ADMIN TITLE LIST


金剛山
そういえば!
前の金剛山(上杉・本願寺vs三好・武田)に参加して面白かった事

昼の陣は休日だろうが三好参戦者は0~3人とかなんで
参加するだけ時間の無駄だと思う僕は余裕で本願寺キャラになって上杉側で合戦を楽しみます
違いが結構あってなかなか面白いものです


【上杉・本願寺側】
対上杉・本願寺側
点呼
自分は、やはりいつもの癖通りに特化を言いますが
他の方々はほぼ「ノ」


【対三好・武田側】
対三好・武田側
点呼
ほぼ特化を言って点呼に応じてます
武田も特化を言います

ゲリラに参加する場合に参加の意志を伝える際
特化を言ったほうが、何が足りないとかがわかりやすくて僕的にはいいなーと思ったり
盾が少なければキャラチェンジする人もいるし
回復が少なければ転生で他陣で待機してる人が参加しに来てくれるし

とにかく
なんだろう、こういった小さな「違い」が
同鯖でも国が違うってだけであるのでなんか楽しい!
僕大学時代、東西比較史とか好きだったんだっ
文化の違いとか嬉しくなっちゃう
他鯖で有名な文化といえば、何でも「お見事です」って言っちゃう天翔鯖ですか
一度経験してみたいなぁ!


まあ、一番僕感動したのは
うたたね住人!
水桜さんのブログ「戦国巨猫のうたた寝」に凄む
長文連投コメンテーターを生で見れちゃったことです
僕も結構長くオンゲーやってますが、こういう人は初めてなタイプ
まだまだ面白い人っているんだなぁと思いました
真薬さん生で見た時くらい感動した


とにかく!
今週は何故だか武田が圧勝モード?なので
この「文化の違い」を体験すべく、本願寺キャラで上杉側で参戦しちゃうのも楽しそう!
でも怪我がなぁ・・・
僕ってば超照れ屋さんなんで「転生ください」とか言うの恥ずかしかったりするんです
貰えなかったらどうしよう、とかそんな被害妄想があr・・・
嗚呼、小心者

さーて
明日は金曜映画の日っ!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




