ADMIN TITLE LIST


気になるようです
あくまで台湾鯖統合の時のお話。

野茶坊が現在日本で生活する台湾人プレイヤーの方と接触
台湾は旅行に行くと特にわかりますが、本当に親日の人が多いです

信on台湾鯖は過去に統合している鯖でもあるので
きっと日本鯖の統合も台湾鯖の統合を応用する可能性もあるとみて野茶坊がインタビュー!

台湾サーバー
註)モザイクは好きではないのですが
さすがにこの場に僕がいたわけではなく
このSSは野茶坊から貰ったものなので、モザイクをかけさせて頂きます



どうしてましたか
名前の重複が一番気になります僕!

他のオンゲーで経験したのは、A鯖B鯖が消え、新しくC鯖に移るという形式
キャラの性能等はそのままですが、キャラ名は白紙状態で
早いもの順で取るというカオスなバトルが繰り広げられました
有給とってた人もいたなー・・・(遠い目)



国勢リセット
コーエーはしないとは言うてましたけど、どうなんでしょうね
リセットしたら「今までの苦労が!」と思う人がいるから考慮したんだと思いますが
個人的にはリセットしたほうがいい気がします


キャラ
後からの人
少女A
つまり


こんなかんじ
こんな感じって事か


知行もリセット
名前変更券とか
なんか髪型変更券みたいな、なにそのUO臭がする発想

まあ、aがついてしまった人は名前が変更できるようですが
なんにせよ、キャラ名に愛着ある人は困ったもんですね
僕なんか絶対名前かぶってそうですもん!
名前を変更しなくちゃいけなくなったら結構きついな
有給取る勢いかもしれん・・・w

市場の相場がリセット
儲け話
まあ、あくまで台湾鯖のお話です

それにしても日本語上手!
この後、同じ台湾人友達が徒党にはいってきて漢字だらけの会話が繰り広げられてました
バイリンガルー!




>リセットしたら「今までの苦労が!」と思う人がいるから考慮したんだと思いますが
>個人的にはリセットしたほうがいい気がします

リセット理由は武田が窮地にあるからでしょ?w
【2010/01/06 07:09】 URL | マケダワロスw[ 編集]

名前にaとか勘弁ですね^^;
名前のかぶりも気になりますが
統合する両方の鯖にキャラを持っていたら
8キャラとか持てるのでしょうか?
どれか削除されてしまうのでしょうか?
気になります

それにしてもつまらないコメントする人いますね
劣勢とか関係なく統合するならリセットした方がいいと
普通なら思うんじゃないかな?
前に書いてた記事とか見てないんだろうね
【2010/01/06 09:35】 URL | 西南[ 編集]

おおおおー!
くだらないレスがついてますね、有名ブログになった証拠ですかねw
鯖統合はリセットする方がいいと普通の感覚では思うものなんですけど、それに+αして一門の事がありますしねえ
自分もリセットする方が一番無難だと思います
それにしても自分もキャラ名はいそうな名前なんで心配です…自分も有給かな…
【2010/01/06 09:48】 URL | 綺羅[ 編集]

なるほどー
きっと台湾と同じ感じになりそうですねえ。
12月大型アップデートは、一門と鯖統合だったはずなんですが実際は一門だけで鯖統合は未だに情報なし。
鯖統合が遅れるのは構わないけど、どうなるかくらいは公開して欲しいものです。
あと、自分も鯖統合するのなら国勢はリセットが一番いいと思いますね。
ましてや一門が鯖統合よりも先に導入されてしまってるわけですから、色々問題が発生しそうです。
変なコメントがいるようですが、有名税ということで気にしない方がいいですよ。
そうそう、東京ひよ子の名前が統合で取られたとしたら、取った人は逆に大変ですねw
【2010/01/06 18:06】 URL | 上杉民[ 編集]

何か勘違いしてるようだけど・・・

君は東京ひよ子Cになるから!!!
きっと! きっと~~~~!
【2010/01/06 19:51】 URL | ロース[ 編集]

東京ひよ子a!
藤子・F・不二雄氏みたいでカッコイイですね!
台湾鯖ではそんな事態になっていましたとは…
ちなみに台湾のユーザーさんは日本人より礼儀正しそうです!
【2010/01/07 01:10】 URL | タダモノ[ 編集]

>マケダワロスw
なるほど!
そう思いたいならどうぞ~
でもホントは一門が頭よぎってるくせに>w<
どう統合されるかはわからんけども、一門が形成されてる以上はその鯖の人たちは自分の国の一門を作ってるはずでしょ?
で、滅亡国が多い烈風に吸収されたら一門はどうなるのか?
一門解散すればいいとか一門で話し合って仕官先考えればいいって簡単に言えないと思いますよ
吸収される側の人たちの事を考えたら!
鯖統合後に一門実装が来たならまだマシだったんじゃないかなーと思います
あっ、煽り役お疲れ様です
またのお越しをお待ちしたくないけど、書き込み少ないのでやっぱり嬉しいのでお待ちしておりますw

>西南さん
統合する両方の鯖にキャラを持っていたらの場合
全く考えてなかった!
烈風しかキャラ持ってないから・・・
またインタビューする機会ができたら聞いておきますよ!
あと織田復興戦どうですか
色々あると思うんだけど、滅亡期間が長いとやっぱそれだけ立ち上がるのに時間と労力かかるんで個人的には応援しておりますよう
いやーでも武田もヤバイですw
援軍にどれだけ頼ってるのかわかりますね
えへえへ

>綺羅ぽ
aじゃなくてβとかならなんかかっこいいかもしれんのにね!
まさかゲームごときに有給使うなんて思いもしないですよ、コーエーめぇぇぇ!
東京ひよ子がとられたら、もう僕はずっとaをつけたままでもいいっw
有給とります;-;

>ろーすぴ
bはどこいったの。
なに念じてんの!!!
【2010/01/07 01:11】 URL | sakur`a`[ 編集]

タダモノさんと同じ時間にカキコとか
何これ運命?
藤子・F・不二雄氏の発想はなかった!
うおおお、タダモノにしてやられたっ
もっと僕勉強します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

台湾の人は礼儀正しいですね、実際も!w
でも個人的には僕ネットゲーでは
あくまでネットゲームですけど
礼儀正しい人=つまらない
が多いので
やっぱアメ公とかのノリが好きですね!
東洋人は歴史関係の怨念が混じってる人が多くてだるいかなー
特に韓国・・・
日本人だとわかると笑えてくるくらい暴言すごいよ!
【2010/01/07 01:17】 URL | sakur`a`[ 編集]

おおおお!
台湾の情報とは参考になりますね^^

日本のだと、それらしく「壱」とかつくのかな?
万里 壱 なんかヤダ、、、w

前回の東西で、黄色の鯖マークで
万里って名前の方は見たので、
競争は避けられないのだろうかー!

それにしても、、「~するお」って
日本語上手いってレベルじゃない(ノ∀`)
【2010/01/07 01:48】 URL | 万里[ 編集]

台湾も漢字大国だよ!
だから日本もaだと思います・・・w
ホント「~するお」とか日本人みたいだよね!
日本在住の人なので喋る方も大丈夫だと思うけど
リアルでも「~するお」とか言ったら面白いのにな!
【2010/01/08 00:43】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




