ADMIN TITLE LIST


宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
評価80点

「スカイ・クロラ」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の押井守監督が原案・脚本したアニメ
攻殻機動隊は知人達に超超薦められてるので観ようかとは思うんですけど
スカイクロラは知人に連れられて映画観に行きました
いやぁ、スカイクロラですが映像とか雰囲気は素晴らしかったけどその程度の作品に映りました
押井守ワールド初心者だとそんなもんでしょう


今度は宮本武蔵
これは驚いた!
クオリティ高ス!!
面白かったですよ、押井守ワールド?ですか
いや、押井初心者なんでシッタカですけど、あの雰囲気はぴったりでテンポも良くて興奮
ドキュメンタリーアニメなんですがいい作品になってます!
スカイクロラでは「ふーん」程度で終わった個人的な押井評価は、この宮本武蔵でウナギノボリフタエノキワミアーッ!
こういう色んな時代劇アニメをもっと作って欲しい、そんな気持ちでいっぱいになります
歴史に詳しくない人でも面白く、そしてわかりやすく仕上がってると思います
日本アニメ、色々厳しいらしいですけど
こんなに素晴らしい作品が作れるんだもの、応援したくなります

なんて言うのかな
アニメとか関係なく、日本映画っていいですよね
やっぱり一番好きなのは巨匠黒澤明なんですけども
日本人独特のあの感じ、どの感じ!?
いや世界観?
なんか好きなんですよ、儚くて切なくてでも美しくて
こういう感性に出会える作品があって、そして感動できるってなんて幸せ
・・・日本人でよかったなぁ!


それにしても公開してる劇場少なッ!!!
全国で東京・大阪・名古屋の3ヶ所だけ!!!
よっぽどのファンじゃないと行かないだろうよ!
行ってきました、さほどファンじゃないんですけど暇で・・・なんとなく電車に揺られてどこかに行きたかった
ついでに言うと宮本武蔵とか興味なかった
知識なんてバガボンド
・・・何故(なにゆえ)に大阪まで観に行くのかその行動力、と自分でも笑っちゃう
とりあえずじっとしてたくないんです

さて映画館
行ってみると客は見事に野郎ばっかりで肩身が狭い
むしろヲタ腐女子満開オーラ出してないかと僕は自意識過剰気味


隣に座ってたお兄さんと少し仲良くなって素敵な出会いの予感
映画観終わって立ち上がるとお兄さん身長160ちょいくらいしかなくてうちより低かった
ごめん、168もあるチェホンマンで・・・
そして何事もなく一緒に劇場出たらサヨウナラ
出会いって早々ないよ!
ふん!

せっかく大阪まで出てきたものの
大阪は人が多くてやかましくて汚くてどうもだめだなぁ、と京都早々と帰るsakur`a`さんでありました

公式HP・・・http://musashi-souken.com/index2.html


宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
劇場少なすぎますが観れる地域に住んでるなら是非!?



エヴァンゲリヲン劇場版:破 予告編
2009年6月27日公開
実はsakur`a`さん、エヴァ知らないんですよね・・・うふふ。。。
話題になったアニメなので見ようかしら・・・って今更ー!?!?!?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画





sakur`a`さんの映画評待ってました!
って更新多ッ。読み応えが素敵です。
おお、SPIRITは駄目でしたか。
300が好きなので少し気になっていたのです。
このアニメ(宮本武蔵)は知りませんでした!
全国じゃないんですね。勿体無い…!
【2009/06/13 22:52】 URL | タダモノ[ 編集]

EVAはカヲルくんさえ見れればいいよもう
【2009/06/13 23:24】 URL | 稲葉さんだいすきらぶらぶっこ[ 編集]

風光るとかは知らないけれどEVAなら熱く語れるぜ!? めっちゃ世代やねんッ!とりあえず漫画は作者がやる気無いのか数年に1冊ペースで完結してないから、まずアニメ→旧劇場版→新劇場・序みてから今回の破をみるべきやねんッ!
【2009/06/14 22:34】 URL | めう[ 編集]

>タダモノさん
あまり当てにしちゃだめですよ!
独断と偏見の塊ですから(ノ´∀`*)
SPIRITはほとんどの人はダメダメだと評価すると思いますねッ
私も過去の監督作品は好きな方だったので楽しみにしてたから落胆も激しかった
武蔵は本当に勿体無いかも
スカイクロラよりよかったのになぁ

>稲葉さんだいすきらぶらぶっこ
いにゃこかっ!?
カオルじゃなくてカヲルなの
なにかそこに萌えのこだわりがあるの

>めう
いやいや、うちもEVA世代だから!
興味なかっただけやから!
アニメ→旧劇場版→新劇場・序
参考にしましょうッ
ツタヤ半額の時に借りましょう!
そうして更に信IN率が下がるsakur`a`さんでありました
【2009/06/16 00:37】 URL | sakur`a`[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




