ADMIN TITLE LIST


どろろ
どろろ
評価55点

上映時間:138分
初公開年月:2007/01/27
ジャンル:アドベンチャー/アクション/ファンタジー
映倫 PG-12
物語が、動き出す。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


SHINOBI
SHINOBI
評価:20点

上映時間:101分
初公開年月:2005/09/17
ジャンル アクション/時代劇/ロマンス
愛し合う運命。殺し合う宿命――

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


あずみ2
あずみ2 Death or Love
評価:50点

映時間:112分
初公開年月:2005/03/12
ジャンル:時代劇/ドラマ/アクション
映倫 PG-12
「少女」を捨てる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


20090625140634
誰が借りてるんの
里見八犬伝っ

当然古いほう狙い
新しいほうすらレンタル中とか何の陰謀

(゜Д゜)ハッ
タダモノさん…!?!?


きょうは、作品映画をチンしたよ♪
でも、きょうおまるが真夏みたいな運転した?
でも、きのうおまるが、ヤリチンが自称しなかったー。
だけど、O次郎と該当された!
でも、わんりき。と前提に放送しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「おまる」が書きました。


NHK大河ドラマ 太平記
NHK大河ドラマ
太平記
放送期間は1991年1月6日~12月8日(全49回)


今なぜかマイブーム真田広之
魔界転生、里見八犬伝と薦めれれたものの、TSUTAYA未だにレンタル中
こんな古い映画のどこに需要があるのかと借りたやつに言いたい
「お前は俺か!!」

そして何を血迷ったのかNHK大河借りてしまった、やっちまった
当然全く記憶にない作品
ちょっと面白いんだけど!
最近の大河は敷居(?)が低くなったのかちょっと笑えるシーン入れてますけど
さすが1991年作品、お固い!
和みがねぇ!!!
足利尊氏とか歴史の教科書でしか知りませんけど…南北朝時代のなんか?
まあ、今1日3話づつのペースで消化中

真田広之って
あれで身長が高かったら確実に「世界の真田」になってたと思う
170㎝あるらしいけど、多分168㎝とみた
ナイトスクープで自称170は170ないって実証されてた

え、僕自称50キロです
さばよみすぎた


あぁぁぁ…信On東西?
ちょこっとやったけどなんかあんまり面白くなかった…かも
今は映画とか観てる方が楽しいなぁ


しぶすぎるOP…っ


トランスフォーマーリベンジ
TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
評価:60点

CGすげええええええっ
かっちょよすぎるトランスフォーマー
これは確実に映画館で観てこそ興奮する作品でしょおおお
前作と比べて迫力とかやっぱぐれーどうぷ!
笑いどころも結構チラホラあって「ぷっ」って笑えます
チャーリーとチョコレート工場のウンパ・ルンパが国境の役人で出演してたり!

戦闘シーンは前作も同じ印象だったけど
ごちゃごちゃしてて敵味方の区別がしにくくて意味がわからん
迫力だけは伝わるけどね
ロボットと人間の共存した映画は、ターミネーターも同じだけど迫力を追及すればするほど限界を感じる
そこまでロボット最強ってると人間いらんやん
人間がゴミのようだ、みたいな
世界遺産が破壊されまくりでオロオロした自分が別にいたりしました、(*゚゚)ゞエヘヘ

まあでも、これはオトコノコ好きそうな作品
映画の帰り、運転しながら「隣のトラック、トランスフォームしそう!」とか言いまくってましたw

トランスフォーマー>>>ターミネーター4って事で!


トランスフォーマーリベンジ



チャーリーとチョコレート工場
ウンパ・ルンパ
キモ可愛杉

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


20090619133455
会社に上着着たまま暑い言うて冷房25度に設定する馬鹿男がいる
こっそり27度にしても
こっそり25度に戻っている
真夏になったら22度とかにする気てめぇ!


夏でも会社でコートと膝掛け、熱い茶必須
凍え死ぬ
まじ氏ねばいいのに


10代~30代の女性800人が選ぶ
こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男ランキング

ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51479023.html

・1位:趣味が根暗、ヲタ趣味
趣味によると思うけどヲタ趣味はそんなに気にならないレベルならいいような!
許せないヲタ趣味がまず思いつかないんだけど
骨董品好きとか困るなぁ・・・嫌だなぁ・・・
ああ、痛車を愛車にしてる人とかたとえ岡田准一でも無理かも・・・
(想像が貧相)

・2位:「彼女いない歴=年齢」の男
え、これ童貞は嫌だって事だろうか、ヤリチンよりええやんね

・3位:無職・定職についてない男
働ける体や環境であることを前提で
性別関係なくこんな奴は大人として社会人として間違ってる
こんなのとは確かに結婚したくない、論外

