 少し心配だな
【2010/01/07 13:04】 URL | 武田家蔵前衆[ 編集]

ひよこさんの味方を見殺しにしないでって発言には自分もどきっとしました
転生が間に合わなかった時の、転生職の方々が一斉に謝たチャットログも印象的でした
少しずつ団結できればいいのですが…踏ん張り所ですね
【2010/01/07 13:48】 URL | 武田侍[ 編集]

昨日の上杉も指揮が少なく惰性でやってるような気がしました。
指揮いなくて浅井紋の方が音頭して下さったり…
時期的にみんな疲れてるのかもしれないですね。
【2010/01/07 16:01】 URL | 上杉3[ 編集]

sakur`a`さんと臨時さんがいてくれて、
エド的に安心いたしました!

ブランクありますが、
一緒に遊べたらと思いまっす!

ブランクあけたら、
音頭しちゃいそうw

漣さんいないけど、
sakur`a`さんの知人さんつれて
春日山ツアーしよう!

てかエドがしたいですw
【2010/01/07 21:38】 URL | エド[ 編集]

>武田の鎧鍛冶さん
ようこそ~!
確かに意見とかその場で言った方が理解しやすいと思いますね!
でもその反面、チャットでしか意思疎通ができないので誤解を招きやすい・・・なるべく言葉には注意したいと思います!
なんせ僕は会議とか反省会?とか一切出席しない子なんで・・・w
合戦、これからも楽しんでいきましょ~!

>武田家蔵前衆さん
おお、再びコメントありがとです!
そうか、あれは一門の存在が影響してたのか
合戦では一門とか関係ないと思ってたので、考えてみれば可能性も無きにしも非ず
一門で合戦体験しに来たと思えば、無差別に無言で陣攻めたのも頷けます
昨日の合戦はとにかく知らないままに陣を攻めてる図が多くて「????」な感じでしたから
今後一門だけでなく鯖統合で鯖文化の違いが合戦で出てくるはずですし
うーん
楽しそうwwwwwww

>武田侍さん
ああー
そういえば転生役の人達が一斉に謝りましたね
でも僕そのときちょっと嬉しかったんですよっ
転生意識がまだ高いって!
次は絶対援軍の人を飛ばさない意気込みが逆に自分的に増えましたよ!
踏ん張れますよ、滅亡へのカウントダウンを楽しみましょw

>上杉3さん
この間コメントくれた方ですね!
再びようこそーー!
上杉側も救援ゲリラ出せなかったのか、救援来ることなく見殺しにしていたシーンを1度みました
武田のひどい動きにも関わらず、上杉もさぼど猛威を振るっているわけではなかったので上杉も同じ理由があるのかなとは思ってましたよー!
正月明けで疲れてるのでしょうか
それとも上杉武田戦はもう飽き飽き・・・だと思います!
少なくとも自分はーーー!

>エドさん
エドさん現役だった頃と比べて武田ひどいことになってて驚いたと思うけど
それがまた結構面白かったりするので楽しみましょー!
是非是非音頭とってほしいね!
自分はどちらかと言うと救援要請が出た時しか指揮しない子ですが!
誤爆がひどい事と、指揮ると転生に集中できなくなるんだよね
自分、不器用なもんで
。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても
エドさん以外匿名で誰が誰なのかサッパリw
でもコメントありがとでしたーー!
【2010/01/08 00:41】 URL | sakur`a`[ 編集]

一ヶ月限定で老兵が転生だけしにいこうか。
それしかできる事なさそうだしぃ><
【2010/01/08 21:13】 URL | かーか[ 編集]

武田のひどさってのが、
まだよくわからないです、、、(汗

感じた事は、
①援軍さんの音頭に返事が少ない事、
②全検索した時に見覚えのある名前がいない事、

①は毎回ではないでしょうが、
昨日の夜の陣はそう感じたかな。

②は、2nd,3rdキャラの事もあるので
中の人は一緒かもしれませんが、
武田の古株さんだーって人がわかりませんでした。


しかし、
よそでブランク埋めてから、
武田来たほうが良かったかなーと(汗
武田の方に迷惑かけちゃうし、、、。

とりあえず、
Do my better!
【2010/01/08 21:41】 URL | エド[ 編集]

>かーかママ
転生だけにゲームするなんて不毛っ
でも復帰は大歓迎!
はやくーっはやくーっ

>エドさん
①の反応がないのが本当に困ったチャンだよね
自分指揮する時も反応がなさすぎて「嫌われてるのか!」とか「無視ingか!」とか思っちゃうもの
何度もやれば応えてくれるのでまあいいんだけど
一番困ったのは取り付き中の内部情報を聞いたときに反応が一切ない事
発言かぶってもいいから反応して欲しいよね
恥ずかしいのかなぁ・・・
わからんでもないけど

古株がいないのはアタリかも
FFなのかそういう時期なのか
あとは一門クエもあるから
メンテ明けの1,2日くらいは合戦よりも一門クエを優先なのかもしれない
でもそれは多分、上杉側も同じだから

まあ、そんな気鬱になるもんでもないので
とりあえず自分も楽しめたらいいかな!
【2010/01/09 19:27】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




