ADMIN TITLE LIST


殺したいなら
さて本日の合戦
富士川

特になにもしなかった
大砲と茂木をせっせこ運んで、協力お願いしてという感じ
なので珍しくSSはないので
アマゾンがどれだけ最強なのかをお伝えしつつ
合戦の感想を書こうと思います!

転生
転生も適度に対応
気のせいか、転生待機をみんなとてもしっかり声出してやってた
転生待機場所がわかれば安心してゲリラに参加できるだけに援軍の人も心強かったんじゃなかろうか
うむ、昨日とは大違い!
やっぱり僕と同じ気持ちだったのかな、と嬉しかった
でもやっぱり転生が間に合わず飛んでしまった援軍の人がいてダメダメには変わりない


死にたくないなら
大砲・茂木
大砲とか茂木作成する人が本当に少ない気がする
ゲリラする時間を、ほんの少し、みんなでやれば5分もかからないと思うんだけど
大砲、茂木作成に当てたら即効作れるんじゃないのかな、と毎回思う
運んでる人、いつも同じ人だもの
何十分もかけて往復往復、ほんと忍耐だよ
大勢でやると即効作れちゃうから、ゲリラ集めるのと同じ容量で大砲や茂木を作れたら素敵だな
先陣・中陣がある程度落とせたら
みんなで大砲作りに専念する時間をほんの少し作れないものだろうか
だって
ゲリラを傍らでやってる一方で、せっせこ地道に運んでる人もいるわけだもん
運んでる人も武将やりたいに違いないんだ
ゲリラはスピードが命とは思うけど
でも大砲だってスピード勝負だと思ったり


ニダ
武田の援軍数が多い事と
馬・鉄砲消費数が6個と多いことから
ニダも即効落とす方がいい気がした
敵の狙撃を極力減らせたらなぁ
当然、援軍が多い武田もニダを落とされたら結構痛手なので
今川側もニダを落とすといいかもしれない


核弾頭なら
合戦私設
合戦施設での挨拶はログが流れるから不要だなと毎回思う
でも私設の雰囲気が悪くならない効果は抜群にあるし
合戦施設に入ろうと思ってくれる雰囲気作りは大切だともので挨拶は否定はしない
むしろ挨拶はその点から重要だなって思ったり!
僕レベル(うんこレベル)までくると、多分自分に挨拶してくれてるんだなと思っていても
僕じゃないと決め込んで、入る時も出る時も無言です、テヘッ
ああ、だから僕友達少ない。゚(PД`q。)゚。

でも
「ご飯いってきます」「お風呂いってきます」「犬の散歩いってくる」などの報告は確実にいらない
犬の散歩報告までくるともう軽くうざい、勝手に行けよって気分になる
「いってらー」とかでログどんだけ流れるんだろう
これの最も辛いのは
「ご飯風呂犬の散歩に行く」という報告に対し反応がない場合だよね
無視るとシカトしてる気分になるので気を使って「いってらー」って言ってる人もいるはずで
結果、合戦ログが流れる
そして飯・風呂・犬の散歩等から戻って
「ただいま^^」で「おかえりー」という会話がまたログを流すという悪循環
いや、合戦施設がほのぼのするのはいい事ですけどね、うん…

他ゲーのWarチャットは挨拶や雑談はほぼ一切ないのが普通
信の国って集団はギルドとは全く違ったものなので比べるのはナンセンスなんだけどさっ


今川
今川の攻め方が見ていてちょっと面白い
大砲なんかは特に、ゲリラ感覚でものすごい勢いで集団で作成して一瞬で完成させた
これは見習うべき
また、武田が本陣攻めを開始した武田圧勝モードに
今川までもが本陣攻めをしてきた
武田陣が多いだけに「転生届くのか?」と真っ先に思った
(当然武田からすれば転生阻止に数名動く)
大胆な動きにちょっと驚いて、今川側で参戦してみたいなぁと思った!
ちょっと斉藤対武田期を思い出したな!
わくわくした
今川にも徳川にも当然キャラはいないので
もういっそのこと、1キャラを浪人にして色んな合戦場に参加しようと思った
知行は痛いけど、他国の合戦文化を知るのは楽しそう!





って金曜日は映画の日っ
大決戦はあんまり好きじゃないので合戦には不参加の日
大決戦は勝敗が決まる重要なものらしいけど本当に興味がないんだから仕方がない
映画は何観ようかね!




核弾頭、即日配達!

金曜日は陣取りもやってるよって
時間あったら顔出して~w

大決戦は私もまったく興味ないんだよねぇw
【2009/10/09 16:14】 URL | かーか[ 編集]

こ、、
殺したいならアマゾン

ひよ子さんは大砲作成の大声も本当に頑張っておられますね
ひよ子さんの転生にも大変助かっております
武田で一番転生してくれる人というイメージがあります
ゲリラの位置に合わせた場所を転生場所にして、しかも大声出して知らせてくれるので、まさに≪安心してゲリラに参加できる≫ですな
感謝!
ブログ毎日楽しみです^^
少し辛口だけどそこが(・∀・)イイ!!
【2009/10/09 16:43】 URL | おだっぷん[ 編集]

>かーかママ
やっぱり大決戦両方不参加でした!
金曜日は映画の日なのでネットする事はほぼないのです
エヘエヘエヘヘヘ
アマゾン恐るべし!

>おだっぷんさん
そう言ってくれると超嬉しいですね~!
武田の転生役の人達はナカナカ頑張ってる印象が僕もあります!
援軍が半分占めてるので、転生だけはしっかりしたいですね
ブログ、毎日見てくれてるのですか!
実はブログ更新ほぼ貯め書き自動更新ですが、頑張ります!
【2009/10/12 23:59】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