・4位:女性に暴力を振るう男
性別関係なくヒトとして間違ってる
こんな人間とは一切関わりたくない

・5位:社交性がない・男友達が少ない男
どうでもよくね?w
むしろ女友達が多いのは嫌だなぁ

・6位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男
ファッションセンスにこだわる女子なら自分色に染めたったれよ


3位と4位はむしろ1位になるべき項目のような気がするけど
最近の女はヲタのが許せないんだろうか、うーむ

2個該当したけどハードル低いはずなのに
僕なんで売れ残ってるの
あ、言わなくていいよ
傷つくから


きのうは程度へ関係するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「おまる」が書きました。


うわああああああ

何年ぶりだろう
家のトイレでうんこした後
「お母さんトイレットペーパーないいいい」って叫んだの

ちょっと小学生の頃思い出して
懐かしむ

え、みんな経験あるよね?


20090617093323
ミントとか考えた人理解できひん!
まじ美味しくないねんけどっ
たまに歯磨き粉食ってるような気分に襲われる

家にこのアイスしかなかったから食べたけど
あまりにも美味しくないからチョコミントアイス食べると毎回むかついてくるwwww


許せない甘味の1つです


両足の指先ガサガサ
微妙に痒いわカサカサだわで
どう考えても乙女の足じゃない有様
オレ様水虫野郎になっちまったと、認めたくないが症状が悪化したため
ついに皮膚科に行った



アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
I COME WITH THE RAIN
評価50点

一言で言うなれば
気 持 ち 悪 い 。


キムタクは映画俳優としてはあんまり好きじゃない
ドラマとかは別にいいんですけどね、器用な人だと思う
2046や武士の一分では、ドラマ風な演技がどうしても安っぽく映っちゃって映画の質?を落としてる気がしてならない
映画で映える俳優じゃないな、と
とはいえ、今回の映画では台詞が少ない上に英語だからかキムタクの演技はまだ「マシ」かも
イ・ビョンホンは男前だなぁ

まあ、とにかく男前のキムタク、イ・ビョンホン目当てのミーハー感覚で映画観ちゃうのは危険
気持ち悪いです、特にラストの何あのオブジェ?
キムタクがキリストってるので、宗教色の濃い映画ですし
結局誰も救われてないやんみたいなみたいな
信仰の低い日本人には難しい内容かもしれない
1度観ただけでは理解できない感がしますが、もう観ることは無いと思う

それにしてもこの映画監督トラン・アン・ユン
次回作が、あの村上春樹の「ノルウェイの森」なんですよ
大大大好きな小説なんで、どんな監督かと思ってアイ・カム・ウィズ・ザ・レインを観たわけですが
「ノルウェイの森」、ちょっと不安

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
評価80点

「スカイ・クロラ」「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の押井守監督が原案・脚本したアニメ
攻殻機動隊は知人達に超超薦められてるので観ようかとは思うんですけど
スカイクロラは知人に連れられて映画観に行きました
いやぁ、スカイクロラですが映像とか雰囲気は素晴らしかったけどその程度の作品に映りました
押井守ワールド初心者だとそんなもんでしょう


今度は宮本武蔵
これは驚いた!
クオリティ高ス!!
面白かったですよ、押井守ワールド?ですか
いや、押井初心者なんでシッタカですけど、あの雰囲気はぴったりでテンポも良くて興奮
ドキュメンタリーアニメなんですがいい作品になってます!
スカイクロラでは「ふーん」程度で終わった個人的な押井評価は、この宮本武蔵でウナギノボリフタエノキワミアーッ!
こういう色んな時代劇アニメをもっと作って欲しい、そんな気持ちでいっぱいになります
歴史に詳しくない人でも面白く、そしてわかりやすく仕上がってると思います
日本アニメ、色々厳しいらしいですけど
こんなに素晴らしい作品が作れるんだもの、応援したくなります

なんて言うのかな
アニメとか関係なく、日本映画っていいですよね
やっぱり一番好きなのは巨匠黒澤明なんですけども
日本人独特のあの感じ、どの感じ!?
いや世界観?
なんか好きなんですよ、儚くて切なくてでも美しくて
こういう感性に出会える作品があって、そして感動できるってなんて幸せ
・・・日本人でよかったなぁ!


それにしても公開してる劇場少なッ!!!
全国で東京・大阪・名古屋の3ヶ所だけ!!!
よっぽどのファンじゃないと行かないだろうよ!
行ってきました、さほどファンじゃないんですけど暇で・・・なんとなく電車に揺られてどこかに行きたかった
ついでに言うと宮本武蔵とか興味なかった
知識なんてバガボンド
・・・何故(なにゆえ)に大阪まで観に行くのかその行動力、と自分でも笑っちゃう
とりあえずじっとしてたくないんです

さて映画館
行ってみると客は見事に野郎ばっかりで肩身が狭い
むしろヲタ腐女子満開オーラ出してないかと僕は自意識過剰気味


隣に座ってたお兄さんと少し仲良くなって素敵な出会いの予感
映画観終わって立ち上がるとお兄さん身長160ちょいくらいしかなくてうちより低かった
ごめん、168もあるチェホンマンで・・・
そして何事もなく一緒に劇場出たらサヨウナラ
出会いって早々ないよ!
ふん!

