ADMIN TITLE LIST


献策
正月休みで合戦はないらしい


僕的には正月休みだからこそ、時間関係なく合戦ができる!と楽しみだったりね
でも献策推奨は「正月休み」

みんなのリアルを思って考えた行為なんだろうけど
僕的、ですよ
大きなお世話しやがってー!
みたいな。



この辺、すごく考え方が違うんだなと思う
会議参加してる人種と
僕みたいな会議は一切参加しないフリーダムな人種との温度差


会議に一切参加しないで合戦を楽しむ人種
合戦=暇つぶし が基本
ゲームは娯楽でしかない
合戦も1つのダンジョン・遊び場
国が滅びようが知ったこっちゃない
休みたい人は休めばいいし、合戦出る人は出る
他ゲーで面白そうなものが出れば信on余裕でやらなくなって消息不明


会議参加してる人種は
みんなが円滑に合戦に参加できるように考えての行為
それには国がなるべく滅びないようにとかも考えられてるわけで、まさに縁の下の力持ち
合戦は献策勝負なんで、献策は従った方がいいので「献策だけは」僕は従う
(武田は今の所そういう傾向がないけど)
会議にどっぷりつかった頭してる人種は逆に危険だったりする
仕様よりも己のルールを従わせようとする独裁者になりやがる
わかりやすい例は「○○合戦は暴発により合戦(援軍)参加禁止!」とか

以前あったのは
1年以上前にあった新章だか大型パッチが入るから上杉武田戦を当分休戦しようって案
たしか上杉からの申し出だった記憶がある
上杉からの使者が発言してたので覚えている
これこそ
新章だか大型パッチを楽しむ人は楽しめばいいし
合戦出たい人は合戦楽しむってだけで
会議でこんな大きなお世話な条約組もうとする事自体が「驕り」だろ、と思った
武田はこれを拒否


まあなんだ
不満だけども会議側の気持ちも一応わかっているつもり
不満だけど!
会議出ないんで従うしかないというのもあるんですけどね、フフッ
正月休みという献策推奨には従いました

無責任だ、と思う人もいると思いますけど
ゲームに責任なんてもんは発生しないんですよ
信は本当に年齢層が高いのかリーマン思考の人が多いんで忘れられがちですけど!




とりあえず来年京都行きますよ
なんかおもろい場所とか紹介してくれないか
メールでよろしく!
【2009/12/30 16:58】 URL | 2MAIME[ 編集]

京都来るなら接待してやろう!
メルアド教えなさい
忘れた。
【2009/12/30 17:20】 URL | sakur`a`[ 編集]

あー
すげーこれわかるw
正月休みだからこそ時間気にせず遊べると思ってたんで。
自分も合戦あると思ってたので、正月休みにはがっかりでした。
しゃーないっすかね、自分も会議(議会?)には出ないsakur`a`さんと同じ人種なんでw
よいお年を!
【2009/12/30 18:01】 URL | 上杉民[ 編集]

わっちのメルアド
ayameegy578@yahoo.co.jp
【2009/12/30 19:29】 URL | 2MAIME[ 編集]

了解!
おくっとくー!
【2010/01/05 15:07】 URL | sakur`a`@会社[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