せっかく大阪まで出てきたものの
大阪は人が多くてやかましくて汚くてどうもだめだなぁ、と京都早々と帰るsakur`a`さんでありました

公式HP・・・http://musashi-souken.com/index2.html


宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―
劇場少なすぎますが観れる地域に住んでるなら是非!?



エヴァンゲリヲン劇場版:破 予告編
2009年6月27日公開
実はsakur`a`さん、エヴァ知らないんですよね・・・うふふ。。。
話題になったアニメなので見ようかしら・・・って今更ー!?!?!?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


名探偵
やっだー!
お久しぶりですよ
ここずっと家のPC触ってませんでした、うふふ
何してたかって!?

毎日飽きもせず毎度毎度「風光る」読んでた
新撰組とかどうでもいいんですけど、キャラがみんな良くてね
そんな生き生きとしたキャラたちの日常を描いてるあの雰囲気がなんか好きで・・・
本当に終わってるかもしれん
オンゲーする時点でヲタの才能は元々あるとは思ってましたのでいいんですッ
ふん!

そういえばkeycoちゃんに「風光る」薦めたら
「野球漫画か」って返事がきて意味がわからずググったら
風光る風光る甲子園
左:sakur`a`さんがハマってる幕末の新撰組漫画「風光る」
右:ググったら出てきた甲子園漫画「風光る」

なんというか
keycoちゃんが末恐ろしくなった


まあ、それでも映画は観に行ってます
チャチャっと3本更新してみました

漫画喫茶は疲れました、風光るしか結局読んでない(-_-;しかも買ったというヲチ
漫画って本当に面白いんですが、慣れてないと本当に読むの疲れるんです
風光るは絵が丁寧だからなのか、読みすぎで慣れたのか疲れませんが
結局るろうに剣心、読んでなくてもう読む気もないという
るろうに剣心にハマれたのは、あのOVA追憶を観たからだし
むしろ「~~~剣!」とかやっぱり僕うけつけないみたいです、おなかいたいでござる


さてさて
せっかく壬生に生まれ育ったんです
風光るのお陰、ということで人生初の壬生観光に1人出掛けちゃうよ!!!!
あの見慣れた風景が、実はすごい歴史があったとかありそうで・・・
嗚呼、無関心って勿体無い



あれ、信on東西始まったんだっけ!!!!!
いつからログインしてない!?w
もう軽く2週間?
信onは夜にでも多分入ります、うん・・・多分・・・


ザ・スピリット
THE SPIRIT
評価10点
10点もあげたくないけど美女が沢山出てたので美女に10点


うおおおおおおおお
今年一番の最悪最低の映画だwwwwwwwww
最強にwwwwwつまwwwwwwwらwwwwwwwwんwwwwwwwwwww
金返せwwwwwwwwww
というかむしろ
時間返してwwwwwwwwwwwwwwww

「シン・シティ」「300 スリーハンドレッド」のフランク・ミラーが監督だったので観たんですが
もうひどいの一言wwwwwwwwww
もう雑草生やしまくるよwwwwwwwwww刈ってよwwwwwwwwww
「w厨」になっちゃうよwwwwwwwwwwwwww
寝てる人いるわ、途中退席する人いるわでもうひどいったらwwwwwwwwwwwww
貧乏性の僕、映画館でトイレ退出とか寝るとかしたことないですけど
さすがに寝そうになったwwwwwwwwwくえぇwwwwwwwwwww

アメコミ系のヒーローもの大好きなんですよおおおお
日本映画ではニンジャ・サムライの二流時代劇系が好きなんですよおお
あんまり真面目にやらないではじけちゃって!!!!
超ありえねぇwww最高wwwww
みたいな作品がタマンネェ!ゾクゾクするっ!
あ、でもダークナイトは別格ね


で、このスピリット
シン・シティみたいなハードでカッケェ!みたいなんじゃなくて
これは元々コミックだったからなのか
なんとなくバッドマンみたいな、Mr.インクレディブルっぽいような
それでいてかつギャグ系?やっちゃいました系?

日本のサムライのハラキリとかがギャグに使われてたり
ドイツだとナチスとかも使われてましたか
コスプレ祭りで、まあそういう所は多少面白かったですけど・・・ね
エヴァメンデスとスカーレットヨハンソンがいい女プンプンで、そのほか脇役女性陣の美女っぷりが素晴らしかった
サミュエルLジャクソンが思いのほか楽しそうに演じてたのが唯一の救い
エヴァメンデスが演じたサンド・サレフ役の少女時代の女の子がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

まあ、なんだ
フランク・ミラーは映像監督ってことで


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


GOEMON
GOEMON
評価65点

映画館で観るか悩んだけど観ちゃった
紀里谷和明の映画といえばいつぞやに話題になった『CASSHERN』ですが
確かイギリス旅行に行くJALで公開中なのに飛行機の中で観たんです、海外旅行は上映中の映画が観れて超お得
ああ、話がそれた
で、その『CASSHERN』がまたひどくて眠くてたまらなかった記憶
ただ、映像だけは綺麗で、まるでゲームムービーか長作PVを観てる感じ
映像と脚本がつりあわなくて大コケしてるなぁと若かりし頃の自分の感想だった

さて、その映画を作った紀里谷和明のGOEMONは!?
うむ
さすが紀里谷和明
今回は動きが豪快で長作PVを観てる感じはなくなったけどゲームムービーを観てる感は相変わらず
とはいえ、ここまでやってくれると実に面白い
江口洋介(石川五右衛門)、大沢たかお(霧隠才蔵)、寺島進(服部半蔵)、平幹二朗(千利休)、伊武雅刀(徳川家康)、奥田瑛二(豊臣秀吉)、そしてチェホンマンの配役はお見事
広末は可愛いし好きなんだけど、映画女優としてはあまり好きじゃない
作品の雰囲気を陳腐にする感が・・・する
演技が下手とかじゃなくて、うーん、女優さんとしての味がないというか雰囲気がないというか

それにしても他のキャストがすごいね
キャイーンのウドとか蛭子さんとか、サトエリ、トダエリ、りょう、鶴田真由?
ほんのチョイ役で出てるんですけど、ここまでくると逆にうっとおしい

アクションもすごくあって、まあ面白いかもしれない
娯楽映画として楽しめた
確実にCASSHERNよりは面白い
ナイトで1000円なら観てもいい・・・のかな・・・いやどうだろう・・・うーん

個人的にこういう時代劇映画大好きなんでアリです
ニンジャとかサムライとかの嘘臭い、2流臭する日本映画だーいすき!
サムライ・フィクションって映画で目覚めたんですよね
脚本は糞でしたけど、映像が斬新で衝撃だった

今年の9月に公開予定のカムイ外伝、超観たい
脚本もクドカンだしっ


GOEMON


カムイ外伝
中学校・高校の図書館に漫画あったよね
漫画読んでおさらいしないとっ!



サムライフィクション
嗚呼、懐かしい!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


T4
TERMINATOR SALVATION
評価55点

先行上映を観て来ました
ダダンダッダダン
いやー、あの音楽サイキョ
それにしても映画の感想というのは微妙というかなんというか
前半のアクションはハラハラドキドキでしたけども、後半は超アクションだけどgdgdです
見慣れるって感じ?飽きって感じ
ああ、でもバイクロボみたいなやつはかっこよかった、モトターミネーター?
主人公ぶっちゃけクリスチャンベイルじゃなくなくなーい
クリスチャンベイル、大スターになっちゃったんだね
ガンカタでアメリカンサムライスピリッツかましてた彼が懐かしい(映画:リベリオン)
でもこのT4、新型ヒューマンロボット?のマーカスライト演じるサム・ワーシントンが主人公だろうな
最後の最後でシュワちゃんCGロボが出てきてちょっと興奮
ダダンダッダダン
ああ、ターミネーター3は無かったことになってますか
ダダンダッダダン
それにしても脚本糞っぽい
ロボ系はヲタスタッフ集めたのか超かっこいいです
続く・・・!って感じで終わらせてるのが最近のハリウッド氏ね
映画はドラマじゃねーんだよ!
あの迫力を映画館で観るのはいいけど、1800円払って観る価値はあるのかと問われるとない。(断言)


一応T4の宣伝動画


リベリオン最強にかっけぇぇぇぇ
うわー、また観たくなってきた
正直、マトリックスより好き

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


おまるはモニター画面がほしいな。
モニター画面ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「おまる」が書きました。


sakur`a`の「買っちゃった」のまねしてかいてみるね

何冊漫画を持っていますかちなみにあたいの部屋には本棚は本棚はない!!

*このエントリは、ブログペットの「おまる」が書きました。


何冊漫画を持っていますか
ちなみにあたいの部屋には本棚はない。


どうもどうも!
最近3日ほどではありますが信長にもIRCにも入っていません
ネットしてませんでした、(*´σー`)エヘヘ

理由は

漫 画 喫 茶 に 通 っ て た 。 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 さくら日和, All rights reserved.
C)2003 KOEI Co.,Ltd.All rights reserved.
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は
『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです




